ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by Cana(Princelarry)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -肝臓と脾臓由来悪性リンパ腫
びぃ (Mr. B, Bちゃん)
すなぐる(Snuggles,スナちゃん)
チェルシー(ちっちゃ)
チェルシーの病気
フォスターマム(アルマ)
フォスターマム(ロサンゼルス)
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行- ミュンヘン& ウィーン’18
旅行- ロンドン&パリ ’18
旅行- メキシコシティ ’18
旅行- メキシコ(グアナファト) '19
旅行- テキサス州 ‘19
旅行-台湾 ’19
旅行-ソウル韓国'23
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
RUNAちゃんのおかあさ..
by princelarry at 20:24
毎回 悩ましいですね ..
by RUNAのおかあさん at 09:41
佳代ちゃん母さま まあ..
by princelarry at 23:02
川口にこんな病院があるん..
by 佳代母 at 08:43
はじめまして、アルマさん..
by Ai at 12:53
RUNAちゃんのおかあさ..
by princelarry at 09:51
ゆんこさま、 チェルシ..
by princelarry at 09:44
あんよが痛いとチェルシー..
by RUNAのおかあさん at 07:25
こんばんは♪ 変形..
by ゆんこ at 22:27
ラムママさま、 こんに..
by princelarry at 12:11
検索
タグ
(24)
(23)
(19)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
春の里親会報告
at 2024-03-24 13:43
春の里親会☘️【参加ワンコ追..
at 2024-03-23 15:59
チェルシーの病気(東京大学動..
at 2024-03-19 20:24
アニバーサリーイヤー
at 2024-03-17 10:47
3月グルーミングとあさりちゃん
at 2024-03-13 10:21
日光の旅〜中善寺湖
at 2024-03-06 08:40
ルビーちゃん
at 2024-02-23 22:04
チェルシーの病気(東京大学動..
at 2024-02-20 10:42
連日のお出かけ
at 2024-02-17 15:55
モフっとデート
at 2024-02-16 09:14
フォロー中のブログ
小春的日和日記
りんご村
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
ローズ家のナンタケットバ...
親バカ日記
外部リンク
アルマ歴代フォスタードッグ
♥10th foster dog
レイナ(ヨーキー♀12歳)
元飼い主さんに返還
07/05/2022

♥9th foster dog
クラリス(くぅ)(チワワ♀3歳)
くらりす
12/26/2021 正式譲渡

♥8th foster dog
ペネロペ(ヨーキー♀ 10歳)
ペネロペ
01/01/2022 正式譲渡

♥7th foster dog
キキ(シーズーミックス♀ 6-7か月)
クー
3/6/2021 正式譲渡

♥6th foster dog
ロッタ(ヨーキー+ダックスミックス♀ 3歳)
レイラニ
12/19/2020 正式譲渡

♥5th foster dog
スポット(ヨーキー+チワワミックス♂ 4歳)
バブ
10/31/2020 正式譲渡

♥4th foster dog
アメリ(ヨーキーミックス♀ 8-9歳)
アメリ
5/19/2020 正式譲渡

♥3rd foster dog
ピクルス(シーズーミックス♂ 7-8歳)
小龍(シャオロン)
4/5/2020 正式譲渡

♥2nd foster dog
ジョイ(シーズーミックス♂ 1-2歳)
桃太
1/26/2020 正式譲渡

♥1st foster dog
ポパイ(シーズーミックス♂1-2歳)
バディ
7/29/2019 正式譲渡
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Adour at St. Regis

はて、何回目だったかしら?の結婚記念日。

ちょうど土曜日でしたので、ディナーに行きました。St. Regisホテル内の『Adour』。アラン・デュカス氏のお店です。
Adour at St. Regis_d0233672_14282465.jpg

このホテルはヨーロピアンな感じで、とても素敵です。
Adour at St. Regis_d0233672_14302997.jpg
客層も年配の方が多くて、落ち着いた雰囲気でした(写真が撮りにくい…)

先日、学生時代の親友が「夫とクリスマスディナーに行ったけれど会話がないので必死に食べて、どのカップルよりも遅く席について、誰よりも早く食べ終わり恥ずかしかった。」と言っていたのですが…
我が夫婦も然り…6時15分に家を出て、8時には家に戻っていました。定食屋さんに行ったわけではないのにねぇ…
「料理の出てくるのが早かったんだよ」とらりぃ父は言いますが、いえいえ、黙々と食べたから、あちらもせっせと作るしかなかったんだと思いますよ。

今日の話題で唯一盛り上がったのは、ロージーちゃんの車の悲劇。話題提供、ありがとぅ~。ロージーちゃんカーお大事に…

それにしても、熟年のご夫婦の方ってどんなお話をしているのでしょう…ぜひ、教えていただきたいものです。

そんなわけで、今日はお留守番が短かった、らりぃちゃん。
Adour at St. Regis_d0233672_14451145.jpg


*Adour Alain Ducasse*
2 E 55th St
The St. Regis Hotel
(between 5th Ave & Madison Ave)
by princelarry | 2012-01-29 14:54 | マンハッタンのレストラン | Comments(22)
Commented by kuro at 2012-01-29 15:54 x
うちも息子たちが不在の日は家のなかに会話がなく、いたたまれなくなります、昔はあんなにしゃべっていたのにな~、老後はどうなってしまうのでしょう?話題提供もしてくれて緩衝材になってくれるペットは今後は不可欠ですわ。
Commented by ラハイナ at 2012-01-29 21:17 x
うちも今日、ダンナのお誕生日で近所の焼き肉やさんに行ったのですが、、1時間もせず帰ってきましたよ(笑)カイチャンのお留守番も短く、、全く同じでした♪
Commented by ムーマ at 2012-01-29 22:51 x
らりー母さん・パパさん結婚記念日おめでとうございます♪
素敵ですね☆何回目であろうとこうやって二人でお祝いして♥
うちなんて何年前から何もしなくなったんだろう・・・。
まっ、されても私は息が詰まるタイプですから
何も無いのが一番です!!(チョイ強がりw)

ホント・・・世の中年夫婦は何を話題に会話してるんでしょう?
私は何時間でも黙ってられます(笑)
Commented by kameママ at 2012-01-30 00:02 x
ご結婚記念日おめでとうございます!!
こんな素敵なレストランで、お祝いだなんて思い出深いものになりますね。
ほんと、どうして熟年夫婦になると、会話が少なくなるのかしらね。
我が家も、息子たちの話題で話すくらいで・・・今後、どうなるんだろう??と、思いますが、会話lessが意外にも、良好な関係の秘訣かもと思う今日この頃・・・。(笑)
Commented by RUNAのおかあさん at 2012-01-30 06:40 x
ご結婚記念日おめでとうございます。
会話がなくったって 二人でお出掛けしお食事したことが素敵!!
我家も以前は息苦しい・・・そんなでしたが
娘が結婚したり、RUNA&りぼんが我家に来てから少々変ってきました。
私にご機嫌をとっておかないと老後が心配なのかもしれません(笑)
私たちが行くのはご夫婦で営んでいるお寿司屋さんや和食屋さんのカウンターが多いです
お店の方とのお喋りもご馳走のうちなんです
そちらではこちらのそんなお店のようなところはないのでしょうか?
こっそり(?)主人のグチをいえたりしていいデスヨ(^_-)-☆

らりぃちゃんにとってはお留守番が短くてよかったわね
Commented by まなりんママ at 2012-01-30 09:29 x
ご結婚記念日おめでとうございま~す。
きのう主人がNYから帰国しました。うちの会社のパーティにご主人に来ていただき、ロージー家の豪邸の話をしたとか。今度一緒に軽井沢に行こうとなったようですよ(^^)
我が家も然り、子供の話題以外となると。。。先日も会った友人たちの会話、夫婦で旅行に行くよりも友達でいきたいわよね~と。
ロージーママと、らりぃママが帰国したら、旅行に行きましょって話してるのよ。
Commented by らりぃ母 at 2012-01-30 09:50 x
kuroさま、

そうそう、その「いたたまれなく」というのが、その場の雰囲気を表すのにまさにぴったりです。
主人は全然気にもしていないようなのですが、私としては食事中にシーンというのがとても苦手。
話題を必死に頭の中で考えているとお料理の味もわからなくなってしまいます。

ペットの話題も我が家はあまり盛り上がらず…
主人と共通の話題が非常に少ないのです。
結婚する前は、毎晩何時間も電話で話せていたのが、今となって不思議でなりません!
Commented by らりぃ母 at 2012-01-30 10:03 x
ラハイナさま、

会話を楽しむことを考えず、美味しいものを食べることにだけ集中すればいいのかもしれませんね。でも「これ、何だろうね?」とかついつい話したくなってしまうのですが、主人はまったく興味がないので話が続きません。
それに、外人さんのテーブルは賑やかですよ。熟年夫婦でも仲睦まじい感じです。そうありたいと思うのですが、やはり日本人的には「無理」ですね。

そうそう、ワンコのお留守番が短いというのは最大の利点ですよね。らりぃと話しているほうが気が合うし~♪
Commented by らりぃ母 at 2012-01-30 10:07 x
ムーマさん、ありがとうございます。
いまだに何年目なのかはっきりしていないお祝いです。

晩ご飯を作りたくないので、とりあえず、記念日と名がつく日は外食する我が家です。
でも、ほんとうに息が詰まるのよねぇ…
家とは違ってTVをつけるわけにも行かないし…
誰かに話題を提供してもらわないと、会話が続きません。そうそう、何時間でも黙っていられますよね!
Commented by リヨンママ at 2012-01-30 10:07 x
ご結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
素敵なレストランで美味しい食事♪いいなぁ~羨ましいですぅ~
仲良しの友人と行きたい・・・
記念日さえも忘れてるであろう~うちの旦君、、、
息子達と私が楽しくお喋りしていても入って来れない旦那はTVと仲良しですぅ。。。
TVと結婚すればよかったのに・・・と真剣に思う今日この頃。
息子達が成長して出て行った後が怖い、、、私も息子にくっついて出ようかなぁ~(^_-)-☆
Commented by らりぃ母 at 2012-01-30 10:11 x
kameママさま、

息子が20歳を過ぎているので、20なにがし回目であることはたしかなんですけどねぇ。
まあ、満腹したので楽しい夜でした~。

私は息子との方が話が続くの…主人とは話題がかみ合わなくて…
らりぃのことだって、息子達との方がずっと盛り上がりますよ。
でも、結婚する前は毎晩何時間も電話で話していたの。
今となっては、なぜにあれほど話すことがあったのかは、最大の謎ですけど…
Commented by らりぃ母 at 2012-01-30 10:18 x
RUNAちゃんのおかあさん、

まあ、毎日顔を合わせているのですから、話すことも溜まっておりませんからねぇ。
一緒に美味しいものをさっさと食べて、あとは家で寛ぐというのもいいものですね。
らりぃもお留守番が短くてすみますしね。

お料理に感動したり、批評するのは女友達が一番ですね。お料理話だけでも、充分盛り上がりますもの。

カウンター席というのはいいですね~。板さんとお話できますものね。こちらでは、せいぜいお寿司屋さんでしょうか…
あとは、なかなかカウンター越しでお話出来るお店はないのです。日本は、そういうお店もバラエティがあっていいですね。
Commented by princelarry at 2012-01-30 10:23
まなりんママさま、

素敵なパーティにお招きいただいたようですね。
中の写真を主人が送ってくれたのですが、階段に100とライトアップされていてとても素敵でしたよ。
メトロポリタンの貸切なんて、私も行きたかったです…

旅行は友達と行くのが楽しいですよね~。費用も一人分だしねっ☆
ぜひぜひ、どこかに行きましょうね~。また、楽しみが増えました。
Commented by urutemi3 at 2012-01-30 12:15
ご結婚記念日、おめでとうございます。
記念日におふたりで素敵なレストランへ行かれるなんて
なんとも仲良しさんじゃありませんか。
でもねーウチもソウなんですが・・・
先客様たちをドンドン追い抜くスピードで食べ終わってしまうのって
なんだか恥ずかしいですよね。
そそ、定食屋さんに行ったんじゃないのに。
年を重ねてもご夫婦であれこれ和やかに会話をしながら
お食事を楽しむ・・・・・のが憧れでしたのに。
でも、こんな状態がウチだけではなかったことがわかり
ちょっとホッと致しましたョ。
Commented by princelarry at 2012-01-30 12:41
リヨンママさま、

リヨンママさんのお宅もママさん&お兄ちゃんたちが仲良しさんでパパさんは蚊帳の外ですか?

我が家はずーっとそうでした。私と息子達でわいわいがやがや、主人だけ話題についてこれない日々。
らりぃまでも息子たちの方に慣れていましたから…

反抗期の息子たちですら、主人とより会話が弾むってどうなんでしょう?
リヨンままさんは、まだまだしばらく息子ちゃん達との生活を楽しめますよね~。うらやましいわ~。
Commented by maririnhaha at 2012-01-30 16:52 x
おめでとうございます。
何回目かな。
それは速いですね。
う~ん、我が家は仕事の話や
日本の政治のことなんかよく話します。だって、日本の今は本と心配なのよ。
Commented by fukazawanne at 2012-01-30 18:17
結婚記念日おめでとうございます!

いいですね~アニバーサリーディナーですね。
そんなこと我が家ではないわ。
だいたい、そういうことは男性がリードしてやってほしいわよね。
黙っていたら何も起こりませんよ。

今年は我が家の話題で盛り上がってくださったようなので
来年も話題提供できるように頑張るわ(笑)

旅行に行きましょうね!
そのためにも頑張って働きますわ!!

夫婦の話題…確かに難しいわね。
共通の趣味でもあれば別でしょうが、
ないもの…。



Commented by 小春母 at 2012-01-30 20:18 x
ご結婚記念日、おめでとうございます。
まぁー!なんて素晴らしいお店、どなたチョイスでの?
きっと、パパさんですわね。おっしゃれ~!
あら~ん、なのに、お喋りが弾まないのはきっと、
お料理が美味し過ぎるに違いありませんワ!
らりぃ君はお留守番上手、お時間も気にする事なく
おデート出来ますのに。
おうちでゆっくりコーヒータイムで今日の
お店評価なぞ如何でしょうか。
リピートはありか無しか、なんてうちは良く
話しますの。他に話題なんてありませんしね~。えぇ。
Commented by らりぃ母 at 2012-01-31 13:49 x
urutemiさま、

けっこう、会話に困っちゃうご夫婦が多いようでほっとしています。
でも、黙々と食べる夫婦の図って仲良しご夫婦から見たらどうなのでしょう?喧嘩しているみたいですよね。

なかなか共通の話題がないのでねぇ…まあ、長らくこんな状態ですから、もうずっとこのままですよね。

会話は弾まぬとも、美味しいものを食べると食いしん坊な私は嬉しいのです。
Commented by らりぃ母 at 2012-01-31 13:52 x
maririnhaha さま、

maririnhaha さまは、アッキーさんと会話が弾まれているのがブログを通してもわかります。
いいなぁ~といつも思っていたのです。

私の興味が『主婦丸出し』なので、夫も突っ込めないのかもしれませんね。
政治の話…NHKのニュースぐらいしか見ないので浅い知識ですし、夫婦で今の首相ってだれ?みたいな感じなんですよ。かなり低レベルな夫婦です。
Commented by らりぃ母 at 2012-01-31 13:57 x
ロージーちゃんのママ、

もちろん私主導の記念日ディナーでしたが、ここのところレストランの選択ミスが続いています。
このお店も、ふつうな感じで、感動~のお料理ではありませんでした。主人はブーレーにすれば良かったのにとかつぶやいていました。
急に決めたから、有名どころは取れなかったの(涙)

お車の話題は本当に助かりましたわ。ありがと!
また、何か面白い話をお願いしますね~。
Commented by princelarry at 2012-02-03 10:22
小春母さま、

結婚記念日のお祝いといってもね、ここまでくると…
でも、美味しいものをいただけるせっかくのチャンスをふいにはできません。
お膳立ては全てわたくし担当ですの。
でも、今回のお店もすっごくヒット♪ではありませんでしたわ。
最近、ミスチョイスが多くて…
ネットで調べているのですが、なかなか人様の評判は当てになりませんわね。

話が弾まないのは、お料理が美味しすぎる!ということにしておきましょうかね。
<< Time Warner Center 初オペラ~Götterdämm... >>