ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気〜犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet freindly レストラン(NY)
ペットフレンドリーレストラン
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島
旅行~サンフランシスコ
旅行〜シンガポール
旅行〜フランス
旅行~ブラジル
旅行〜ナショナルパーク
旅行〜ラスベガス
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
ビックリ作戦は効果がない..
by Lozy のママ at 06:58
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新の記事
また来てね
at 2017-03-12 08:38
かまってちゃんヴァイオレット
at 2017-03-10 13:16
Fine & Raw Cho..
at 2017-03-09 15:00
むっちりポピー
at 2017-03-07 08:48
お久しぶりのポピー&ヴァイオ..
at 2017-03-05 03:48
Foster Mom ⑧〜 ..
at 2017-03-02 10:34
Foster Mom ⑧ 〜..
at 2017-02-24 04:10
Foster Mom ⑧〜 ..
at 2017-02-22 07:00
Bradbury Cafe ..
at 2017-02-20 12:56
Foster Mom ⑧ 〜..
at 2017-02-19 09:27
お気に入りブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Faith & Flower

ロサンゼルスのレストラン、まだまだ開拓途中もいいところ。
d0233672_16574822.jpg
なにしろ、「食いしん坊隊」のメンバーが見つかりませんからねぇ。

今まで行ったお店はどこもうーんな感じで、なんだか量も多いし、お味も大雑把。
d0233672_16585728.jpg
砂漠だからね〜と諦め半分…

そんな中、ご近所のこちらのお店。お初のヒット♡
d0233672_170147.jpg

何を食べてもなかなか美味しい。
d0233672_1711763.jpg

量も控え目なのですよ。少ないともいう…
d0233672_1723865.jpg
このリゾットは、実によいお味でした。

デザ−トは痛恨の選択ミス…これは、ちとお砂糖が多かった。
d0233672_1752065.jpg
とはいえ、気に入りましたo(^_-)O

d0233672_1320506.jpg
「おいちーいものは、げんきのもとだよん」

*Faith& Flower Los Angeles*     HPはこちら ☆
by princelarry | 2015-05-27 16:46 | ロサンゼルスのレストラン

Old Town San Diego

d0233672_13312417.jpg
せっかくサンディエゴにやって来たのだから、一カ所ぐらい観光もしなくちゃとやってきた『Old Town』
d0233672_13123019.jpg
お宿から車で20分。

d0233672_13142544.jpg
Old Townはカリフォルニアの発祥の地だそうです。東でいう、メイフラワー号が到達したプリマスみたいなものですね。

東と西の入植者の違いがよく現れていて、なかなか面白かったですよ。
d0233672_13164537.jpg
東のニューイングランドに対して、西はラティ−ノ。『Hola!!』な感じがいいですね。
d0233672_13174569.jpg

ヒストリカルな建物と、
d0233672_13193634.jpg

怪しげなお土産屋さんが隣接する、
d0233672_1335878.jpg

そんなアバウトな感じもよろしく、
d0233672_13184288.jpg

どこまでが当時のままなのか、よくわかりませんでしたが、
d0233672_13274543.jpg
けっこう、楽しめました。
by princelarry | 2015-05-26 08:03 | 旅行~サンフランシスコ

The Lodge Torrey Pines

サンディエゴで宿泊処は、全米オープンも開催されるゴルフ場に隣接する
d0233672_7231170.jpg
『The Lodge Torrey Pines 』

「あたり」のお宿でした。
d0233672_7303381.jpg

年を重ねるとともに『落ち着ける宿』を求むようになりました。
d0233672_7245243.jpg

どこか『わび、さび』を感じさせ、
d0233672_7253371.jpg

華美ではないけれど、心地よい空間でした。
d0233672_7285688.jpg

ロックの後でしたので、よりそう感じたのかもしれませんがねえ。
d0233672_7314799.jpg

朝ご飯に食べた、グリッツが「おぬし、やるなっ」の出来映え。和風おじやのお味なの。
d0233672_7325186.jpg

お天気にはハズレちゃいましたが、なんとも楽しい休日でした。
d0233672_7334273.jpg

もちろん、ワンコフレンドリーのお宿ですよ。
d0233672_7374786.jpg

そうそう、琴ちゃんママさんも喜ばれていましたが、マンハッタンもワンコフレンドリーなレストランが増えそうですねっ♡
d0233672_7354050.jpg

by princelarry | 2015-05-25 07:01 | 旅行~サンフランシスコ

The Rolling Stones "ZIP CODE" @ サンディエゴ

メモリアルデーの3連休の週末、アメリカで初めてロックコンサートなるものに行ってみました。
d0233672_1516235.jpg
といいますか、人生、初ロックコンサートです。

ロックといっても、70代のおじさまロッカーのコンサートですから、観客の年齢層の高いこと!
d0233672_15194150.jpg
むかーし、むかしに『斜に構えていた』であろう、おじさんやらおばさんやらで溢れ返っていましたよ。

音楽の好き嫌いは抜きにして、素晴らしいパフォーマンスでした。
d0233672_15202650.jpg
ある意味、感動。

7時から開演だというのに、始まったのは9時半…
d0233672_1521304.jpg
「ロックコンサートとは、こんなもの」だそうですが、この日のサンディエゴの夜は、とても寒うございまして、
d0233672_6384245.jpg
終わったのは午前さまだわ、冷えちゃうわ、あまりの音に耳の聞こえは悪くなっちゃうわで、ロックはもう、こりごり…
by princelarry | 2015-05-24 14:00 | 旅行~サンフランシスコ

Ledrow

ダウンタウンの開発されつつあるエリアにある、人気店だそうですよ。
d0233672_14215555.jpg

早めの晩ご飯。
d0233672_14243360.jpg

こういうオーガニック野菜を使った自然派なレストランが西海岸は多いですね。
d0233672_1423497.jpg
東海岸の『Blue Hill』を彷彿させます。

なんだかよくわからないけれど、けっこう美味しかった『スクワッシュ』のお料理。
d0233672_14253983.jpg
チャレンジ精神は大事です。

お肉はもう少し塩分控えめにしたほうがヘルシーね。
d0233672_14274653.jpg


デザートのホームメイドココナッツパイが、非常に美味しかったですよ。
d0233672_1429780.jpg
先日のパイ屋さんをも上回るgood job♡パイ生地が固めで、割るのが大変だったのはご愛嬌。

明るい店内は、カリフォルニアらしくていい雰囲気なのですが…

周辺がやや難ありで、一人だったら泣いちゃう。少し離れた路上に、ホームレスな方々がたむろしているのです。ロサンゼルスのホームレス、なんといいますか、ニューヨークのホームレスより『ホームレス度』がかなり高い。
d0233672_14305974.jpg
写真でお伝えしたいところですが、そうしたチャレンジ精神は持ち合わせていないもので…
お洒落なお店とホームレスはな方々が共存する、まだまだ開発途上のダウンタウンです。

d0233672_734189.jpg
「おいしいものにたどりつくには、やまあり、たにあり…」

*Ledlow*   HPはこちら ♡
by princelarry | 2015-05-23 07:13 | ロサンゼルスのレストラン

A Year

今生の別れから、一年。
d0233672_9251933.jpg


らりぃの喪失感には「日にちぐすり」
d0233672_926167.jpg
「哀しみが思い出に変わる」までにはまだ「日にちぐすり」の力を借りなくてはなりませんが、可愛い仕草やあどけない笑顔ばかりが頭によぎる、今日このごろは、
d0233672_713098.jpg
らりぃちゃんの姿を思い出しては、ひとり『にんまり』しています。

らりぃがこの世を去ってから、家族みな、転勤やら引っ越しやらといつになく移動の激しい一年でした。
d0233672_9293480.jpg
そんなことも、寂しさを感じさせないようにとの、らりぃちゃんの「はかりごと」かもね。

d0233672_9301152.jpg
それでもね、みな、貴方に会いたくて、触れたくてたまらないのよ、らりぃちゃん…

d0233672_9303649.jpg
「そういわれても、こまっちゃう…」
by princelarry | 2015-05-19 00:05 | らりぃ

AMGEN Tour of California

日曜日だというのに、朝から外が騒がしく、
d0233672_44899.jpg
覗いてみると、自転車が疾走中。

ご近所の自転車好きの集いかと、いつもの野次馬根性で階下に降りると、
d0233672_481188.jpg
アメリカ最大のロードーツアーの第8ステージの最終日なのだそうですよ。

ダウンタウンをスタートして、先日訪れた美術館のあるパサディナのゴールを目指します。
d0233672_432503.jpg
それにしては、観客少ない、朝のダウンタウン。人口密度の低さがわかりますねぇ。

慌てて、シャッターを切るも、速いのなんのって。
d0233672_4113794.jpg

たまたま、カメラに映り込んでくれた、こちらの坊やが優勝したみたいですよ。
d0233672_430191.jpg
サガンくん。

ワンコさんも応援中。
d0233672_413497.jpg


「そういえば、何年か前に一緒に応援したよねぇ」とあの頃がふと頭を過りました。
d0233672_4313415.jpg
「そうそう、あのひは、さいあく。おさんぽにいけなかったの」
by princelarry | 2015-05-18 03:51 | ロサンゼルスの風景

The Pie Hole

美味しいパイのお店があるというので、行ってきました。
d0233672_841386.jpg
ゴールデンちゃんが覗きこんでいるこちらのお店です。

d0233672_8424462.jpg
人気店でも、平日の午前中はお店も静かで、

お一人さまでも居心地よし。
d0233672_15473229.jpg
人気らしい『アールグレイパイ』を朝ご飯がわりにぺろりと平らげてきました。パイ生地が、少々お塩がきついのが気になりましたが、それがむしろいいのかなぁ…

アメリカのお店は、コーヒーがたっぷりなので有り難い♡
d0233672_1653398.jpg

可愛いコが控えめに、じーっ...
d0233672_1550238.jpg
ママさんがお買い物中でした。


d0233672_167351.jpg
「ぼくも、いっつもひかえめにじーっ…」

*The Pie Hole*  HPはこちら ♡
by princelarry | 2015-05-17 06:31 | ロサンゼルスのカフェ

The Original Los Angeles Flower Market

d0233672_14265713.jpg

ダウンタウンの『怪しげな場所』にほど近いフラワーマーケット。
d0233672_14274950.jpg

もうじき「あの日」が巡ってまいりますので、
d0233672_14284623.jpg

らりぃちゃんへの供花をと、出かけてきました。
d0233672_1436554.jpg

これだけのカラフルお花に囲まれても、
d0233672_14395985.jpg

なんだか癒されないのは、とっても『負のオーラ』を感じるの周辺の雰囲気のせい。
d0233672_14405180.jpg

どうにも、このダウンタウンの殺伐感に慣れませぬ。
d0233672_14422780.jpg

ささっと、花束ゲットして、
d0233672_1441383.jpg

一目散に帰路に就きました。
d0233672_14432366.jpg
慌てたせいでお花の数を見誤り、後ろの部分がスカスカだけど、

後ろから見なければいいだけだからね、らりぃちゃん。
d0233672_14503722.jpg


d0233672_14514925.jpg
「あわてたせい?けちったせいじゃないのん?」

*The Original Los Angeles Flower Market*  HPはこちら ♡
by princelarry | 2015-05-15 08:18 | ロサンゼルスの風景

eggslut @ Grand Central Market

d0233672_13574168.jpg
遅ればせながら、日本でも話題になっていた『eggslut』なるものを食べてみました。

マッシュポテトの上にとろとろ卵、刻みネギに粗塩。バゲッドつき。
d0233672_1415224.jpg
ロサンゼルスではいまだに長蛇の列の人気。

よほどマッシュポテトに隠し味でもあるのかと。
d0233672_1433167.jpg

結果としては、想像以上でも以下でもなく、思っていたとおりのお味です。
d0233672_144519.jpg

瓶のお代込みとはいえ材料費、安いよねっ、これに9ドルはないよぉとおばさんは言いたい。
d0233672_1482516.jpg

次回は、もう少し材料費もお高そうで、しかも美味しそうだったハンバーガーをオーダーします。

d0233672_14105180.jpg
「やっぱり、おにくっ」
by princelarry | 2015-05-12 14:16 | ロサンゼルスのカフェ