ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
検索
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-20 04:09
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-18 02:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-13 14:43
Foster Mom (YR..
at 2017-10-09 13:09
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-07 04:29
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-05 10:37
Blu Jam Cafe @..
at 2017-10-03 12:46
Madame Monsieu..
at 2017-09-30 06:10
Foster Mom(YRO..
at 2017-09-28 05:11
La Boucherie 7..
at 2017-09-27 02:55
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Foster Mom(YROA)⑪ 〜 試行錯誤

スナグルズくんと暮らして数日ですが、スナグルズくんは新しい環境に慣れようと頑張ってくれています。
d0233672_05203061.jpg
11歳、盲目というハンディキャップがありながら、ほんとうに強い子です。

「目が見えない」と頭ではわかっていながら、咄嗟の動きに間に合わず、あちこちに「こつん」「こつん」となったり、「ああ〜っ」ということが度々起こってしまい、スナグルズくんには申し訳なく思っています。
d0233672_05211887.jpg

シニアですので寝ている時間も長く、『3時のおやつ』までは落ち着いて過ごしているのですが、不思議なことに、夕方になるとソワソワしだし、哀しげに鼻泣きをし、部屋の中をずっとウロウロするのです。
d0233672_08331729.jpg
「わんっ」と大きな声で何かを訴えるのですが、わかってあげられません。もしかしたら、夕方に家族が帰ってくるような暮らしをしていて、誰かの帰りを待っているのかもしれません。

まだ咳も出ますし、疲れてしまうといけないので、抱っこして「大丈夫だよ」とヨイヨイしているうちにウトウト。
d0233672_05223872.jpg
まるで、人間の赤ちゃんの「たそがれなき」みたい。

気分転換にお外に連れ出してみたり。
d0233672_08252812.jpg

夜はワンコベッドに静かにうずくまって、独りで寝入ってしまうスナグルズくん。その姿を見ると心が痛みます。
d0233672_05220675.jpg
一緒に寝たいところですが、転落が怖いので就寝はこのスタイルをキープします。

おめめが不自由なスナグルズくんとは、アイコンタクトはできませんが、「安心してね」が伝わるよう、生活のリズムが整うよう、そして意思の疎通ができるように試行錯誤しています。
d0233672_08311811.jpg
「ソファーで一緒にまったり」は重きを置いてる日課です。

# by princelarry | 2017-08-22 05:23 | フォスターマム

Foster Mom(YROA)⑪ 〜 スナグルズくん

ラスベガスのシャーマンは、ママさんとの絆が日に日に強まっているそうです。
d0233672_15080778.jpg
こんなお目目でママさんを 見ちゃって、安心しきった表情です。もうリターンはないでしょう...(ちっ)

そんな中、「新しいフォスターワンコがいますyo」の連絡が日本に届きました。

お名前が可愛いのですよ。
d0233672_17392692.jpg
スナグルズくんですって(^^)

11歳、そしてお目目が見えない坊やです。
d0233672_17403018.jpg

飼い主の放棄で、うだるように暑い地域のシェルターで数週間を過ごしていたそうです(涙
d0233672_20345570.jpg
ちょっと飼い主、どうしたらそんな残酷なことができる?と理解不能。

レスキュー後は、副代表のナンシーさんがお世話されていたのですが、スナグルズくん、肺炎で体調を崩してしまったそうで数日前から入院中。
d0233672_17451615.jpg

多頭をお世話しているナンシーさんの元には戻せませんので、時差ボケが甚だしいところですが、病院にお迎えに行ってきました。
d0233672_13531748.jpg
お目目が不自由なワンコさんのお世話をしたことがありませんので、至らないことばかりかと思いますが、いっぱい、いっぱいスナグルズくんをスナグルしちゃおうと思うのです♡

# by princelarry | 2017-08-20 17:25 | フォスターマム

THE HIRAMATSU 仙石原

箱根のオーベルジュ、THE HIRAMATSUに行きました。
d0233672_23535530.jpg

生憎の「梅雨のもどり」で大雨。
d0233672_23572608.jpg

それでも温泉と
d0233672_23580350.jpg
美味しいものがあるならば、行った甲斐もあるというもの。

到着早々、ウェルカムの「お三時の焼き菓子」
d0233672_00035459.jpg
クリームも軽やかで、美味しくてニンマリ。

ディナータイムへの期待に胸が膨らみます。
d0233672_00170324.jpg

スタートはサザエのマリネ、ビジュアルも華やかで、
d0233672_10403100.jpg

冷たい根セロリのスープ、お、おいしい♡
d0233672_10434346.jpg

好みの手打ち麺をチョイスするパスタのおソースは、サマートリュフ。
d0233672_10463717.jpg
中細のエッグ入り麺にしてみましたが、ソースとの相性も抜群でした。

鮎の炭火焼。ゴルゴンゾーラのリゾットとともにサーブされ、不思議な組み合わせに頭の中にどんなお味?とはてなマークが踊りましたが、素晴らしいコラボレーションで、目からウロコの世界でした。
d0233672_10490133.jpg


ラストは子羊は黒トリュフソースと、目もお腹も大満足。
d0233672_10531336.jpg
「ひと皿の量を少なめに」とリクエストをしましたので、量もほどよく、最初から最後まで美味しく完食することができました。

デザートのふた品も軽やかで
d0233672_10563860.jpg

ディナーの余韻に浸りました。
d0233672_10573425.jpg

コーヒーとともに小菓子もとのことでしたが、焼き菓子、チョコレート、マカロンまではお腹に余裕がなく泣く泣く諦めました…
d0233672_10584889.jpg


平日ということもあり、お客様も少なく、広々とした空間とゆったりとした時間を一人占め。
d0233672_11040833.jpg

翌朝も雨模様…
d0233672_11104244.jpg
でも、朝ごはんに心も踊り、

林檎のガレットやフォアグラ入りの温泉たまご。
d0233672_11121506.jpg

パンも美味しい(*^^*)
d0233672_11124508.jpg

館内にはピカソ、シャガール、草間彌生、片岡球子の作品が飾られ、
d0233672_11165006.jpg
美しいアンティーク家具に囲まれ、非日常な贅沢な時間を過ごすことができました。

オーベルジュは初体験でしたが、食いしん坊としては、心をぐぐっと掴まれてしまいました。
d0233672_11201635.jpg

# by princelarry | 2017-08-01 23:48 | 旅行-日本

ラスベガスっ子

シャーマンくん、新しい土地での暮らしは順調のようです。
d0233672_07545114.jpg
日中、40℃を超えるラスベガス。パームスプリングスで練習をしておいて良かった(笑

ママさんのお出かけには、ブースターシートにちょこんと座って必ず同行しているそうです。
d0233672_07550869.jpg

食欲もあるそうですし、いいお顔をしているので、ホッとしました。
d0233672_07573958.jpg

グルーミングに行ってきたそうで、耳毛が短くなりヨーキー度が増した気がします♡
d0233672_11401190.png
「ママさんとの絆が深まってる」そうで、「ジェラシ〜」です。

# by princelarry | 2017-07-20 07:42 | フォスターマム

14 歳

17日は、らりぃの14歳のお誕生日。(生きていたらですが...)
d0233672_00160407.jpg

実は、らりぃのガールフレンドのみるきぃちゃんが、ふた月ほど前の風薫る季節に虹の橋を渡りました。
d0233672_00190972.jpg
アメリカ生活で苦楽を共にしたみるきぃちゃんは、らりぃ亡きあとの「希望の星」でした。

らりぃより少しお姉さんのみるきぃちゃんが元気に暮らしていてくれることがとっても嬉しかった...
d0233672_00325800.jpg
みるきぃちゃんのお誕生日も7月ですので、もう少しで16歳だったの。みるきぃちゃん、ありがとね。

お空の上で、こんな風に並んでぽわーんと日向ぼっこしているといいなと思います。
d0233672_00324150.jpg
先輩面して、らりぃがいばっていないといいけれど...

# by princelarry | 2017-07-17 00:08 | らりぃ