ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気〜犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet freindly レストラン(NY)
ペットフレンドリーレストラン
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島
旅行~サンフランシスコ
旅行〜シンガポール
旅行〜フランス
旅行~ブラジル
旅行〜ナショナルパーク
旅行〜ラスベガス
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
日本の旅
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
ビックリ作戦は効果がない..
by Lozy のママ at 06:58
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新の記事
Broadway @ Gra..
at 2017-04-29 05:42
Providence
at 2017-04-24 23:52
into the Woods
at 2017-04-21 23:51
清水寺 - 伏見稲荷大社
at 2017-04-17 00:49
高台寺 - The Sodo..
at 2017-04-12 18:25
進々堂
at 2017-04-10 00:41
祇園おかだ
at 2017-04-09 08:40
御苑の桜
at 2017-04-08 22:53
さらさ西陣
at 2017-04-07 19:23
おすましサマンサ
at 2017-04-05 14:55
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

その後のPoppyちゃんとVioletちゃん

7月初めにお別れして、本当のお家で暮らした始めたポピーちゃんとヴァイオレットちゃん。
「どうしているかな」と気になっていましたら、嬉しいことにママさんからお写真をいただきました。

じゃーん。お顔が変わりましたよ。自信に溢れたお顔です。おめめがきっらきっらしてますよ。ママさんの愛情の賜物です。コートもサラサラですね。
d0233672_5384981.jpg
すごいですね。本当にすごい。ママの愛もすごいし、ポピーちゃんもヴァイオレットちゃんもすごい。

ポピーちゃん、てんかんの発作のお薬を飲み始めたそうで、効いてくれるといいなあ。

幸せのお裾分けをいただいたので、シェルターに行ってきました。

今日の大きいっこは、 おっとりとした、こちらのお嬢さん。
d0233672_5402888.jpg
ちょっと蒸し暑かったこともあるのですが…お外には出たものの、てこでも動かない。
力の限り引っ張ってみたけど、石のごとくで1ミリも動かず…泣きたくなる(笑
d0233672_5415038.jpg
「あたし、あるきませんからっ」

必殺技(美味しいもの、チラチラ見せちゃうよの技)を使って、プレイルームに移動して、少しウロウロしただけ…
d0233672_543120.jpg
ひょいと抱えるわけにはいきませんからねぇ。大型ワンコの飼い主さんは、途中で「歩けませんよ」と言われたら、みなさんどうしているのでしょう…

こちらの若者は、蒸し暑くとも、真っ黒黒すけちゃんだから太陽吸収率がとってもよくとも、すったかすったか軽快にお散歩してくれました。
d0233672_546079.jpg
「おのどが、かわいちゃったよん」
by princelarry | 2015-08-27 05:49 | ロサンゼルスのシェルター

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑪

LAでは、ペットの生体販売が禁止されています。
東海岸はマンハッタンでは禁止でしたが、フラッシングあたりでは、怪しげなペットショップでペットが売られていましたので、これは地域の条例によって異なるようです。

今週から、Beverly Hillsのペットショップで生体販売ができるようになったのです。「えっ?」と思いましたら、なんと、『アニマルシェルターやレスキューグループ出身の猫ちゃん、わんこ、うさぎちゃんに限る』ということなんですね。販売というからには、お値段がつくのよね?
d0233672_1158991.jpg

お家のない子の多くは「パピーミル」や「バックヤードブリーダー」出身だったりするので、元をたどっていくと、どうなの?という考えもあるかもしれませんが…
シェルターに足を運ばずとも、自分の街のよく行くお店で、「おうちのない子」の存在を知り、ご縁が繋がるというのは悪いことではないような気がします。

Beverly Hillsの試みが、良い方向に進むといいなと思います。

今日のシェルターは、勇気を出して(?)ドーベルマンとピンシャーのミックスちゃんのお世話。

性格の良さが、お顔に出ているお嬢ちゃんでした。が、やはり、力は強かった…すっごくエクササイズになりました。
d0233672_11592672.jpg
アイコンタクトもしてくれて、賢いです、このお嬢ちゃん。

おおっきいっ子を1ワンコのお世話をしたら、残りの時間は、同性代のちいさいっ子、と過ごすことに決めてます。
d0233672_1214059.jpg

老体には、無理は禁物。
d0233672_1211099.jpg

小さくてもたくさんの子犬さんのお世話は、わしゃわしゃ、ぴょんぴょんで、ぜいぜい…
d0233672_1223298.jpg
ただただ、可愛いんですけどね♡若さって、すごいわ。
by princelarry | 2015-08-24 06:34 | ロサンゼルスのシェルター

Verve Coffee Roasters @ DTLA

こちらでは、ちょっと歩くと喉が渇いて、お茶気分。この太陽と青い空のせいだと思うの。
d0233672_10205615.jpg

魅力的なカフェがあちこちあるのもいけません。
d0233672_16001438.jpg
店内もいい感じで、
d0233672_15583062.jpg
お外席も気持ち良し。
d0233672_10291192.jpg

ワンコも喉が渇くのよね、並んでます。
d0233672_15591123.jpg
今日はどこで「お茶」しようかとひたすら考えながら生きています。

生粋の「お茶」好きですからね、家計費のカフェ代が占める割合が上昇するのもやむなし^_^

*Verve Coffee Roasters*  HPはこちら ♡

by princelarry | 2015-08-22 13:00 | ロサンゼルスのカフェ

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑩

ロサンゼルスでは、ふわふわな子ほど譲渡が早いと聞きます。

らりぃ似のEscadaちゃんは、さっさとお嫁入りしちゃったもよう。一度しか、触れなかった。
d0233672_17130956.jpg
Gucciちゃんも譲渡され、誰がつけたのか、高級ブランド名がついたふわふわな子たちは、Fendyちゃんだけしか残っていない…
d0233672_17144829.jpg

今日は、Lunaちゃんとお散歩。「初めまして」の、大きいっ子はいつも緊張しますが、Lunaちゃんは、たいそう大人しくて助かりました。
d0233672_17165634.jpg
お座りまでしてくれるなんて、ふわふわではありませんが、可愛いじゃあないの❤︎

ふわふわっ子がいたお部屋には、チワワミックスちゃんがワラワラと。
d0233672_17222974.jpg
チワワミックスは、ほんとうにたくさん収容されます。記憶力の衰えたおばちゃんは、いつも顔と名前が一致せず。
d0233672_17191502.jpg
今日は、Donnie Darkoちゃんといっぱい遊びました。
誰がこんな長ったらしい名前を考えるのやら^_^

d0233672_17043685.jpg
「おばちゃん、しっかり、なまえおぼえてよ」

by princelarry | 2015-08-20 16:46 | ロサンゼルスのシェルター

Hot Dogs〜Pinks & Wurstküche

ロサンゼルスの有名なホットドッグ店、2つ。

メルローズのPinksは、王道のホットドッグ。
d0233672_7583798.jpg

歴史も古いそうで、
d0233672_7593483.jpg
これぞホットドッグという感じではありますが、一度食べたら、もういいかな…

ダウンタウンのアーツディスリクトWurstküche。
d0233672_864439.jpg

入り口は、いくぶんシャビーですが、店内は広く、
d0233672_874542.jpg

ソーセージが、ぷりっとジューシーで美味。
d0233672_883386.jpg

マスタードの種類もこんなにあって、
d0233672_8103943.jpg

コーラもおしゃれ。
d0233672_8122324.jpg
こちらは、リピートありな予感です。

でも、ホットドッグといえば…マンハッタンで坊やと一緒にほおばっていたあの頃に戻りたい…ぐすん。


*Pinks*        HPはこちら ☆

*Wurstküche*     HPはこちら ☆
by princelarry | 2015-08-19 07:59 | ロサンゼルスのカフェ

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑨

土曜日は大きいっ子とお散歩しようと意気込んでシェルターに行くも、手に負える子たちがみんな譲渡されていました。

あの強面のびょーんびょーん跳ねるロッテちゃんも、なんと昨日新しいお家に行ったとのこと。
d0233672_15201559.jpg
めでたし、めでたしですが、お別れは言えずじまい…

ということで、またもや小さいっ子のもとへ…
d0233672_1522658.jpg

ここのところ、好みのタイプのふわふわ系ワンコの入所が多く、
d0233672_1532727.jpg
困っちゃう。

おめめ、どうしたんだろうね…痛かったね…
d0233672_1513293.jpg


初対面でも、こんなに心を許してくれるけれど、
d0233672_1555015.jpg
なでなですると、かさぶたがたくさん…

大切にされていなかったとわかります(涙
d0233672_1583510.jpg
健気で、良い子たちばかりゆえ、やるせない…

シェルターのあとは、サンタモニカで可愛いお嬢さんとディナーでした。
d0233672_15124725.jpg

らりぃの『ニューヨークの恋人』琴ちゃんが、夏休みのバケーションに西海岸に遊びに来てくれました。
d0233672_15134257.jpg
相変わらずの美人さん、真っ白ふっわふっわな綿あめちゃん♡

ワンコに始まり、琴ちゃんに終わる、 贅沢すぎる週末でした。
by princelarry | 2015-08-17 14:59 | ロサンゼルスのシェルター

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑧

ひと月ぶりのシェルター。だいぶ、メンバーが入れ替わっていましたが、
「おばちゃん、ひさしぶり〜」と迎えてくれたワンコちゃん。
d0233672_504044.jpg
まだ、お家が見つからないのね…(涙

ベラちゃんはもうすぐ9歳。シャドーちゃんも6歳。
d0233672_515691.jpg
少し恥ずかしがり屋さんだけど、控えめないい子ちゃん。なんで、長居をしちゃっているのかしら?

気になるトビーちゃんは見当たらなかったのですが、フォスターママのもとで過ごしているとのこと。
d0233672_553196.jpg
しばらくの間でも、お家ができたらなら安心です。

そして、またまた気になる子を発見。

ぶるぶる、ぶるぶるずっと震えてる小さなマルチーズミックスちゃん。
d0233672_575545.jpg
この子は、誰かさんに似ていますよ。こういう姿を見てしまうと、連れて帰りたい気持ちを押さえるのが大変。

長く逗留しているティッパーちゃん。
d0233672_5143551.jpg

ちょっとおデブちゃんなので、エクササイズを兼ねてお外に連れ出すも「おばちゃん、あたち、あつくて、あるけません」と言ってます。
d0233672_594361.jpg
日本に比べたら、天国なんですけどねぇ。

久しぶりのシェルターボランティアは、お昼タイムの暑い時間だったこともあり、涼しいシェルター内で『ワンコと戯れる』時間となりました。こんなに楽しいだけのボランティアでいいのか???
しかも、ちっちゃい子ばかり…(汗
d0233672_512339.jpg
久しぶりなのでね、ウォーミングアップということで。
by princelarry | 2015-08-15 04:45 | ロサンゼルスのシェルター | Comments(6)

Cafe Habana @ Malibu

NYでおなじみのメキシカンコーンのお店。あちらでは、いつも混んでいましたが、
d0233672_7322731.jpg

Malibuのお店は、広々していて、空いていた…平日だからかな?
d0233672_7331452.jpg

ロサンゼルスには、たくさん美味しいメキシカンのお店がありますから、マリブのこのお店にわざわざ行くまでもないのかもしれません。
d0233672_7342113.jpg

でも、お決まりのコーンは、めちゃくちゃ美味しかった♡
d0233672_7351385.jpg

by princelarry | 2015-08-13 08:43 | ロサンゼルスのカフェ