ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
THE HIRAMATSU ..
at 2017-08-01 23:48
ラスベガスっ子
at 2017-07-20 07:42
14 歳
at 2017-07-17 00:08
The Butcher’s ..
at 2017-07-16 10:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-09 07:01
Pet friendly レ..
at 2017-07-07 09:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-04 11:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-02 08:50
ネーヘン ストラーチェス(D..
at 2017-06-30 07:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-29 08:50
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12歳

亡き子の年を数えても・・・と思いますが、
d0233672_17192567.jpg

今日はらりぃの12歳のお誕生日です。
d0233672_17205476.jpg

久しぶりに昔の写真を眺めたら、やっぱり可愛いわ。
d0233672_1720131.jpg

と、自己満足。
d0233672_1726666.jpg

ガールフレンドも数知れず
d0233672_17241887.jpg
いけめんでしたから、
d0233672_17401692.jpg
当然です。(みなさん、おゆるしください)

今日はバースデイボーイだから、いっぱいほめとくね、らりぃちゃん。
d0233672_17283290.jpg
「てへっ」
by princelarry | 2015-07-17 17:29 | らりぃ

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑦

家の中にワンコがいない生活というのは、味気のないものです。
d0233672_04523829.jpg
楽しい時間を過ごしてしまったので、ワンコ熱がふつふつと沸点に達しそう。
とりあえず、ワンコに触ってクールダウン。

新入りのお嬢さんは、またまた可愛い。少し大きなトイプードルかな?
お散歩も、のんびり楽しめます。
d0233672_04545428.jpg
おなかごろ〜んのいい子ちゃんだけど、お耳の中が真っ黒。ひどい飼い方をされていたのでしょう。

これからは、大切にしてくれる家族と過ごさなくちゃね(*^^*)
d0233672_04573899.jpg

PoppyちゃんとVioletちゃんのママさんからも写真が届きました。
d0233672_05094486.jpg
すっかり寛いでいるみたいで、一安心^_^
d0233672_05100738.jpg
ということで、しばし「夏休み」に入ります。


by princelarry | 2015-07-07 10:33 | ロサンゼルスのシェルター

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑥

お預かりっこがいなくなりましたので、朝一番でシェルターに。
d0233672_04425805.jpg
July 4thの祭日の週末は、こんなイベントを催しています。

譲渡費用を、たいそうお安くしてます。セールじゃないんだからと、日本人的には「こんなことしていいんかい?」な思いがあります。

日本の里親探しのサイトを見ますと、譲渡条件が細やかですね。転勤・引っ越しの多い我が家などは、さしずめ「譲渡対象外」にあてはまりそう。
d0233672_05215476.jpg
一方、アメリカは譲渡条件はだいぶ緩いようです。「門戸は広く」なのでしょう。その代わりに、センターに戻される子も多いと聞きました。
d0233672_05040342.jpg
こちらの2ワンコちゃんも穏やかで、良きパートナーになる子達に思えるのですが、少し恥ずかしがり屋さんなせいか、長く逗留しています。

昨日は、1日で26ワンコが新しいお家に引き取られ、家族と一緒に独立記念日を過ごせることになりました。

気になるトビーちゃんはというと、今日もちょこんとお利口さんにしていました。ルームメイとの音符ちゃんは早くも卒業しちゃったようです。
d0233672_05044754.jpg
とてもいい子ちゃんで、ボランティアさんのファンがたくさんいるんだけどなあ…こればかりはご縁ですからね、「果報は寝て待て」ゆっくり待ちましょう。

by princelarry | 2015-07-05 14:37 | ロサンゼルスのシェルター

Foster Mom ① 〜 Forever Home

3週間弱、お預かりしたPoppyちゃんとVioletちゃんを「本当のママさん」にバトンタッチしました。
d0233672_14494799.jpg
我が家に日に日に慣れていく姿がいじらしく、できることならこのまま我が子にという想いが募りました。

シアトルとロサンゼルスは飛行機で数時間…「もう2度と会えない」と思うとお別れの日が近づくにつれて、胃がきりきり。
d0233672_14502974.jpg

ところが、幸か不幸かその話が直前に流れてしまったそうです。
d0233672_14512057.jpg
そこで、PoppyちゃんとVioletちゃんを保護したBichon & Buddiesの広報担当のボランティアの方がアダプトすることに急遽なったとの知らせが届きました。

PoppyちゃんとVioletちゃんは、ロサンゼルスにとどまり、しかも「また会えるかも?」な嬉しい譲渡に。
d0233672_14525820.jpg

今日は直接、ママさんにお会いして、2ワンコのあれやこれやのお話もできましたし、ブランケットもおもちゃも、お気に入りのふかしたお芋とかぼちゃも渡すことができました。
d0233672_14461648.jpg
ボランティア活動の大先輩でもあるママさんなので、何の心配もなく、めでたし、めでたし…だけど、フォスターママとしての、初のお別れは辛かった…涙

さっそく、ガールズの写真も送ってくださいました。
d0233672_1445849.jpg
持たせたブランケットの上に「ちんまり」している姿に…また、涙
by princelarry | 2015-07-04 14:07 | フォスターマム

Foster Mom ① 〜 Dog Park & Shampoo

PoppyちゃんとVioletちゃんと暮らして2週間。
d0233672_06192371.jpg
部屋の前を隣人が通ると鳴くようになりました。

お散歩がとにかく大好きで、しっぽあげあげ、ふりふりでたったか歩き、ワンコの好き嫌いの意思表示もはっきりするようになりました。 
d0233672_06201714.jpg
Poppyちゃんは『隠れ』お父さん好きで、ピトッと寄り添って寝る日があります。(我が家てきには、希有なことゆえ、お父さん、密かにとっても嬉しいです)
d0233672_06205417.jpg
Violetちゃんは、らりぃタイプで「お母さん命」な一途な性格、などなど個性も出て来ました。

毎朝、ドッグランにも立ち寄っています。誰もいないことが多いのですが、たまにお友達もいたり。
d0233672_05483974.jpg
ベンチでまったりの時間も多いのですが、少しずつ遊び上手になっています。
d0233672_05493674.jpg

今日は、お天気もいいので(ロサンゼルスは、いっつもいいのですけどね)初シャンプー。Violetちゃんが少しジタバタしましたが、楽勝❤︎
d0233672_05501768.jpg
ドライヤーも怖がりません。
d0233672_06124005.jpg
ふわふわガールズが出来上がり。
d0233672_06130699.jpg
お風呂の後の、お決まりのクネクネ。
d0233672_06133653.jpg

ステロイドの副作用で、お腹がポンポコリンだったらりぃちゃん。
d0233672_06300763.jpg
「でも、へそてんねんね、できるもん」

by princelarry | 2015-07-01 14:36 | フォスターマム