ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by Cana(Princelarry)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -肝臓と脾臓由来悪性リンパ腫
びぃ (Mr. B, Bちゃん)
すなぐる(Snuggles,スナちゃん)
チェルシー(ちっちゃ)
チェルシーの病気
フォスターマム(アルマ)
フォスターマム(ロサンゼルス)
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行- ミュンヘン& ウィーン’18
旅行- ロンドン&パリ ’18
旅行- メキシコシティ ’18
旅行- メキシコ(グアナファト) '19
旅行- テキサス州 ‘19
旅行-台湾 ’19
旅行-ソウル韓国'23
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
RUNAちゃんのおかあさ..
by princelarry at 20:24
毎回 悩ましいですね ..
by RUNAのおかあさん at 09:41
佳代ちゃん母さま まあ..
by princelarry at 23:02
川口にこんな病院があるん..
by 佳代母 at 08:43
はじめまして、アルマさん..
by Ai at 12:53
RUNAちゃんのおかあさ..
by princelarry at 09:51
ゆんこさま、 チェルシ..
by princelarry at 09:44
あんよが痛いとチェルシー..
by RUNAのおかあさん at 07:25
こんばんは♪ 変形..
by ゆんこ at 22:27
ラムママさま、 こんに..
by princelarry at 12:11
検索
タグ
(24)
(23)
(19)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
春の里親会報告
at 2024-03-24 13:43
春の里親会☘️【参加ワンコ追..
at 2024-03-23 15:59
チェルシーの病気(東京大学動..
at 2024-03-19 20:24
アニバーサリーイヤー
at 2024-03-17 10:47
3月グルーミングとあさりちゃん
at 2024-03-13 10:21
日光の旅〜中善寺湖
at 2024-03-06 08:40
ルビーちゃん
at 2024-02-23 22:04
チェルシーの病気(東京大学動..
at 2024-02-20 10:42
連日のお出かけ
at 2024-02-17 15:55
モフっとデート
at 2024-02-16 09:14
フォロー中のブログ
小春的日和日記
りんご村
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
ローズ家のナンタケットバ...
親バカ日記
外部リンク
アルマ歴代フォスタードッグ
♥10th foster dog
レイナ(ヨーキー♀12歳)
元飼い主さんに返還
07/05/2022

♥9th foster dog
クラリス(くぅ)(チワワ♀3歳)
くらりす
12/26/2021 正式譲渡

♥8th foster dog
ペネロペ(ヨーキー♀ 10歳)
ペネロペ
01/01/2022 正式譲渡

♥7th foster dog
キキ(シーズーミックス♀ 6-7か月)
クー
3/6/2021 正式譲渡

♥6th foster dog
ロッタ(ヨーキー+ダックスミックス♀ 3歳)
レイラニ
12/19/2020 正式譲渡

♥5th foster dog
スポット(ヨーキー+チワワミックス♂ 4歳)
バブ
10/31/2020 正式譲渡

♥4th foster dog
アメリ(ヨーキーミックス♀ 8-9歳)
アメリ
5/19/2020 正式譲渡

♥3rd foster dog
ピクルス(シーズーミックス♂ 7-8歳)
小龍(シャオロン)
4/5/2020 正式譲渡

♥2nd foster dog
ジョイ(シーズーミックス♂ 1-2歳)
桃太
1/26/2020 正式譲渡

♥1st foster dog
ポパイ(シーズーミックス♂1-2歳)
バディ
7/29/2019 正式譲渡
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


See you ~♪

日本に戻り、1週間が経ちました。らりぃは、少しずつですが日本の生活を思い出してきたようです。
See you ~♪_d0233672_0241750.jpg

期間限定の貴重な日本の生活をらりぃと楽しみたいと思います。
が、らりぃとらりぃ母には日本に「住まい」がありませんので、実家に転がり込んでいます。
今までのように、毎日ぐーたら気儘な暮らしをしていると追い出されてしまいますので、
See you ~♪_d0233672_2385186.jpg
しばらくブログはお休みをして家事、育児(?)、らりぃちゃんのお世話に専念することにいたします。
See you ~♪_d0233672_239383.jpg
「軒先を貸して、母屋…」の状態になりましたら、また日本でのらりぃの様子をアップしていきますね〜。
See you ~♪_d0233672_1402148.jpg

See you~♪
by princelarry | 2012-04-20 13:12 | ごあいさつ | Comments(31)
Commented by RUNAのおかあさん at 2012-04-20 06:30 x
えっ・・・ちょっと寂しい・・・
でも、そうですね
環境が変り、大勢の中で自分の時間をとる事が難しくなりますよね
今まで離れて暮らされていたのですから親孝行のチャンス!
・・・と、一言ですまないのでしょうね
親子といえども。。。
実の親子なので難しい事もあります。経験者語る(笑)
家事、育児 日々の暮らしが落ち着きましたら
また ブログ再会してくださいな
愛くるしいらりぃちゃんにおばあちゃまもメロメロになる日がすぐそこに来てますよ

お会いする機会も楽しみにしています

PS:らりぃちゃんの横にいるわんちゃん
誰かさんのブログに登場していたような・・・
えっと 誰かさんとらりぃちゃんのお母様とのつながりって?
謎解きもお会いすれば分かりますよね(^_-)-☆
Commented by torakichihaha at 2012-04-20 07:30 x
らりぃちゃんの元気な姿が
見れて安心しました♪
期間限定の滞在では、色々とやりたい事があって大変ですよね。
でも、その分楽しんで下さいね♪

私は、あと2週間でお先にアメリカへ戻ります。
寅吉は元気です!(相変わらず寝てばかりだそうですが‥)
Commented by ロージーのママ at 2012-04-20 12:55 x
お疲れの一週間だったと思います。

生活のペースがつかめるまではお母様もらりぃ母さまも
お互いに気疲れもあるでしょうから
ゆっくりやりましょう。

少し落ち着いたらまたUPしてね~。
Commented by シャンママ at 2012-04-20 14:44 x
昨日はたのしいお時間をありがとうございました。1年間という限定での日本での生活、落ち着けるようで自宅ほどくつろげない・・・という中途半端で色々とお疲れも出るでしょうけど、息子さんとの貴重な生活を存分楽しんでくださいね♪
Commented by maririnhaha at 2012-04-20 17:25 x
らりぃ君も落ち着いてきてよかったです。
お友達もできたみたいですね。
また、お会いできる日を楽しみにしています!
Commented by urutemi3 at 2012-04-20 20:23
日本語だらけの毎日を過ごして、クンクンにおいをかいで日本の事を
らりぃちゃんも少しずつ懐かしく思い出してくれているのかな。
らりぃちゃんとらりぃ母さんが同じ日本にいらっしゃることが
とっても嬉しいです。
落ち着いたらまた可愛いらりぃちゃんのお姿をUPして下さいね。
楽しみに待っています!
Commented by デイジー at 2012-04-20 20:46 x
らりぃちゃん、なんだかお顔が日本っぽく見えます。
気のせいかな?(笑)
らりぃ母さんのお母様も、らりぃちゃん大好き♪になる日が来ますよ^^
日本生活、楽しんでくださいね!更新する日を楽しみにしています!
Commented by kameママ at 2012-04-20 21:40 x
ご無事にお戻りと安心していました。しばらく育児に専念ですね!
らりぃちゃんの様子が見られないのは淋しいけど、我慢しますね。
夏には日本で会えるかな~~??それとも、NY??
Commented by らりい母 at 2012-04-21 17:55 x
RUNAちゃんのおかあさん、

大家族の暮らしは賑やかで楽しい反面、一人になれる時間がありません。早朝に起きても、息子が家を出る頃には両親が起きてきてPCに向かう時間がとれません。
一つの家に主婦が二人は大変。実の親子ですと、遠慮もありませんし・・・
という感じで、まだまだ生活のリズムがつかめません。らりいも常に誰かがわさわさしていて気が休まらないみたいです。
少しずつ、上手に時間配分ができるようになっていければと思っています。
Commented by らりい母 at 2012-04-21 17:57 x
torakichihahaさま、

寅ちゃん、元気で安心しました。ママさんと長いこと離れていて、しょぼーんとしちゃったら大変ですものね。
日本の春って、こんなにお天気が悪かったでしょうか?毎日、寒いしぱっとしませんね。
らりいのお散歩も短めです。
残りの日本での生活を楽しんでくださいね〜。
Commented by らりい母 at 2012-04-21 18:03 x
ロージーちゃんのママ、

今日は両親がお出かけしたので、こちらに来て初めて一人の時間ができました。といっても、上には兄がいるんですけどね。
すっごく静かでらりいもくーくー寝ています。

居候なので仕方がありませんが、人の出入りが多いと疲れますね。気ままにお昼寝もできて、リフレッシュしています。
Commented by らりい母 at 2012-04-21 18:07 x
シャンママさま、

先日は突然のお誘いにお付き合いいただてありがとうございました。らりいも私も楽しかった〜。すてきなお写真をアップしていただいてありがとうございます。

長年育った家ではありますが、今となっては他人の家な感じです。そこに手のかかる息子にらりいですから、両親が渋い顔をするのもよくわかります。
もうしばらくすれば、皆がペースをつかめるようになるとは思うのですが・・・
らりいと一緒にまた遊んでくださいね〜。
Commented by らりい母 at 2012-04-21 18:11 x
maririnhahaさま、

らりいは日に日に日本での生活に慣れてきたようです。でも、今まで日中、私と二人で静かに暮らしていたのに、こちらでは誰かしらわさわさしていて、ゆっくり寝ていられないようでお疲れモードです。
実家の両親と同居というのも、そう簡単にはいかないみたいです…
Commented by ももんたママ at 2012-04-21 19:31 x

こんばんは~。

日本に帰られてのブログが「See you~♪」では少し寂しい気もしますが
最後に「♪」が付いてるのでちょっと安堵です。

わかります・・・親子と言えど、各家庭を持って別に生活してたら
やはり居候はなかなか自分のペースがつかめなくて
居心地の悪い空間が出来てしまうと思います。
私も久々に実家に帰っても、たかが2泊3日、3泊4日だけでも
肩身の狭い思いをしますもの・・・。
らりぃ母さんがあまり神経質になるとらりぃちゃんまで
気を使うことになっちゃって結果具合が悪くなるといけないので
どうぞペースを早く掴み少しでも快適な生活になることを
祈っております。

Commented by らりい母 at 2012-04-21 22:26 x
urutemiさま、

日本での生活を始めて1週間が過ぎ、少しずつですがらりいも私もペースを掴みつつあります。
とはいえ、実家では人の出入りも多く、ぴんぽーんと鳴る回数も多かったりとらりいはストレスを抱えているようです。

一人でお留守番をすることはほぼなくなったのですが、らりいは玄関マット上で私の帰りを待っているようで、まだまだ心細いようなの。安心できる居場所がないようです。
焦らず、ゆっくりらりいの生活環境を整えてあげたいと思っています。
少し落ち着きましたら、遊んでくださいね〜。
Commented by らりい母 at 2012-04-21 22:37 x
デイジーさま、

らりいちゃん、日本男児に見えますか?すっかり日本の家やお友達は忘れちゃっていたみたいなのですけどね。

私の母はワンコが怖くて、昔から苦手なんです。
らりいもそれがわかるらしく「う〜」って威嚇したりするものですから、仲良しになるには時間がかかりそう・・・
おやつを使って、二人の距離を縮めています。
Commented by らりい母 at 2012-04-21 22:45 x
kameママ さま、

おかげさまで無事に日本に到着、日に日に日本暮らしの感を取り戻しつつあります。
とはいえ、久々の育児は大変です。
朝も早いし、夜も遅いでしょ。夫のお世話の方がずっとらくだと気づきました。

次回は、どこでお目にかかるのでしょうね?5月の「腹ぺこ隊」の活動報告を楽しみにしていますよ〜。
Commented by らりい母 at 2012-04-23 06:08 x
ももんたママさま、

いつも2週間ほどの里帰りですと「上げ膳据え膳」で「実家っていいわ〜」となるのですが、今回はそうもいきません。
両親的も急に人数が増えて、慣れないラリーとの生活もストレスのはずですので、ここはちょっと大人しくしていようかと思っています。
お嫁に行って一度自分のお城を構えてしまうと自分流が出来上がっていますからねえ。
色々、大変ですわ。
また、落ち着いてラリーとの外出が増えましたら、「らりいちゃんの東京生活」を記録に残してみたいと思っています。
Commented by chirolove at 2012-04-24 00:16 x
こんにちは!
日本での生活も慣れてきた頃でしょうか?
環境が変わるとワンコもストレスになるでしょうし。
実家とはいえ、居候だと生活のリズムが崩れてしまってやりにくいこともたくさんありますよね。
何かと大変でしょうけど、日本での生活を楽しんで下さいね♪
可愛いらりぃちゃんのUPを楽しみにしてますよ~(^^)




Commented by RUM at 2012-04-24 11:52 x
らりぃちゃん、らりぃ母様も無事にご到着でとても安心致しました。
コメント欄で日本でのご様子を拝見し、お友達とも楽しい時間を過ごされ、日々の生活に1日1日と慣れておられ更に安心致しました。落ち着かれましたら、またカワイイらりぃちゃんのお写真UPして下さいね!楽しみにお待ちしております。
Commented by らりい母 at 2012-04-24 18:42 x
chiroloveさま、

日本での生活も2週間となり、ペースがつかめてきています。あとは、室内のトイレ場所が決まれば安心なのですが、それがなかなか難しくて…
おトイレが心配で1日何度もお散歩に行っています。
少しずつ外出距離を伸ばして、おしゃれなドッグカフェに行くのが当面の目標です♬
Commented by らりい母 at 2012-04-24 18:59 x
RUMさま、

ご心配いただいてありがとうございました。
もう2度と乗りたくない飛行機の旅でしたが、無事に日本での暮らしを始めることができました。
まだまだ本調子とはいきませんが、やはり日本の生活は安心感がありますね。
お食事が美味しくて、ついつい食べ過ぎています。らりいも日本のおやつがお気に入りです。親子で太っちゃいそうですよ〜。

Commented by Luna at 2012-05-09 03:20 x
もうこちらに戻られていらっしゃるのでしょうか。
今回はらりぃちゃんも一緒のご帰国だったのですね。
気が気でないけれど、まだキャビン内だとお互い励ましあえましたね、きっと。
日本に帰るのはうれしいけれど、やはり生活ペースが違うというのはありますよね。
私もいつも実家にお世話になるので、少しお気持ちがわかります。
Commented by らりい母 at 2012-05-22 00:27 x
Lunaさま、
お返事がおそくなりました。
らりいと私はまだ日本に滞在中です。
日本での暮らしは、やはり楽でもうアメリカに戻りたくなくなっています(汗
飛行機にまた乗るのものねえ。とっても嫌...
らりいと出かけるドッグカフェも楽しくて〜。
でも、そろそろ暑くなってきて、毛皮を着ているらりいには日本の夏は辛いですよね。
Commented by RUM at 2012-05-22 16:21 x
ブログが更新されていたので、嬉しくてコメント致しました!
オシャレなお店にオイシソ~なお料理、日本を満喫中ですね!
なぜか私までHappy~です。
らりぃちゃんのネームタグは日本用でしょうね、カワイイです!
Commented by らりい母 at 2012-05-22 20:51 x
RUMさま、

さっそく、コメントをありがとうございます。毎日、楽しく過ごしていて、あっという間に1日が過ぎます。
アメリカでは、朝起きると「今日はらりいと何をしよう?」と考えるのが日課でしたのに、こちらでは考える間もなく、次々行きたいところ、したいことが頭に浮かぶのが不思議です。NYよりこちらの方が、ワンコを連れて行けるところが多いですし、日々のストレスが少ないです。

毎日らりいを外に連れ出しているのに、ふと気づいたら迷子札を用意するのを忘れていて…(汗
迷子になったらさあ大変!ということでさっそくオーダーしました。
ブログは日本の思い出として、写真日記として活用しようと思います。
今日は、トリミングに行ってきました。日本のトリマーさんは、さすがお上手で感激しました。
写真を撮って、また近いうちにアップしますので、奇麗になったらりいを見に来て頂けると嬉しいです♬
Commented at 2012-09-15 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-20 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ginji&rin at 2012-10-06 01:34 x
お久しぶりです
アメブロのページが変わり
お邪魔するのが遅くなりました

久しぶりに訪問して
らりぃちゃん 驚きました

可愛いらりぃくん 頑張っているのですね
今はいかがでしょうか?

ただただ驚いて早くよくなることを
願っています。

それからりんにお祝いコメント
ありがとうございます。

またいつかお会いできたら
と 思っております、
お元気でお過ごしください。

まずは取り急ぎ御礼まで
Commented at 2012-10-08 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-12 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< BIFFI TEATRO RI... Long day >>