ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-18 04:48
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-16 10:26
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-15 14:41
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-12 03:38
Foster Mom ⑩ 〜..
at 2017-06-11 03:24
Foster Mom (YR..
at 2017-06-09 12:54
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-07 08:05
Baker & Co
at 2017-06-06 10:02
Devocion @ Bro..
at 2017-06-05 12:09
2周年のポピーちゃんとヴァイ..
at 2017-06-03 10:31
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Foster Mom ④〜 術後

ラバーンちゃんの術後ですが、2日ほどご飯をお残して心配しましたが、今日から完食です。
d0233672_12202526.jpeg
ケージからも、出てきてますよ。

そして、嬉しいことに、おトイレが、近くなりました。
d0233672_12340663.jpeg
1日に3〜4回。
d0233672_12342110.jpeg
家の中では、ちゃんとおトイレに駆け込み、失敗なしのお利口さんです。
d0233672_15014497.jpeg
まだ長いお散歩に行けないので、気分転換に、
d0233672_12285200.jpeg
アイスクリームのベンダーさんで、アイスを買って、
d0233672_12292353.jpeg
一緒に食べたりしています。
d0233672_12300896.jpeg
うさぎさんみたいなラバーンちゃん。かわゆし❤︎❤︎❤︎
d0233672_12213484.jpeg

『飼い主一筋』のタイプです。
d0233672_12234312.jpeg
早く本当のお家が見つからないと、離れられなくなっちゃうわ(._.)

by princelarry | 2016-06-30 00:06

Summer Happenings @ The Broad

夏の夜には、各地で楽しいイベントが催されるのですが、
d0233672_12143515.jpeg
近所の美術館でも何かやってる...
d0233672_12150003.jpeg
せっかくなので、行ってみました。
d0233672_12152655.jpeg
夜の美術館って、神秘的で大好きなのです。
d0233672_12233628.jpeg
が、いやはや、なんとも妖艶な夜でした。
d0233672_12161656.jpeg
美術館内での、パフォーマンスがね、ロスっぽい、色っぽい。
d0233672_12163417.jpeg
Cindy Shermanの特別展は、一見の価値があります。
d0233672_12165690.jpeg
数年前にNYのMOMAでの特別展にも行ったのですが、再びこれだけの作品を見られるとは光栄です。
d0233672_12173940.jpeg
パヒューム・ジーニアスのコンサート。「誰?」でしたが、盛り上がっていました。
d0233672_12172332.jpeg
これから9月にかけて、あと3回『ナイト ミュージアム』が楽しめます。
d0233672_12180927.jpeg
また、不思議で、妖しい夜を過ごしに行こうっと❤︎

(こちらのイベントは、事前にチケットの購入が必要です。)

by princelarry | 2016-06-29 11:43

Foster Mom ④〜spay(避妊手術)

ラバーンちゃんは、週末にかけて、避妊手術のため病院にお泊りでした。
d0233672_09042253.jpeg
せっかく氷が溶け始めたのに、また固まってしまったらどうしようかと気が気ではありませんでした。

里親会の会場にお迎えに行くと、ちゃんと覚えていてくれたようで、片隅で小さくなっていたのに、そばまでトコトコ来てくれました。
d0233672_09045207.jpeg
健気です。
d0233672_09011640.jpeg

アニマルほーダーから引き取ったニューカマーズちゃんたちの状態の良いコが、ちらほら里親会にデビューしていました。
d0233672_09053390.jpeg

flea(ノミ)のせいで、白い毛がこんなに赤茶けています。
d0233672_09055673.jpeg
どんなにか、痒かったことでしょう。

シーズー系の子たちは、みな目が悪く、まだまだ治療中だそうです。
d0233672_09064205.jpeg
助け出してもらえて、本当に良かったです。

ラバーンちゃんは、家に着くやいなや、ちゃんとwee wee padにおトイレができました。
d0233672_09080649.jpeg
賢い娘ちゃんです。

ところが、その後は、こんなお顔をして、引き籠ってしまってます。
d0233672_09193832.jpeg
すぐに出てきてくれるといいのですが…

by princelarry | 2016-06-28 07:37 | フォスターマム

The Flats

週末にギャラリー巡りをしました。
d0233672_07410896.jpeg

ロサンゼルスダウンタウンのアーツディストリクトに隣接するエリア。
d0233672_07423415.jpeg

『The Flats』という地区らしい…
d0233672_07444711.jpeg

まだまだ、廃墟のような、人もまばらなエリアです。
d0233672_07453276.jpeg

「え?ここ?」みたいな所に、ぽつん、ぽつんとギャラリーが点在しています。
d0233672_07461272.jpeg

とても、個性的でした。
d0233672_07464806.jpeg

アバンギャルドというのでしょうか。
d0233672_07472249.jpeg

芸術好きな人には、
d0233672_07474878.jpeg

きっと、とっても楽しい場所なのでしょうね。
d0233672_07593458.jpeg

最近、ダウンタウンでは、こうした小さなギャラリー巡りが人気のようです。
d0233672_07534511.jpeg

土地勘がないと、なかなか行きにくい所ですけど…
d0233672_07541672.jpeg

ギャラリーを巡るツアーもあるみたいです。
d0233672_07543712.jpeg

いやはやとても不思議なエリアでした。
d0233672_08281294.jpeg

芸術鑑賞の後は、アーツディスリクトに戻ってお茶。
d0233672_08062709.jpeg

この辺りは、賑わっていますのでほっとします。
d0233672_08065415.jpeg
開発途中のエリアは、まだまだ緊張しちゃうダウンタウンです。

356 Mission*  356 S Misshon Rd.

Museum as Retail Space(MaRS)* 649 S Anderson St.

Corey Helford Gallery*  571 S Anderson St.

Maccarone*  300 S Mission Rd.

by princelarry | 2016-06-27 07:23 | ロサンゼルスの風景

Foster Mom ④〜Laverneの第一声

家の中では、『普通のワンコ』になりつつあるラバーンちゃん。
d0233672_01505043.jpeg

今まで『寡黙な娘ちゃん』で、口をつぐんでいましたが、とうとう初唸り。
d0233672_01511141.jpeg

ベッドで寛いでいる時に、夫が近づいてきたら唸り、飛びかかって吠えました。
d0233672_01513541.jpeg

お顔と性格に似合わない、低く太い声でびっくりしました。さすがテリアミックスちゃん!
d0233672_01515337.jpeg

しかし、なんで、こうもワンコに吠えられるのでしょうか?我が夫...
d0233672_00432553.jpeg
「ああ、おとうさんね。わんこてきには、うごきやたいどがね、いちいちいらっとするのっ」

by princelarry | 2016-06-26 00:29

Foster Mom ④〜Laverneのおトイレ事情

日々、心を開いてくれているようにも見えるラバーンちゃんですが、
d0233672_03130819.jpeg

心配ごともありまして、
d0233672_03250642.jpeg
おしっこを、1日に一度しかしてくれません。

室内でもできる子ですし、何度もお外に連れ出して、ワンコが好きそうな草むらや電柱に誘導するのですが、知らんぷり。
d0233672_03273230.jpeg
とにかく、ぱんぱんになるまで溜めないとおトイレをすませたくないみたいです。

お水はちゃんと飲めていますし、12パウンド(6キロ)の小型犬が、24時間も我慢していていいのだろうか…
d0233672_03305533.jpeg

せめて、1日に2回はおしっこをして欲しいので、利尿作用のあるお野菜をおやつに与え始めたので効いてくれるといいのですが…
d0233672_00555419.jpeg

パカパカマーキング好きの男の子のお世話をすることが多いので、女の子のお世話には不慣れです。
d0233672_01384815.jpeg
おしっこしすぎて破談になってしまったペプシちゃんとかね。でも、溜めるより、出してくれた方がずっと安心。

d0233672_01345970.jpeg
女の子のおトイレは、「デリケート」で「プライベート」なようですので、どうしたものか頭を抱えてます。

by princelarry | 2016-06-25 01:09

Foster Mom ④〜Laverneの変化

d0233672_08455503.jpeg
「ひきこもるの、やめまちた」

今まではトイレに行ったり、お風呂に入ったりで、人の気配が消えると、ケージから出てきてウロウロはしていたのですが、
d0233672_08462890.jpeg
今日は「あら?ケージにいない」と思ったら、ソファーの上で寛いでいました。
d0233672_08470171.jpeg
どうやら「引き蘢る」のは、やめたそうです。
d0233672_08473046.jpeg
急に距離が近くなったのには、びっくり。

まだまだ、どきっとすることがあるとぴゅーんとケージに帰ってしまいますが、静かな時間帯は好きな所で過ごしています。
d0233672_08484501.jpeg
むしろ、ちょっとストカー気味になってきたかもしれません。
d0233672_08494136.jpeg
あまり、べったりになるのもこれまた問題なので、適度な距離感を保って過ごすようにしています。

by princelarry | 2016-06-24 00:40 | フォスターマム

Foster Mom ④〜Laverneのお散歩とその後

ラバーンちゃんは、リードで歩くことができます。それも、脇目も振らずに、早足。
d0233672_07185449.jpeg
匂いかぎもなく、ひたすらテクテク。お外は、まだまだ、いっぱい、いっぱいな感じです。

人とすれ違ったり、人に追い越されるのがとても怖いようで、フリーズしたり、逃げようとするので、
d0233672_07193658.jpeg
早朝や20時ごろの、ひと通りの少ない時間帯にお散歩をしていたら、少し慣れてきたもよう。

d0233672_07201960.jpeg
暑さのせいではーはーしているだけなのですが、なんだか楽しそうにも見える…

家の中では、概ね引き籠っているのですが、ご飯時間は、全く躊躇うこともなく出てきますし、
d0233672_07210602.jpeg

ご飯のあとに、伸び伸び〜っと体操したりし始めました。
d0233672_07213039.jpeg

ソファーでおばちゃんがおやつを食べていると、ふらりと出てきちゃったり…
d0233672_07222026.jpeg

この家は『間食がやたらに多い家』ですので、その度に出て来ます(笑
d0233672_07224683.jpeg
心の闇は、思っていたほど重症ではなさそうな気がしてきました。

by princelarry | 2016-06-23 01:15 | フォスターマム

Foster Mom ④〜Laverneちゃん

連れ帰ってきたラバーンちゃんは、育児放棄されていたとのことで、心が『shut down』してしまいました。
d0233672_02022878.jpeg
部屋の片隅でじーっと身を固くしているので、

d0233672_02025593.jpeg
隠れ家をこしらえたら、気に入ってくれたようで、

d0233672_02033021.jpeg
日がな1日、引き籠っていますが、隠れ家の中では寛ぎ始めました。

d0233672_02055465.jpeg
『Shut down』しているワンコは初めてなので、対応を手探り中。

d0233672_02084464.jpeg
ただ、食いしん坊なので、美味しそうなものには目に輝きが宿ります。

d0233672_02120683.jpeg
チキンスープの匂いに、負けてます(笑

そそくさ、もどる。
d0233672_02133868.jpeg
意外と、雪解けの日は近いかもしれません。

目下の懸念は、おしっこ。
d0233672_02145602.jpeg

外に出ても、オドオドしてしまい、なかなかもよおせないみたいで、ほぼ、丸一日、我慢しています。
d0233672_02153151.jpeg
女の子なので、膀胱炎が心配(>人<;)

by princelarry | 2016-06-22 00:50 | フォスターマム

Bichon and Buddies 〜 Open House 2

d0233672_12160360.jpeg

ホットウェーブが押し寄せて、暑い週末でした。
d0233672_10061839.jpeg

先週、60匹ほどのシーズーみたいなワンコの『hoarder』から23匹をレスキューしたとのことで、とんでもないことになっているという、レスキュー団体のBichon and Buddiesです。
d0233672_10072976.jpeg

「とにかく、里親探しを頑張らなくちゃ」ということで、このうだるような暑さの中、テントの下で、長時間のオープンハウス(里親会)。
d0233672_10081115.jpeg

この子たちは以前にレスキューされて、すでに医療処置が終わったワンコたちです。
d0233672_10093819.jpeg

レスキューしたばかりの23匹は、レスリー(団体のco-owner)の家にいるそうです…23匹が、普通の家にいるって、どんなでしょうね?しかも、彼女は高校の先生で、毎日、仕事があるのですよ。
d0233672_10104788.jpeg

今日は、オーナーさんが病気になって以来、ずっと裏庭に放置されていたために『心を閉ざしてしまった』お父さんと娘ちゃん姉妹のお世話をしていました。
d0233672_11491565.jpeg
物陰に隠れちゃうし、しっぽは下がったままですが、抱っこはできますし、しばらくすれば心を開いてくれそうな予感。

姉妹のうちのフワフワ系の小さい子が人気で、里親希望者が集中してしまい、早々にアダプトされ、
d0233672_10112351.jpeg

残された、もう一人…
d0233672_11503722.jpeg
この子のほうが、人慣れしていなくて、瞳がとっても寂しそうだったので、お持ち帰りしてきました。

ペプシ君以来の、半年ぶりのフォスターママです。
d0233672_11514958.jpeg

名前は、発音が苦手な“L”と“R”入りの『Laverne』、ラバーンちゃんです。
d0233672_11544937.jpeg

ご飯はしっかり食べますし、ちっこも床にじゃあっとできたので、大丈夫そう。リードをつけたら、フリーズしてましたが、そのうちどうにかなるかしらね?

d0233672_11584085.jpeg
トイレトレーニングとお散歩の練習を気長に頑張ります❤︎

by princelarry | 2016-06-20 09:59 | フォスターマム