ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by Cana(Princelarry)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -肝臓と脾臓由来悪性リンパ腫
びぃ (Mr. B, Bちゃん)
すなぐる(Snuggles,スナちゃん)
チェルシー(ちっちゃ)
チェルシーの病気
フォスターマム(アルマ)
フォスターマム(ロサンゼルス)
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行- ミュンヘン& ウィーン’18
旅行- ロンドン&パリ ’18
旅行- メキシコシティ ’18
旅行- メキシコ(グアナファト) '19
旅行- テキサス州 ‘19
旅行-台湾 ’19
旅行-ソウル韓国'23
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
RUNAちゃんのおかあさ..
by princelarry at 20:24
毎回 悩ましいですね ..
by RUNAのおかあさん at 09:41
佳代ちゃん母さま まあ..
by princelarry at 23:02
川口にこんな病院があるん..
by 佳代母 at 08:43
はじめまして、アルマさん..
by Ai at 12:53
RUNAちゃんのおかあさ..
by princelarry at 09:51
ゆんこさま、 チェルシ..
by princelarry at 09:44
あんよが痛いとチェルシー..
by RUNAのおかあさん at 07:25
こんばんは♪ 変形..
by ゆんこ at 22:27
ラムママさま、 こんに..
by princelarry at 12:11
検索
タグ
(24)
(23)
(19)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
春の里親会報告
at 2024-03-24 13:43
春の里親会☘️【参加ワンコ追..
at 2024-03-23 15:59
チェルシーの病気(東京大学動..
at 2024-03-19 20:24
アニバーサリーイヤー
at 2024-03-17 10:47
3月グルーミングとあさりちゃん
at 2024-03-13 10:21
日光の旅〜中善寺湖
at 2024-03-06 08:40
ルビーちゃん
at 2024-02-23 22:04
チェルシーの病気(東京大学動..
at 2024-02-20 10:42
連日のお出かけ
at 2024-02-17 15:55
モフっとデート
at 2024-02-16 09:14
フォロー中のブログ
小春的日和日記
りんご村
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
ローズ家のナンタケットバ...
親バカ日記
外部リンク
アルマ歴代フォスタードッグ
♥10th foster dog
レイナ(ヨーキー♀12歳)
元飼い主さんに返還
07/05/2022

♥9th foster dog
クラリス(くぅ)(チワワ♀3歳)
くらりす
12/26/2021 正式譲渡

♥8th foster dog
ペネロペ(ヨーキー♀ 10歳)
ペネロペ
01/01/2022 正式譲渡

♥7th foster dog
キキ(シーズーミックス♀ 6-7か月)
クー
3/6/2021 正式譲渡

♥6th foster dog
ロッタ(ヨーキー+ダックスミックス♀ 3歳)
レイラニ
12/19/2020 正式譲渡

♥5th foster dog
スポット(ヨーキー+チワワミックス♂ 4歳)
バブ
10/31/2020 正式譲渡

♥4th foster dog
アメリ(ヨーキーミックス♀ 8-9歳)
アメリ
5/19/2020 正式譲渡

♥3rd foster dog
ピクルス(シーズーミックス♂ 7-8歳)
小龍(シャオロン)
4/5/2020 正式譲渡

♥2nd foster dog
ジョイ(シーズーミックス♂ 1-2歳)
桃太
1/26/2020 正式譲渡

♥1st foster dog
ポパイ(シーズーミックス♂1-2歳)
バディ
7/29/2019 正式譲渡
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブーツ

今年はまだ雪の積もらないNYCですが、雪が降るとメルティングソルトを大量に撒くので大事な肉球を傷めてしまうという話を聞いたので、
ブーツ_d0233672_15541335.jpg

NYC在住のワンコたちが履いているブーツをらりぃちゃんにも買ってみました。
ブーツ_d0233672_15544192.jpg
風船みたい。

まあ、予想はしていたのですが、忍者のような歩き方になり『必殺3本足』&『情けないお顔』で固まっています。
ブーツ_d0233672_15562339.jpg
それでも、ソファーの上にジャンプしたのにはびっくり。

ただ…
ブーツ_d0233672_15572081.jpg
と言っているのが鈍感なハハでも痛ーいほどわかります。返品してこようかしらねぇ。
by princelarry | 2011-12-18 15:43 | らりぃ | Comments(22)
Commented by RUNAのおかあさん at 2011-12-18 19:16 x
ブーツ姿のらりぃちゃん 可愛い
RUNAが小さい頃 我家も買いました
赤で文字は入っていなかったような・・・
RUNAも最初、おかしな歩きかたしていましたよ
我家は暑い夏のお散歩の時 アスファルトが焼けているから使ったのですが、風船(?)があまりの熱さで黒くなりました。
今は暑いときは土の上を歩くようにしましたので買ったのは1度だけでした。
そちらでは雪の冬と暑い夏には必要かもしれませんね
らりぃちゃんが慣れてくれるといいデスネ(^_-)-☆
Commented by urutemi at 2011-12-18 20:14 x
わぁ~可愛いですぅ~
NYCのワンちゃんたちはみなさん、ブーツを履かれているなんて
さすがオシャレです。
大事な肉球を守るためですもの。
らりぃちゃん、ブーツに慣れてくれるといいですね。
ウチも以前、雨の日のお散歩用にとブーツを買いましたの。
ええ、履かせたとたんに固まりましたョ。
結局数回チャレンジしたけどダメでしたので
フリーマーケットに出しちゃいました。アァモッタイナイ・・・・
Commented by オハナ at 2011-12-18 21:22 x
アロハ~~~!!らりぃちゃん、ブーツ
いいね~でも、歩きなれないと大変ね

肉球冷たいし、雪のこと考えると
うちも履かせたいけど・・・どうかな?

↓ ハワイはカップケーキ
恐らくあるのでしょうけど、私が行くのは
マウイだけなので、見かけたことはないです

もっと、色々なお店に行ったらあるのかも?
・・・でも日本の冬に食べたほうが美味しそうかな
カップケーキは!!
そちらの本当に、綺麗ですね♪
Commented by ロージーのママ at 2011-12-18 22:06 x
ロージーには足先もついたオーバーオールの合羽のようなものを持っていますが、意外とすいすい歩いてくれるのですが、チャーリーには同じようなものを買ったことありますが、らりちゃんと同じように足を震わせてあるいて嫌がりました。

よって、我が家もそれっきりだったように思います。
捨てた覚えがないのできっと家のどこかで眠っているわ。

しっくりいくワンちゃんの方が少ないかもしれませんね。
Commented by らりい母 at 2011-12-19 13:30 x
RUNAちゃんのおかあさん、

日本にもこんなブーツがあるのですね。アスファルト対策とはねえ。でも、ゴム製ですから、熱すぎると溶けちゃいますよね。
らりいは、ちょっとしたことでもすぐびびるので、このブーツはやはり無理がありそうです。せっかく、買ったので一度は外で試してみますけどね!
ニューヨーカーワンコは、ブーツを履いて颯爽と歩いているんですもの。らりいにも、頑張ってもらわねばです。
Commented by リヨンママ at 2011-12-19 16:02 x
こんにちは(^^)/
らりぃ君・・・オレンジの靴可愛い~~~♪
忍者、、、すご~くよくわかりますぅ~ぐふふふ…
必死に取りたいらりぃ君の姿が可愛くて笑えちゃう。
雪が降ると塩を撒くんですかぁ~
雪道は足冷たいし…ブーツは履きたくないし…
冬の間は・・・抱っこ散歩かなぁ~(^_-)-☆エヘヘ

先日はリヨンにお祝いメッセージをありがとうです。。。
4歳も楽しく過ごしたいと思いま~す♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by 小春母 at 2011-12-19 20:53 x
コチラの風船ブーツ(笑 お友達ワン君が
愛用しておりますが、らりぃちゃんは苦手なんですね。
靴よりもフィット感がありそうでよさげですが、
歩いてくれなくちゃ、意味ありませんものね。
チビっこさんは真冬はダッコ散歩でしょうか。。。
Commented by princelarry at 2011-12-20 07:22
Urutemiさま、

こちらは、雪が降ると凍結防止のためにお塩を撒くの。
田舎生活と違い、都会では大量に撒くので肉球か
酷いことになってしまうそうなんです。
でも、このブーツは残念ながら駄目そうです。
薄いから、らりいでも履きこなせるかとかすかな期待を寄せたのですが…
こういうことに、鈍感な子だったらよかったのですが、生憎、超敏感ですからね。もったいないから、返品します。
Commented by princelarry at 2011-12-20 07:30
オハナさま、

ハワイは、アメリカだけど、やっばり文化や好みが違うのでしょうね。
暑い中で、クリームたっぷりのお菓子はあまり食べたくないわよね(>_<)

ブーツ、たくさんのワンコが履いているので、らりいもいけるかしら?と思って買ってみたものの、やっばりお気に召さないそうですよ。雪道は、抱っこでお散歩することになりそうです。
Commented by princelarry at 2011-12-20 07:39
ロージーちゃんのママ、

肉球の感覚は敏感というから、そこにあんなゴムがあったら、気持ち悪いわよね(´・_・`)らりいの気持ちは、わからなくもない。
でも、大量の粗塩の上を歩かせるのも考えてしまいます。
グリニッジだったら、真白な雪道もあったけれど、ここはドロドロよね。
モップアンヨのろっちゃんなんて、一歩もお外に出せませんよ。
Commented by princelarry at 2011-12-20 07:48
リヨンママさま、

使い捨ての風船ぐつですよ。
ちょっと可愛いですよね(^_-)
お色は、サイズによって決まってしまっているのが残念なの。
ただ、らりいはそれ以前の問題で、履かせると歩きません。

こちらでは、凍結防止に大量の塩化ナトリウムを撒くんです。
肉球を傷めるし、お口にでも入ろうものなら命にもかかわるそうなの。怖いですよね。

雪が降ったら、抱っこするしかなさそうです(>_<)
Commented by princelarry at 2011-12-20 07:55
小春母さま、

まあ、お友達ワンコちゃんの愛用のお品なんですね!
結構愛用しているワンコが多いので、らりいでもいけるかと思ったのですが、坊やは断固拒否だそうです。
結構、頑固なのよね。
おやつをちらつかせても、歩かないもの。

抱っこ散歩、重いけれど仕方ないのかなぁ(/ _ ; )
Commented by コロンママ at 2011-12-21 17:18 x
コメント無精なものでスミマセン。
いつもブログにお邪魔させて頂いているコロンママです。
前にYukaさんも一緒にみんなでお散歩しましょう!と書いていたのに、なかなかお誘い出来ずにさらにさらにすみません。m(_ _)m
Yukaさんも今度らりぃちゃんママさんと3人3ワンでご一緒にと考えていたようです。
が、彼女は今月とても忙しそうなのです。
う〜ん、お会い出来るのは来年になっちゃうかな?

ところで、公園前のマーケットに行かれたのですね!
あそこはいつも人がいっぱいで賑わっていますよ。私はあそこでワンコ(パグらしい)の手作り皮財布を買いました!可愛くて一目惚れ♡ 残念ながらポメじゃないのですが、可愛いポメグッズはめったに見つからないので仕方ないです。
私は毎日あそこを通るのでお会い出来たらいいですね ♬ 
ちなみに、明後日は気温14℃晴れとお散歩日和になる予報です。私もコロンと公園に行ってどっぷりクリスマス気分を味わって来ようと思ってますw
(ホリデーマーケットの記事のコメ欄に書こうとしたのですが閉じられているようでしたので、こちらに書きました!まったく間が悪い私ですw)
Commented by Luna at 2011-12-22 04:24 x
クリスマスまであと数日ですね。
我が家はツリーをだして、家も少し飾りましたので
なんとなくわくわく楽しい感じがしていますが、
家に小さな子がいるからでしょうか。
セントラルパークのホリデイマーケット、よい雰囲気ですね。
おととし12月初めにブラッセルにいったとき、こういうマーケットがありました!
らりいちゃん、ブーツをはいて固まっちゃいましたか。
ルナとステラも同じ反応をすると思います(^m^)
Commented by らりぃ母 at 2011-12-22 13:46 x
コロンママさま、

今日はあいにくの雨でしたが暖かでしたね。
年末は、みなさん、何かと予定がはいりますよね。
もう今年もあとわずか、私も年末年始は日本ですので、また、来年にみんなでデートできるといいですね。

マーケットはお天気がいまひとつの日でしたが賑わっていました。観光客が多いですね。
↑の『明後日』は木曜日のことかしら?
金曜日はちょこっと気温も下がりそうですものね。
私もらりぃを連れて、あの辺りをうろうろしてみようかしら?
コロンバスサークルのあたりは我が家からだとちょっと距離があるのでまだらりぃを連れて行ったことはないんですよ。我が家からだと南下してもせいぜい72丁目あたりが限度なの。まったく歩かない子なので…
Commented by らりぃ母 at 2011-12-22 13:50 x
Lunaさま、

クリスマスはやはり家族たくさんで祝うのがいいですね~。ツリーを飾って、プレゼントを楽しみに待つという一大イベントも子供がいないと盛り上がりに欠けてしまいます。
でも、こうしたホリディマーケットを眺めているとウキウキしてきます♪
せっかくのクリスマスですから、楽しまなくてはねっ!

ブーツは失敗でした。やはり、ワンコにとっては迷惑な話ですよね。ソルトが肉球に悪いなんて、説明してもわからないものねぇ…
Commented at 2011-12-23 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by princelarry at 2011-12-23 14:22
リヨンママさま、

ご心配いただいてありがとうございます。
本当に一瞬の出来事で、今あっち側にいた犬が気づいたら、らりぃと団子状態になっていて、どうやって引き離したのかも全く覚えていません。ただ、らりぃの悲鳴だけがずっと耳に残っています。
病院から処置が終わり大丈夫と連絡がありましが、この目で確かめるまでは落ち着きません。長い夜になりそうです。
Commented by くろぽめかりん at 2011-12-23 17:06 x
らりぃちゃん、どんな感じでしょうか?
私も以前モモ(NYにいた頃飼っていた子)を歩かせていたら
道端にいた男の人が連れていたピットブルが
突然モモに襲いかかろうとして
男の人をひきずり、近づいてきて
あと少しでかまれるかも、って
ことがありました。
その時は距離があったので助かりましたが
本当に怖かったです。

日本でも赤ちゃんだった娘とかりんを連れて
代々木公園を散歩していたら
オフリーシュのどーベルマンが突然走ってきて
私は娘とかりんをだきあげたのですが
私の足をかんでいきました。

らりぃちゃん、本当に怖かったでしょう。
らりぃちゃんの体と心の傷が少しでも早く
いやされますように。
Commented at 2011-12-24 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろぽめかりんさま at 2011-12-24 04:33 x
くろぽめかりんさま、

遠くからご心配いただいてありがとうございます。
一夜明けての病院からの連絡では経過は良好とのことです。
でもね、「Very Very sore...」だって言うの。
アメリカ人がこういう表現を使うってことは、よほど痛がっているのではないかと涙しています。
今日も傷口を数時間おきに消毒していて、夕方お迎えになっています。
あと少しで会えるのですが、不安でいっぱいです。

NYは色々な価値観の人が多いので、本当に注意しなくてはいけないんだと、このことを通じて痛感しました。
らりぃには、大変な犠牲をしいてしまいましたが…

くろぽめかりんさんも同じようなご経験がおありなんですね。まだお子さんも小さし、かりんちゃんもいらっしゃるし、どうぞ気をつけてお散歩されてくださいね。
お見舞い、ほんとうにありがとうございました。
Commented by princelarry at 2011-12-24 04:41
鍵コメさま、

ご心配いただいてありがとうございます。
大変な目にらりぃを遭わせてしまいましたが、怪我ですんで本当によかったと思っています。
中型ワンコとはいえ、大きさでいったら、自転車とトラックほどの違いがありますから、噛まれた場所が違っていたらと思うとぞくっとします。
みなさん多かれ少なかれ、同じような経験をされているようです。とても恐ろしいことです。
お互いに小さいワンコなので、注意して守るしかありませんね。これからはお散歩でも、しっかり回りに目を光らせようと心に誓っています。
<< New York Street... Il Mulino >>