ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
ラスベガスっ子
at 2017-07-20 07:42
14 歳
at 2017-07-17 00:08
The Butcher’s ..
at 2017-07-16 10:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-09 07:01
Pet friendly レ..
at 2017-07-07 09:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-04 11:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-02 08:50
ネーヘン ストラーチェス(D..
at 2017-06-30 07:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-29 08:50
アントワープ街巡り
at 2017-06-28 07:51
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:アッパーイースト ( 24 ) タグの人気記事

The Met Breuer

メトロポリタン美術館に、新たな分館が出来ていました。
d0233672_22073437.jpeg
場所は、昔のホイットニー美術館です。
d0233672_22121080.jpeg

ここの地下にあった「サラベス」に来たのはいつの日だったかしら?誰と来たかしら?と記憶を辿っていると、
d0233672_22144050.jpeg

館内のカフェは地下ではなく5階で、しかもブルーボトルコーヒーになっていた。
d0233672_22125380.jpeg
時代は変わるのです。

どうやら、近現代美術に特化した分館のようなのですが、9月4日までのエキシビションが、とても素晴らしかったのです。
d0233672_22252003.jpeg

『Unfinished Thoughts Left Visible』は、名だたる方々の未完の作品を集めて展示しています。
d0233672_22264443.jpeg
顔なし、lapdog(ワンコ)なし。
うう、気になります。どんなワンコにしようか悩んじゃったのかしら?なんて想像が広がります。

エル・グレコだって、
d0233672_22275317.jpeg

ピカソだって、
d0233672_22282042.jpeg

ゴッホだって、
d0233672_22285019.jpeg

クリムトだって、
d0233672_22302218.jpeg

リキテンスタインだって、
d0233672_22380906.jpeg
未完成。

未完成な分だけ「何があったの?」と作品に思いを馳せられて、心に響きます。

こうした展示をするとは、目のつけどころがにくい、メトロポリタン美術館❤︎
d0233672_22444540.jpeg

部屋のスミにこんもりと盛られたカラフルなキャンディの作品には、「おひとつどうぞ」の説明書。(お写真ダメでした)
d0233672_13350744.jpeg
せっかくですので、いただいてきちゃって、どんなお味か気になりますが、家宝にします。

by princelarry | 2016-05-25 16:29

New York

ニューヨークに来ています。
d0233672_12375322.jpeg
ロサンゼルスを夜に発ち、早朝ニューヨークに着きました。

生憎の雨模様ですが、その分、気温が高く、西海岸用のアウターでも大丈夫です。さっそく、お友達に最近のホットなお店に、連れて行ってもらいましたよ。
d0233672_10490228.jpeg
年齢層も高めなアッパーイースト族が、優雅にランチを楽しむお店でした。とても懐かしい、ほどよい緊張感。

前菜は、サラダみたいに見えますがエスカルゴですよ。
d0233672_10493885.jpeg
お味、しっかりめですが、美味しい。

お魚の向きが、日本人には、ちと気になりますが、
d0233672_10531190.jpeg
虹鱒は、シンプルなお味で気に入りました。


街をブラブラしましたが、エネルギーが、ロサンゼルスとは違いますね。
ついつい早足で、ガッガッとなる感じ(^^)
d0233672_10482630.jpeg
ニューヨークは、らりぃと過ごした日々の記憶を鮮明に蘇らせてくれています。


by princelarry | 2015-11-20 10:32 | マンハッタンの風景

il Mulino Uptown

Locanda Verdeが洗練されたイタリアンなら、こちらは無骨なイタリアン?
d0233672_5471575.jpg

日本にも支店があるil Mulino。
d0233672_5475340.jpg
「お通し」の前菜でお腹がいっぱいになってしまう危険があり。ガーリックブレッドが最高!

二人でしたので、パスタとメインを一皿ずつをシェアして満腹、満足。
d0233672_5482927.jpg
ここは、大人数で行ったほうが楽しいお店です。

ダウンタウンのお店に比べると、少しだけお上品な感じでした。

*il Mulino Uptown* HPはこちら   ☆
by princelarry | 2013-11-24 15:30 | マンハッタンのレストラン

コロンバスデー・パレード

今週末はコロンバスデーでした。
d0233672_11351874.jpg


ニューヨーカーは、本当にパレードがお好き。
d0233672_11391063.jpg
ただ、住人にはちょっと迷惑…道路の閉鎖で渋滞するわ、バスが迂回すらわで焦ることも多いのです。

でも、みんなとっても楽しそう~。
d0233672_1141215.jpg
美人さんやら、

d0233672_1142719.jpg

踊り子さんやら...
d0233672_11435135.jpg


コロンブスはイタリア人なので、イタリアカラーのグランド・セントラル駅。
d0233672_11453039.jpg


太鼓の音が嫌いならりぃ坊やは、お留守番で退屈な週末でした。
d0233672_11472672.jpg

by princelarry | 2013-10-15 11:48 | マンハッタンの風景

Bare Burger

新居の近所に夜な夜な賑わっているお店を発見しました。
d0233672_11465420.jpg
ハンバーガ屋さんでした。

人気店だそうですが、ファストフードのハンバーガーとは一線を置いている感じで、お値段もそれなりにお高い。

お店の雰囲気は可愛いです。
d0233672_11502141.jpg

ハンバーガーの材料が全てオーガニックとのことですが、こんな感じでボリューミー。
d0233672_11445575.jpg
お外席があるので、犬連れには嬉しいお店です。


*Bare Burger*     HPはこちら ♪♪
by princelarry | 2013-08-26 06:48 | Pet friendlyレストラン(NY

SFOGLIA

ご近所のイタリアン。
d0233672_13501961.jpg
けっこうお洒落で、雰囲気はいいですね。

お味は、パスタの塩味がちょっときつかったですが、許せる範囲でした。クラムのトッピングに海苔!ほっとするお味です。なにやらシェフがアジアンフードが得意とか…
d0233672_13515953.jpg
地元では、人気のお店です。

*SFOGLIA*
1402 Lexington Ave. at 92st St.
New York NY
by princelarry | 2013-07-14 01:19 | マンハッタンのレストラン

Maison Kayser @NYC

d0233672_13491715.jpg
アメリカを出国してはや7ヶ月。
らりぃの発病があって、のびのびになっていましたがどうしても1度アメリカに入国をしておく必要があり今週、こちらに戻っています。

らりぃは決まった時間の投薬もあり息子達に預けるのが心配なので、近所の病院にお願いしています。

7ヶ月の留守をしている間に、アパートメントの近くも様変わり…
久々の海外生活は緊張のため疲れます。

日本ではお馴染みのMaison Kayserが出来ていて、嬉しくなってたくさんパンを購入してしまいました。
d0233672_13544376.jpg


カフェ併設で、とてもいい感じのお店です。
d0233672_13595945.jpg
お茶をするのは、また時間があるときにゆっくりと…♪

*Maison Kayser*
1294 Third Avenue, (74th St.)
New York, NY 10021

後日、お茶をしてみました〜♬
by princelarry | 2012-11-12 14:01 | マンハッタンのカフェ

St. Patrick's Day Parade 2012

とても暖かな土曜日、パパさんが可愛いモカちゃんをお迎えにきました。
d0233672_6492731.jpg
いえ、いえ、なんのお構いもしませんで…

らりぃちゃんと二人でなんとなくさみしくなってしまったので、お散歩に出かけると、St. Patrick's Day Paradeに遭遇。すっかり忘れていましたよ。
d0233672_65244.jpg
『Something Green』を身につけるのを忘れちゃったわ (ーー;)

道行く人たちは、老若男女、みな、
d0233672_6535721.jpg
みどり、みどり、みどり。
d0233672_65627.jpg
一番前の眺めの良い場所をゲット。

パレードをちゃんと見るのは初めてで、ウキウキしちゃいました。

d0233672_6575434.jpg
それなのに、びびりぃならりぃちゃんが太鼓の音に警戒心丸出しになりまして、

本当は、こういうおじさん達が来るのを見たかったのに…
d0233672_73947.jpg
あえなく退散…

d0233672_741963.jpg
たくさんの人と大きな音にげっそりしちゃった坊やでした。
by princelarry | 2012-03-17 06:47 | マンハッタンの風景

Sable's

d0233672_14441295.jpg
このお店のロブスターサラダがNYで一番美味しいと小耳にはさみました。アパートメントの近くなので、さっそく行ってきました。

少しなのに、けっこういいお値段しています。
d0233672_144350100.jpg
一口食べて、がっかり…アメリカのふつうのデリにありがちな独特な甘ったるい、ねっとりしたマヨネーズであえてありました(涙)
この味、苦手…それに、ロブスターだってぷりぷりじゃないし…

これだったら、活きロブスターを大なべにどーぼーんしてゆでて、キューピーマヨネーズであえたほうが断然美味しいわ。高いのに損した、プン!
d0233672_14513099.jpg
と言いながらも、ベーグルにたっぷりはさんでぜーんぶ、いただきました。

*Sable's*
1489 2nd Ave
(between 77th St & 78th St)
New York
by princelarry | 2012-02-21 12:51 | マンハッタンのお店

Vosges Haut- Chocolat

バレンタインの火曜日。
らりぃとのお散歩で前を通るたびに気になっていたチョコレートブティックでチョコレートを買ってみました。
d0233672_15142175.jpg
Madison街のお店なので、高級そうで今まで中に入る勇気がなかったのです。Madison街のお店はうっかりすると痛ーい目にあいますからねぇ。

『Vosges Haut-Chocolat』は一粒$2.5ほどですので、それほどお高くはありませんでした。
なにやら不思議なフレーバーのチョコレートがありましたよ。
d0233672_10315046.jpg
らりぃちゃんにプレゼントするわけにはいきませんので、らりぃ父にあげました。

最近では、日本でも女性から男性へチョコレートを贈る習慣が減っているそうですが、アメリカでは、もともと、男性が女性に花束を贈ることが多いのです。この日は朝から夜中までマンハッタン中、これでもかとあちこちで花束が売られ、お花屋さんの前には列ができ、花束を抱えて歩く男性だらけでした。

この『花束売りの山』をかいくぐって、手ぶらで帰宅のらりぃ父。見上げた根性だわ(怒&驚)
d0233672_10464112.jpg

*Vosges Haut-Chocolat*
1100 Madison Ave
(between 82nd St & 83rd St)
New York
by princelarry | 2012-02-16 10:52 | マンハッタンのお店 | Comments(15)