ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-13 14:43
Foster Mom (YR..
at 2017-10-09 13:09
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-07 04:29
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-05 10:37
Blu Jam Cafe @..
at 2017-10-03 12:46
Madame Monsieu..
at 2017-09-30 06:10
Foster Mom(YRO..
at 2017-09-28 05:11
La Boucherie 7..
at 2017-09-27 02:55
THE BLOCK @DTLA
at 2017-09-25 11:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-09-22 03:54
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Foster Mom ⑥ 〜 A New Chapter

トビーちゃん、短いお預かりでした。
d0233672_13284147.jpg

トビーちゃんは、まったく吠えることがなく「声が出せないの?」と心配でした。
d0233672_16485672.jpg

テレビの中の犬の鳴き声に、初めての「わふっ」の声を聞かせてくれほっとした、その翌朝、飛行機に乗りシアトルに向かいました。
d0233672_05321300.jpg
車酔いをするのでね、試練の移動です。

実は、フォスターのお手伝いをしているレスキュー団体が、昨年末をもってクローズしました。
d0233672_05373841.jpg
とはいっても、急にレスキューがなくなるはずもなく、要請があればレスキューして、しかるべき処置をして、体調が調ったらシアトルのレスキュー団体に繋いでいくそうです。

そんなことで、トビーちゃんのお預かりが、今まで以上に短期となりました。
d0233672_13061267.jpg

間借りしていたシェルターを閉じてしまいましたので、
d0233672_13465106.jpg

これからは、お預かりしたワンコがロサンゼルスでハッピーエンドとなることは、ほぼなくなってしまいました。
d0233672_06475389.jpg

代表のジニーンにとって、12年間大切にしてきた活動に終止符を打つという決断は容易ではなかったはず。
d0233672_06555510.jpg

ジニーンをはじめとするレスキュー団体のメンバーが、みな女性なのにパワフルで『男前』で、お手伝いをしていてとても心地が良かっただけに悲しいです。
d0233672_13071174.png
これからも『シャットダウンわんこ』担当のフォスターマムとして依頼があればいつでも出動しますが「My New Chapter」をも考えなくっちゃねっと思います。

でも、まずは子ヤギちゃんみたいなトビーちゃんの「A New Chapter」
d0233672_15144838.jpg
優しい家族との『Toby's New Chapter』の報告がシアトルから届くのを心待ちにしています☆

by princelarry | 2017-01-30 13:17 | フォスターマム

Foster Mom ⑥ 〜 Tobyちゃんの楽しいこと

トビーちゃんの「楽しいこと」見つかりました。
d0233672_12444066.jpg

まずは、ごはんタイム。
d0233672_12455067.jpg
しっぽふりふり、待ちきれなくて回転しています。

それから、クルクル棒やヒマラヤチーズ。
d0233672_13314298.jpg

見つけてきては、ハムハムするようになりました。
d0233672_15091927.jpg

お散歩も、少しだけ楽しいかもね。
d0233672_13295661.jpg
階段は怖いみたいです(笑

あとは、ソファーの上。
d0233672_12472058.jpg

一人では乗れないけれどね...
d0233672_13290140.jpg
「のせてくださいな」

そして、お腹なでなで。
d0233672_15101899.jpg

とろけてます^_^
d0233672_15104410.jpg

まだまだ、とっても「ささやかな」お楽しみ…
d0233672_12494907.jpg
「楽しいこと」が、もっと、もっと増えるといいね、トビーちゃん。

by princelarry | 2017-01-27 13:20 | フォスターマム

Foster Mom ⑥ 〜トイレ事情

トビーちゃんのトイレ事情。
d0233672_08440145.jpg
これが、今回のお預かりの唯一、頭の痛いところです。

トビーちゃんは、男の子なのに室内ではマーキングをしないお利口くん。それなのに、おトイレはどこでもしちゃう派。
d0233672_12515582.jpg
Poopは散歩中にすませるようになってきましたが、Peeがねぇ。

アンヨをあげずに、立ったままジョーとするので、判断がむずかしいのです。よって、あちこちに水たまりを作っています(°▽°)
d0233672_12531346.jpg
 「ごめんなちゃい」

お外に時間を見計らって連れ出すのですが、次のお外タイムまで我慢ができないのです。
d0233672_15434833.jpg
かなりの頻尿(°▽°)

メキシコのストリート暮らしだったペプシにおトイレ事情が似ているので、トビーちゃんもストリート暮らし、もしくは外飼いだったのかな?と感じています。
d0233672_16264775.jpg

ハウスブロークンができていないと、アダプトのハードルが高くなってしまうので、どうにかしなくてはとは思うのですが、それはこちらの事情であって、
d0233672_08455198.jpg

トビーちゃんは、いたって自由人。
d0233672_15423844.jpg

我が家はほとんどが床仕様なので拭けばいいので、小学校以来の「ぞうきん係」に精を出しています。
d0233672_15401259.jpg
クレイトの中や自分のお気に入り場所は決して汚しませんのでね、いつの日か、きっと学習してくれるはず^_^

by princelarry | 2017-01-25 08:18 | フォスターマム

Foster Mom ⑥ 〜Tobyちゃんの傷

トビーちゃんは、耳と首に傷があります。
d0233672_07504938.jpg
いきさつはわかりませんが、他の犬に噛まれてしまったそうです。

こんなに大人しい子なのに、さぞや怖くて、痛くて、辛かったことでしょう…
d0233672_07270899.jpg

傷は癒えても、アタックされた恐怖は消えないはず…
d0233672_07342527.jpg
お外に行きたがらない原因のひとつかもしれません。

「お散歩よ」と廊下に連れ出すとストライキ。
d0233672_07275620.jpg

が、外に出てしまうと観念するようで、渋々歩いてくれています。
d0233672_07283676.jpg
すれ違うワンコのことは、大きさを問わず怖くない様子にはホッとしました。

「おやつ」というものを知らなかったようで、なかなか口にしませんし、おもちゃにも一切、興味を示しません。
d0233672_07290533.jpg
2、3歳のようですが、今までどんな暮らしをしていたのでしょう…

トビーちゃんの楽しいことは、何だろうね?
d0233672_07305380.jpg
楽しいことが見つかるといいなあと思います。

by princelarry | 2017-01-24 15:21 | フォスターマム

Foster Mom ⑥ 〜 丸刈りくん

新人君がやってきました。
d0233672_08285065.jpg
冬なのに、つるつるの丸刈りくんです。ロサンゼルスはとってもは寒くないけれど、朝晩はそれなりに冷え込むのでお洋服を探しに行きたいところです。

申し送りによると『really shut down』の男の子でしたが、たしかにかなりのビクビクくん。
d0233672_09382553.jpg
車酔いしたのか、車の中でリバースしちゃいました。

それでも、家につくやいなや、おトイレを済ませてくれてひと安心。おトイレを我慢されちゃうのが一番困りますからね。
d0233672_09385489.jpg
所在無げにお部屋の中をウロウロしていましたが、とくにマーキングをするわけでもありません。

しばらくして、どうやら落ち着ける場所を見つけた様子。
d0233672_09391646.jpg

コーヒーテーブルの下から、つぶらな瞳で、人間の動きをじーっと観察しています。
d0233672_09394384.jpg

なかなか賢い坊やな気がします。
d0233672_11595349.jpg
短いお預かりの予定ですが、のんびりしてね、トビーちゃん。

by princelarry | 2017-01-23 09:45 | フォスターマム

久しぶりのRedbird

2017年、ロサンゼルスでのお初の外食は、久しぶりのRedbird。
d0233672_16411742.jpg
夜は初めてですが、ここは、昔、教会の牧師館だっただけに雰囲気、抜群(๑˃̵ᴗ˂̵)
d0233672_16414084.jpg

ちょうどDine L.Aのタイミングではありましたが、どうしても『チキンポットパイ』が食べたかったので通常メニューを選択。
d0233672_16403188.jpg
念願のチキンポットパイは、パイがかなり肉厚でした(笑)が、手の込んだお味でした。

袋入りのパンが、ほんわか温かく、すっごく美味しくて、やみつきに....
d0233672_16550447.jpg

ブラータのサラダは、トロトロです。
d0233672_16462825.jpg
 
ブカティー二のパスタは、もそっとしたけれど、
d0233672_16495918.jpg
お味は、良かった。

アメリカに戻り、レストランで一番嬉しいのは、
d0233672_16512224.jpg
たっぷりなコーヒー❤︎フレンチプレスごと、どーんと出てきました。「よっ、太っ腹」とお礼を言いたくなっちゃいます。

日本で「Mercer brunch Ginza terrace」に行きましたが、ニューヨークスタイルとかうたっているのに、コーヒーのお代わりはなしでしたからねぇ。
d0233672_18175426.jpg

その上「2時間のお席です」だそうで、そんなのニューヨークスタイルと違うわい、と思ったり。
d0233672_18183467.jpg

でも、フレンチトーストがふんわり、ほどよい甘さでお味は「さすが、東京スタイル」でしたよ^_^
d0233672_18191727.jpg

*Redbird*


by princelarry | 2017-01-20 08:27 | ロサンゼルスのレストラン

お線香

昨年末に虹の橋を渡った小春ちゃんに、日本滞在中にお焼香に伺うことができました。
d0233672_14294335.jpg

お茶目な小春ちゃんのこと、姿こそ見えませんでしたが「おばちゃん、いらっしゃ〜い」のクネクネダンスでお迎えしてくれていたことでしょう。
d0233672_14315900.jpg

思い出話をすることが、あの子達にとっては一番の供養なはず…
d0233672_14311947.jpg

小春母さんが小春ちゃんにお供えされていたお線香に「まあ❤︎」となったのですが
d0233672_14362723.jpg

後日、「らりぃちゃんへ」と頂きました。
d0233672_13544368.jpg

Milkyとサクマドロップス。こちら、お線香なのですよ。
d0233672_13564271.jpg

らりぃちゃん、日本からのお土産の不二家ミルキーのお線香だよん。
d0233672_13583734.jpg

あま〜い匂いがお部屋に漂います。気に入った?
d0233672_14010636.jpg
「みるきーは、おかあさんのにおいがするよ。こはるちゃんまま、ありがと(╹◡╹)」

by princelarry | 2017-01-15 14:45 | お気に入り

日光東照宮

d0233672_18230532.jpg
「界 川治」の宇都宮駅までの送迎バスが日光東照宮を経由するというので、せっかくですので四半世紀ぶりに日光東照宮に初詣に行きました。

小雪がひらひらと舞う中の
d0233672_18233595.jpg

二荒山神社と、
d0233672_18240165.jpg

日光東照宮。
d0233672_18260329.jpg

残念ながら、「三猿」のお猿さんたちは未だ修理中…レプリカの展示のみ。
d0233672_18242348.jpg
陽明門も修理中…

「眠り猫」だけは、工事が終わり、鮮やかなお姿を拝むことができました。
d0233672_18271368.jpg

日光東照宮にも、上島珈琲店がありました。
d0233672_18290181.jpg

ささっとでしたが、お詣りができて幸運でした。
d0233672_18295912.jpg

by princelarry | 2017-01-06 15:13 | 旅行-日本

界 川治〜里山の食事

界 川治のお夕飯に、牡丹鍋をいただきました。
d0233672_16014234.jpg
猪のジビエ料理は、初体験。

「わ、すごい脂」と一瞬怯みましたが、この脂身が臭いもなく、実に美味しいのです。
d0233672_16033734.jpg
5種類の味噌を合わせているというお出汁の味が絶妙で、初めて味わう『ぼたん鍋』を堪能しました。

栃木といえば、蒟蒻。
鹿沼蒟蒻のしゃきりとした歯触りが、これまた癖になります。
d0233672_16072564.jpg
鹿沼蒟蒻の揚げ物や、

日光の湯葉。
d0233672_16103982.jpg
地元の産物を愉しむことができる献立でした。

甘味の「高野豆腐のサヴァラン仕立て」は、やはり高野豆腐でしたけれど、ひと口ですので遊び心ということで…
d0233672_10005467.jpg
淡雪チーズは「界 金沢」でも提供されていたような気がいたします。
d0233672_10013522.jpg
甘味は、どこでも、いつでも同じなのかしら?

朝ご飯には、
d0233672_10022071.jpg
地元に伝わる昔話からのお品がありました。

『鬼子蔵汁』
d0233672_10023841.jpg
お野菜たっぷり、それは優しいお味で、美味しくいただきました。

もう一品の「川治のとばっちり」
d0233672_10031487.jpg
代々の言い伝えからのメニューは、興味深く、おばちゃん心をすっかり、くすぐられてしましました。

by princelarry | 2017-01-06 05:54 | 旅行-日本

日光 〜川治温泉

ロサンゼルスに戻る前に温泉でのんびりしたいと思い立ちましたが、急な計画に近場のお宿がどこもいっぱいで、お初の川治温泉です。
d0233672_16045793.jpg
宇都宮からお宿の送迎バスが出ているとは、有難い。

d0233672_16051846.jpg

まずは、餃子で腹ごしらえ。
d0233672_16053428.jpg

宇都宮駅のすぐそばに、重要文化財の『旧篠原家住宅』がありまして、
d0233672_16092567.jpg
こちら「地味に凄い」建築物でした。

宇都宮からお宿までは、大型バスで約1時間。
d0233672_16113636.jpg

『界 川治』です。
d0233672_16142942.jpg

温泉街は侘しい感がありありでしたが、お宿は星野リゾートらしく、そこそこお手入れされておりました...
d0233672_16163991.jpg

ご当地部屋は、
d0233672_16201719.jpg

野州麻紙の調度品で、美しく飾られていましたが、
d0233672_00252381.jpg
室内の水回りが古びていたのには、ちと興ざめ…

それでも、里山工房での
d0233672_00335509.jpg

きなこ作りや、
d0233672_00343208.jpg

水車小屋での、
d0233672_00363627.jpg

甘味のおもてなしなど、けっこう楽しめました。
d0233672_00365749.jpg

細工された瓢箪のランプが可愛らしく、
d0233672_00383824.jpg

暗くなると、幻想的な光景に包まれました。
d0233672_00401361.jpg

by princelarry | 2017-01-05 15:55 | Comments(4)