ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by Cana(Princelarry)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -肝臓と脾臓由来悪性リンパ腫
びぃ (Mr. B, Bちゃん)
すなぐる(Snuggles,スナちゃん)
チェルシー(ちっちゃ)
チェルシーの病気
フォスターマム(アルマ)
フォスターマム(ロサンゼルス)
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行- ミュンヘン& ウィーン’18
旅行- ロンドン&パリ ’18
旅行- メキシコシティ ’18
旅行- メキシコ(グアナファト) '19
旅行- テキサス州 ‘19
旅行-台湾 ’19
旅行-ソウル韓国'23
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
RUNAちゃんのおかあさ..
by princelarry at 20:24
毎回 悩ましいですね ..
by RUNAのおかあさん at 09:41
佳代ちゃん母さま まあ..
by princelarry at 23:02
川口にこんな病院があるん..
by 佳代母 at 08:43
はじめまして、アルマさん..
by Ai at 12:53
RUNAちゃんのおかあさ..
by princelarry at 09:51
ゆんこさま、 チェルシ..
by princelarry at 09:44
あんよが痛いとチェルシー..
by RUNAのおかあさん at 07:25
こんばんは♪ 変形..
by ゆんこ at 22:27
ラムママさま、 こんに..
by princelarry at 12:11
検索
タグ
(24)
(23)
(19)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
春の里親会報告
at 2024-03-24 13:43
春の里親会☘️【参加ワンコ追..
at 2024-03-23 15:59
チェルシーの病気(東京大学動..
at 2024-03-19 20:24
アニバーサリーイヤー
at 2024-03-17 10:47
3月グルーミングとあさりちゃん
at 2024-03-13 10:21
日光の旅〜中善寺湖
at 2024-03-06 08:40
ルビーちゃん
at 2024-02-23 22:04
チェルシーの病気(東京大学動..
at 2024-02-20 10:42
連日のお出かけ
at 2024-02-17 15:55
モフっとデート
at 2024-02-16 09:14
フォロー中のブログ
小春的日和日記
りんご村
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
ローズ家のナンタケットバ...
親バカ日記
外部リンク
アルマ歴代フォスタードッグ
♥10th foster dog
レイナ(ヨーキー♀12歳)
元飼い主さんに返還
07/05/2022

♥9th foster dog
クラリス(くぅ)(チワワ♀3歳)
くらりす
12/26/2021 正式譲渡

♥8th foster dog
ペネロペ(ヨーキー♀ 10歳)
ペネロペ
01/01/2022 正式譲渡

♥7th foster dog
キキ(シーズーミックス♀ 6-7か月)
クー
3/6/2021 正式譲渡

♥6th foster dog
ロッタ(ヨーキー+ダックスミックス♀ 3歳)
レイラニ
12/19/2020 正式譲渡

♥5th foster dog
スポット(ヨーキー+チワワミックス♂ 4歳)
バブ
10/31/2020 正式譲渡

♥4th foster dog
アメリ(ヨーキーミックス♀ 8-9歳)
アメリ
5/19/2020 正式譲渡

♥3rd foster dog
ピクルス(シーズーミックス♂ 7-8歳)
小龍(シャオロン)
4/5/2020 正式譲渡

♥2nd foster dog
ジョイ(シーズーミックス♂ 1-2歳)
桃太
1/26/2020 正式譲渡

♥1st foster dog
ポパイ(シーズーミックス♂1-2歳)
バディ
7/29/2019 正式譲渡
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


tracheal collapse(気管虚脱)

らりぃには「気管虚脱」の持病があります。
まだ軽い症状だったのですが、NYCに越してから悪化したようで発作の頻度が増えました。

心配なので診察を受けさせたかったのですが、NYCはとにかく動物病院がたくさんあります。病院探しはほんとうに難しいですね。

日本人の先生がいらっしゃる病院があるのですが、愛護団体Human Societyの病院なので診察料がお安いこともあってとにかく混んでいて待ち時間が長く、また、予約時にカード支払いで、予約変更、キャンセルでも返金されないとのこと。
それでも、『日本人の先生』はとても魅力的。悩みどころです。

今回は、お散歩中に出会う人から手当たり次第に動物病院情報を聞き出し、一番人気だった
tracheal collapse(気管虚脱)_d0233672_10363577.jpg
『 Westside Veterinary Center』に行ってみることにしました。
7Days 24時間対応と、アパートメントから行き易い点に惹かれましたの。
tracheal collapse(気管虚脱)_d0233672_1038321.jpg

たくさんの先生、スタッフがいらして安心感があり、受付の対応も親切です。
そして気になるお値段は、もちろんマンハッタンプライス~。
office Visit料金が、グリニッジより$30も高い…
tracheal collapse(気管虚脱)_d0233672_1040568.jpg
でも、可愛いらりぃちゃんの為ですから、ここは、お父さんに頑張ってもらいましょう。

肝心の診察結果ですが、それほど悪化している様子でもなく「弱いお薬」で様子をみることになりました。ただ、体重がねぇ、増えていましたの。肥満が良くないそうですよ。
「ごはんはあまり食べない。」と伝えたら、「おやつの量を減らしましょう。」ということになりました。
tracheal collapse(気管虚脱)_d0233672_1043302.jpg

by princelarry | 2011-09-09 09:58 | らりぃ | Comments(14)
Commented by ロージーのママ at 2011-09-11 12:58 x
気管虚脱はまだ軽いようで安心しました。
でもお医者さん代が$30ドルもお高いのでは(@@)。
コネチカットでも十分高かったよ。
その点は日本は安いわね。

おやつを減らすにはロージーの宿の来るしかないわね。

そうすれば、ごはんいっぱい食べてくれるようになるから。

でも、おやつがそのうち飛行機に乗っていきます(笑)

Commented by リヨンママ at 2011-09-11 14:21 x
こんにちは(^o^)/
らりぃ君は「気管虚脱」の持病があるんですかぁ~
悪化してなくて良かったですね♪
引っ越しや新居…新しいお散歩コース…いろいろストレスで体力落ちてるのかなぁ~
このまま…軽いままだといいですね。。。

「肥満」は・・・リヨンの足にも×!!
全ての病気の敵ですね~
でもなかなかダイエットが上手くいかなくて^_^;
らりぃ君!!一緒にがんばろうね(*^^)v
Commented by もも at 2011-09-11 16:57 x

こんにちは~。

「気管虚脱」はヨーキーにありがちな病気ですよね。
綺麗で設備も整ってそうな病院!
悪化してなくてよかったです(*^_^*)
肥満は何に対してもよくありません。
うちの子たちもダイエットしなければ・・・と言う子います。
おやつを減らすorなくすのが1番でしょうかね~。
犬は運動ではあまり痩せにくいと言われてますので。

日本だと「気管虚脱」に強い先生がいて
手術したがらない先生が多い中、可能性のある子は
手術してくれます。
うちの子たちの中にもしそういう子がいたら
そこの病院へ~と思ってチェックしてあります(*^_^*)

Commented by メイピー at 2011-09-11 23:14 x
らりぃちゃんは呼吸障害があったのですか、
ご近所にいいお医者様が見つかりよかったですね。
環境に対応してゆくのも、次第に出来るようになるでしょう。
ママは当分の間、夜遊びを控えてくださいませ(^^)

ウエイトコントロールなら、メイも時々やります、
おやつを控えて、フードも量を測ってあげるようにしていると
次第に体重が減ってきます。でも、もともと食の細い子は
食べてもらうのが大変そう・・・。 
Commented by princelarry at 2011-09-12 09:52
ロージーちゃんのママ

お値段を見て、びっくり。別にレントゲンとか撮ったわけじゃなく、ただ、若いお姉さん先生がらりぃの喉を触っただけなのよ。
お薬代+予防接種代も払ったから、もう1万円札がひらひら~。
先が思いやられるわ。
予約も取りにくくて、予約時間にも拘らず、狭い待合室で1時間近く待つというHuman Society Clinicに行くべきかしらねぇ。
日本人の先生もいい先生らしいし…

そうなの、おやつをお願いした矢先にダイエット。どうしたものでしょう…
主人にあげるわけにもいかないしね。
Commented by princelarry at 2011-09-12 09:55
リヨンママさま、

病院に行った翌日から、お薬も飲まないのに発作が減りました。風邪でもひいていたのかも知れません。
雨ばかりだったから、気候にもよるのかもしれません。
ほら、人間でも梅雨時とか喘息がひどくなるとかいいません?

リヨンちゃんの「くびれちゃん探しの旅」は、まだ旅の途中ですか?
途中下車しそうですが、らりぃも頑張ってみますね~。
一緒にファイト~!
Commented by princelarry at 2011-09-12 10:00
ももんたママさま、

この病気は、ヨーキーちゃんにはよくあるそうですね。ドクターに言われました。ヨーキーだからねぇって。

発作の時は、ずーずーって苦しそうなのに、その後はけろっとしています。
完治することはないのでしょう?お薬で対処するのが、アメリカ式みたい。
大きなワンコで重症の場合は手術するみたいなことを、前の先生には言われました。
日本では、けっこう手術に踏み切るのですか?
手術も麻酔があるし、怖いですよね。
やはり、ダイエットを頑張ってみます。
お菓子を減らさなくちゃね。
Commented by princelarry at 2011-09-12 10:02
メイピーさま、

母が夜遊びしている場合じゃありませんよね。
夜遊びして、うしろめたいので、お菓子を多めにあげちゃったりしていましたから…
ウェイトコントロールですね。自分に甘い正確なので、コントロールが苦手です。
でも、可愛い我が子に長生きしてもらうためには、ここは心を鬼にして、管理していこうと思います!
Commented by RUNAのおかあさん at 2011-09-12 10:04 x
らりぃちゃん 災難続きのご様子・・・
らりぃちゃんのお母様も病院選びの情報を得たり頑張られてますね
24時間体制のの病院は安心です!
まぁ 病気にならないことが一番ですが・・・
らりぃちゃんはお味の分かるわんこのようで・・・
おやつを減らすと言う、お母様の悩みが増えてしまいましたね^^;

そうそう ↓バスに乗せるのに大変な想いをされたようですが・・・手だけではなく足も必要だったなんて・・・
らりぃちゃん バックの中で踏ん張られていたのかしら?
そちらのバス事情が分からないので参考になるのか???ですが
せっかく素敵なバックを買われたのですから使いたいですよね
らりぃちゃんが見えなければ良いのでしたら バスに乗る時だけでも バックにスカーフを結び、見えなくされてはいかがでしょう
実はかごのバックをお持ちの方が中が見えないようにとスカーフを使いカバーしていた事を思い出しました
でも・・・スカーフの隙間からこんにちは・・・って らりぃちゃんが顔出してしまったりして・・・ダメかな

住めば都・・・一日も早くそう思えるようになるといいですね
らりぃちゃん お大事に・・・。
Commented by 小春母 at 2011-09-12 14:47 x
らりぃちゃん、気管虚脱の持病がおありだったんですね。
廻りのお友達には居ませんが、フレンチさんにも
ありがちとか。(と言ってもフレンチさんは持病の
デパートですけどネ)
発作を起こしていたなんて。。。
辛かったね、らりぃ君。引っ越しの環境変化も
あるでしょうが、今まで通りにはいかないお年頃でも
ありますものね、どうぞ、お大事になさってネ。
らりぃちゃんの横顔、寂しそうで悲しくなっちゃうワ。
病院探しから御苦労で、ママさん大変ですが、
聞き込み調査の甲斐あって、良さそうな病院ですネ。
院内もナゼかマンハッタ~ンな佇まい。
素敵でニクイわ、と見えてしまう田舎者視線です。
Commented by chirolove at 2011-09-12 23:00 x
らりぃちゃん、持病があったんですね。
悪化してなくてよかったです。
引越しや環境の変化等、ストレスもあったんでしょうか。
NYは病院もお高いんですねぇ(><)
でも可愛いらりぃちゃんのためだもの。。。
お大事にして下さいね!
らりぃちゃん、ファイトー!オーp(^^)q
Commented by らりぃ母 at 2011-09-13 09:44 x
RUNAちゃんのおかあさん、

引越しをしてから、お外に出る機会がめっきり減ってしまったので、ついついおやつをあげて気分転換をさせていました。
家も狭くなったので、今までより動き回る必要もなくなったし、どう考えても太りますね。

らりぃももう8才ですのね、いつ何時具合が悪くなるかわかりません。お安いけれど、電話が繋がりにくい病院では、やはり心配です。だいたい英語ですしね…
近所に1つホームドクターを見つけることができ、少しほっとしました。

スカーフの案、らりぃが顔をださなければいいのですが、必死に背伸びをして、外に顔を出そうともがくんですよ。どうしたものかと…
深いバスケットなら大丈夫かもしれませんね。
まずは、深いバッグを探さなくてはなりませんの。色々と都会生活は物入りだわ(涙)
Commented by らりぃ母 at 2011-09-13 09:50 x
小春母さま、

日本でも動物病院探しは大変でしょう?
人に聞いても、それぞれの反応だったりしますのよ。
ここの病院は、とりあえず悪い反応がなかったので行ってみたのですが、日本人には慣れていない感じです。
らりぃを日本に連れて帰る時に、税関書類が必要なのですが、それが面倒でね、やったことがない病院だと間違えるでしょう。
そこが、問題。日本人の先生のいらっしゃる病院にお世話になった方が安心なので、次回は、そちらにも行ってみようかと思っています。

フレンチちゃんも気管虚脱がありがちですか…
ヨーキーは比較的遺伝病は少ないのかもしれませんが、気管虚脱はメインの病気みたい。
先生に「ヨーキーだからね」って言われちゃったもの(涙)
Commented by らりぃ母 at 2011-09-13 09:53 x
chiroloveさま

病院に行ってからだいぶ症状がよくなりました。
お薬も飲んでいないのですが、発作も減ってきました。
風邪でもひいていたのかもしれません。ハリケーンが来たり、暑かったりで天候が不順だったもので…

日本はまだまだ暑いみたいですが、こちらは大分涼しくなっています。
NYは診察料が高いわ。初診料で1万円くらいでした。
それにワクチンとお薬代で1万円札が2枚、羽が生えて飛んで行きました…(辛)
<< Cafe Lalo バス >>