ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気〜犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet freindly レストラン(NY)
ペットフレンドリーレストラン
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島
旅行~サンフランシスコ
旅行〜シンガポール
旅行〜フランス
旅行~ブラジル
旅行〜ナショナルパーク
旅行〜ラスベガス
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
日本の旅
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
ビックリ作戦は効果がない..
by Lozy のママ at 06:58
検索
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新の記事
Broadway @ Gra..
at 2017-04-29 05:42
Providence
at 2017-04-24 23:52
into the Woods
at 2017-04-21 23:51
清水寺 - 伏見稲荷大社
at 2017-04-17 00:49
高台寺 - The Sodo..
at 2017-04-12 18:25
進々堂
at 2017-04-10 00:41
祇園おかだ
at 2017-04-09 08:40
御苑の桜
at 2017-04-08 22:53
さらさ西陣
at 2017-04-07 19:23
おすましサマンサ
at 2017-04-05 14:55
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Foster Mom ⑧ 〜 パピー vs パピー

アパートメントのお向かいさんに、しょっちゅう遊びに来るお友達が、今日はワンコを連れてきていました。

ビーグルミックスのローバーくん、5か月のパピーですって♡
d0233672_17045812.jpg
お昼間に、サマンサちゃんと廊下で遊んだら、なかなかいい感じだったのです。

すると、夜ご飯に行く間、 預かってもらえないかと頼まれまして、
d0233672_16540466.jpg
「なんかいる...それ、あたちのおもちゃ」

パピー2匹、いささか不安がありましたが、予感的中。
d0233672_16580193.jpg
大運動会となりまして、体重差があるので、ローバーくんにハンデのリーシュをつけましたが、

ローバーくんもたじたじになるほど、サマンサちゃんは勝気です。
d0233672_16590088.jpg
隙あらば上にまたがり、...します(汗

ヒートアップすると、お団子状態から喧嘩になるし、
d0233672_17002032.jpg

ふと目を離した好きに、ローバーくんたらダイニングテーブルの下で出すものを全て出してすっきりしているし、目も手も離せないカオスな2時間でした。
d0233672_17021816.jpg
サマンサちゃんが怒るので、ローバーくんとは、ゆっくり触れ合えませんでした。ピンクのぷくぷくした肉球をもっといじりたかったので、「また、いつでも(預かりっ子がいない時に)来てね」とお伝えしました。

ローバーくんが帰宅後のサマンサちゃん、深〜い眠りに入っています。
d0233672_17103562.jpg
寝顔は天使ちゃん♡平和な夜に戻りました。

by princelarry | 2017-02-24 04:10 | フォスターマム

Foster Mom ⑧〜 お子ちゃまサマンサ

8ヶ月くらいと聞いているサマンサちゃん、なかなかのお子ちゃまです。
d0233672_15112038.jpg

ご飯待ちの時にかぎり「お座り」はできるのですが、
d0233672_16375080.jpg

どどどどっと走り回っていたかと思うと、神出鬼没。
d0233672_01412866.jpg

静かな時は、いたずらをしているし、
d0233672_15190151.jpg

おもちゃを振り回していたかと思うと、甘噛みしに突っ込んでくるし、
d0233672_15081784.jpg

隙あらば、テーブルの上に飛び乗ろうとして、
d0233672_16381873.jpg

飛び乗って、どや顔しているし、
d0233672_12432137.jpg

かと思うと、こてっと死んだように寝ているし。
d0233672_15194387.jpg

これぞ、天真爛漫♡
d0233672_15124880.jpg

甘えん坊で、膝にちょこんと乗ってきて、お子ちゃまなワンコは確かに愛くるしい。でも、悪戯大好き、何でもおもちゃにするので目が離せませぬ。
d0233672_15200302.jpg
おばちゃんは、ゼーゼーしています。

サマンサちゃんに比べたら、5歳のトドーちゃんのいたずらなんて可愛いものでした♡
d0233672_15141971.jpg
シニアの入り口世代には、同世代のワンコがお似合いだと痛感しています。

by princelarry | 2017-02-22 07:00 | フォスターマム

Bradbury Cafe 〜 Blue Bottle coffee


ダウンタウンに、新しくBlue Bottole Coffeeのお店がオープンしているのを、トドーくんとのお散歩で発見しました。
d0233672_08432755.jpg

が、残念ながらアウトドアの席はなし。
d0233672_08435990.jpg


どう見てもワンコ連れでは入店できる感じでもなく、通るたびに外から中を眺めて指をくわえていました。
d0233672_11300111.jpg

ランドマークのビルの一階の広々した店内、居心地の良さそうなシート…
d0233672_11303878.jpg

そして、先日、ついに、お友達とお茶をしてきました。
d0233672_11311087.jpg

どこのブルーボトルコーヒーに行っても、いつも席がいっぱいでしたので、ゆっくり店内でお茶をしたのは初めてです。
d0233672_11313757.jpg

うーん、いい感じ。
d0233672_11315637.jpg
毎日、通っちゃいそう…





by princelarry | 2017-02-20 12:56 | ロサンゼルスのカフェ

Foster Mom ⑧ 〜フードガード

サマンサちゃんは、いつも「怒ってる?」みたいなお顔なのですが、
d0233672_11040391.jpg

人にもワンコにもフレンドリーで、コロンとすぐにお腹を見せてしまうような従順なワンコです。
d0233672_16160726.jpg

ところが、食べ物が絡むと人格(ワンコ格)が豹変、本気に怒ってしまいます。
d0233672_11033553.jpg
くるくる棒が小さくなり、喉に詰まると怖いので、何気なく取り上げようとしたところ、なんとガルル〜と唸って、歯を剥いてきました。

そこで頼りないフォスターマムは、「ひえっ」と怯んでしまいまして…ささみと交換することに…
d0233672_16203046.jpg
「あたちのかちっ」

翌日、麻呂くん&ゴッチちゃんママに遊びにいらしていただくことになっていましたので、これ幸いと泣きついて「お手本」を見せていただきました。
d0233672_11074287.jpg

それは見事な、電光石火、魔法のような手さばきで、ポークスティックを取られまいとガルル〜と荒れ狂うサマンサちゃんをビシッとさばいて、落ち着かせました。
d0233672_16091788.jpg
サマンサちゃんたら、びびりしょん。

すると、なぁんとサマンサちゃん、麻呂くん&ゴッチちゃんママの顔を見ただけで、ハムハムしていた豚スティックをぽろっと放すようになったのです。
d0233672_11060397.jpg

「お見事っ、これで大丈夫よね」と安心したのも束の間、サマンサちゃんたら「こっちのおばちゃんのいうことは、ききませんよっ」だそうです(涙
d0233672_16103066.jpg

ということで、フードガードをするサマンサちゃんに怯まず、対峙していますが、心の中の「ひぇっ」を読まれているようないないような…
d0233672_11085662.jpg

なかなか師匠のようにはいきませんが、良い方向にはむかっています…たぶん。
d0233672_08052620.jpg

by princelarry | 2017-02-19 09:27 | フォスターマム

Foster Mom ⑧ 〜 魔女っ子サマンサ

レスキュー団体をクローズしたジニーンですが、レスキューの要請が後を絶たないようで、
d0233672_13385645.jpg
トドーくんを送って行くと、小さなガリガリの若い女の子が保護されていました。迷子さんです。

お肌の治療中。
d0233672_13404326.jpg
背中一面、顔の周り、あご…赤身を帯びて、ブツブツで、脂っぽい感じです。

イースト菌のインフェクションとのことですが、マラセチアでしょうかね…
d0233672_13410549.jpg

飲み薬とシャンプーで「かゆいの、かゆいのとんでいけ」のお世話をしています。
d0233672_10172464.jpg
9キロのトドーくんの後だけに、3キロのワンコは小さくて壊れそう…

フレンドリーで、スィート、なかなか味のあるお顔の『サマンサ』ちゃんです。
d0233672_05345062.jpg
サマンサと聞いて「奥様は魔女」って浮かんだら、同世代(^_-)

by princelarry | 2017-02-17 05:36 | フォスターマム

Foster Mom ⑦ 〜ヨーキー好き

d0233672_04343100.jpg

トドーくんを預かって「ヨーキー好き」を再確認しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
d0233672_05311318.jpg

鼻っぱしが強くて、
d0233672_13293811.jpg

それでいて恐がりな所もあって、
d0233672_05350027.jpg

らりぃを彷彿させる動きをあれこれとするので、
d0233672_05274495.jpg

咄嗟に「らあちゃんっ」と、叱ってしまったり(笑
d0233672_05100184.jpg
「まちがわないでっ」

ヨーキーは被毛のカラーがワンコによってかなり違うのですが、トドーくんは、病気になる前のらりぃと、色の配分や柔らかさが同じなのです。
d0233672_13302092.jpg

短めのおしっぽも(ᵔᴥᵔ)
d0233672_13331444.jpg

トドーくんとの日々の暮らしは、忘れかけていたちょっとした「らりぃの仕草」を思い出させてくれたりもして心の中が満たされていくのを感じました。
d0233672_15094230.jpg
いつものことではありますが、「このまま…」と何度も頭に浮かぶのですが、その思いをプルプルっと振り払って、生涯トドーくんを愛してくれる、トドーくんにぴったりな家族が現れることを念じつつ、シアトルへ送り出しました。

涙にくれるはずだった帰り路…
d0233672_13353504.jpg
ジニーンの計らいで、小さな女の子のお土産つき。なかなか、この女の子、味のあるお顔です(o^^o)


by princelarry | 2017-02-15 13:40 | フォスターマム

グリフィス天文台

久しぶりに太陽が燦々とした日曜日でしたので、トドーくんとのハイキングを計画、グリフイス天文台に向かいました。
d0233672_13505195.jpg
トドーくん、車中で緊張中。

世の人々は、同じことを考えるようで、Griffith Parkは大混雑。
d0233672_13510700.jpg

トレイルを歩こうと思ったのですが、知らない場所の匂いに興奮しちゃったトドーくん、すれ違うワンコに吠える、吠える、吠える、引っ張る、引っ張る、引っ張る。
d0233672_13514542.jpg
で、ハイキングは断念となりました。

ワンコにさえすれ違わなければ、とても穏やかなのですが…まだまだ、修行が必要です。
d0233672_13521755.jpg

とはいえ、ハリウッドサインをバックに記念写真もとれました。
d0233672_13532519.jpg
楽しい週末のお出かけは、トドーくんのおかげです♡

by princelarry | 2017-02-13 14:01 | ロサンゼルスの風景

Foster Mom ⑦ 〜お出かけTodoくん

トドーくんは、ドライブが苦手なようで、車に乗せるとビクビクさん。
d0233672_06214846.jpg

ここは車社会なので、ドライブ上手なワンコが多いのですが、前の飼い主とはお出かけしていなかったのでしょうか。
d0233672_01495880.jpg

「車に乗ると楽しいことがある」と気づいてもらえるよう、少し遠くの公園に行ったり、ペットショップにおやつを買いに行ったりしています。
d0233672_01503182.jpg

おトイレが完璧ですから、どこに出かけても安心ね。
d0233672_04373273.jpg

トドーくん、5歳のワンコらしく、すっかり落ち着きました。
d0233672_14262822.jpg

昼夜問わず、室内では、ずっと静かにまったりしていて要求などは一切ありません。
d0233672_04490457.jpg

カフェは、もう少しお勉強が必要ですけれどね。
d0233672_14273545.jpg

ワンコに反応しちゃって鼻息荒く、鳴き出してしまいますし、とにかくソワソワ、キョロキョロ落ち着かないのです。
d0233672_14291717.jpg
そうしたマナーも少しずつではありますが、ちゃんと学ぼうとしている優等生です(o^^o)

by princelarry | 2017-02-11 10:31 | フォスターマム

Foster Mom ⑦ 〜蕁麻疹

珍しくお天気の悪い日が続いていて、雨の合間をぬってお散歩に行っていたのですが、
d0233672_13535561.jpg

午前中のお散歩後に、トドーくんの背中がぶつぶつし始めたと思ったら、あっという間に丘疹状の麻疹で背中がボコボコになってしまいました。
d0233672_14040074.jpg
これって、まさに蕁麻疹。不思議なことに、柔らかなお腹とか太ももの内側には現れず。

ワンコの蕁麻疹は初めてでアタフタ。
d0233672_14434553.jpg
幸いなことに、トドーくんはさほど痒そうではなかったので、アイスノンで冷やして様子をみていました。

結局、夜になっても治まらず、だんだん痒くなってきたようで、あちこちウロウロしては身体をこすりつけたり、カキカキしたりでゆっくり眠ることのできずに、可哀想な一晩になってしまいました(//∇//)
d0233672_14010740.jpg

翌朝は痒みも麻疹もだいぶ治まり、時々、思い出したようにカキカキしています。
d0233672_14405836.jpg

今は食事も低アレルゲンのものにして、お散歩も短めで安静にしています。
d0233672_14033527.jpg
トドーくんも、昨夜のお疲れからか、大人しく寝んねしてくれていました。

「花粉じゃない?」とジニーンからアドバイスがありました。
d0233672_14380163.jpg
たしかに、ここのところ、多肉ちゃんたちが芽吹いている感じではあるのです。

でも、人の蕁麻疹もそうですが、原因を特定するのは難しいですよねぇ。トドーくんたら、拾い食いとかもしちゃうコですし(汗
d0233672_14504842.jpg
いやはや、ワンコをお預かりすると、色々なことを経験いたしますが、大事に至らずほっとしています。

うーむ、それにしても原因、なんでしょう…

by princelarry | 2017-02-09 12:16 | フォスターマム

Foster Mom ⑦ 〜ヨーキー気質

トドーくん、テリア気質の本領を発揮しだしました。
d0233672_03444346.jpg

お散歩中、すれ違うワンコの気が引きたいと大声で鳴きます。
d0233672_13133049.jpg
そして、やる気満々、アグレッシブに近づきますので、相手も強いコとですとガウガウッとなる場合があります。

挨拶さえできれば満足するようで、しつこいことはしませんし、大きな子でも大丈夫ですが、ワンコ界の挨拶のマナーを学ばなくてはなりません。
d0233672_07525503.jpg
テリアですから、気は強い(//∇//)

人も大好きなのですが、遊んでくれるとわかると嬉しさあまっての飛びつきもあるの。
d0233672_13274241.jpg
「stop」や「quiet 」でコントロールできるよう頑張ってます(ハハが)。

人の目をよく見て、ちゃんと耳を傾けてくれますので、飼い主次第でどんどんお利口ちゃんになるワンコですよ。
d0233672_13351260.jpg

犬らしくて、ほんとうに可愛いコです(ᵔᴥᵔ)
d0233672_04582087.jpg
ふつうのヨーキーサイズの三倍の体重がありますので、しっかりリーダーシップがとれる人に迎えてもらわなくちゃね。

d0233672_04595393.jpg
「それじゃ、ぼくのおかあさんでは、やくぶそく(¬_¬)」

by princelarry | 2017-02-08 01:56 | フォスターマム