ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-27 04:10
アムステルダムのデパート d..
at 2017-06-22 15:48
アムステルダムのお食事
at 2017-06-21 13:05
アムステルダム街巡り
at 2017-06-20 12:44
チューリップの国
at 2017-06-19 06:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-18 04:48
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-16 10:26
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-15 14:41
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-12 03:38
Foster Mom ⑩ 〜..
at 2017-06-11 03:24
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Kykuit-The Rockefeller Estate

d0233672_12374466.jpg
8月も終わり…

過ぎ行く夏を惜しんで
d0233672_1238382.jpg
ちょっと足を伸ばして、

「お金持ちエネルギー」をチャージしようと、
d0233672_12401411.jpg

マンハッタンの喧騒を抜け出し、
d0233672_1240377.jpg


ロックフェラー一族が4世代に渡って暮らした邸宅に行ってきました。
d0233672_124213100.jpg


*Kykuit~The Rockefeller Estate*   HPはこちら  ☆
by princelarry | 2013-08-31 12:47 | マンハッタンの風景

Be Happy

引越しをして良かったこと~アパートメントの周辺の人口密度がぐぐっと減りました。
d0233672_491377.jpg
この街は人種のるつぼですが、不思議なほど住み分けがされていて、道路一本、違っただけでまったく異なる街なのです。

自分の中で、らりぃのお散歩時の今までのような緊張がふぅっとなくなったと感じていました。
d0233672_4101894.jpg
と同時に、らりぃの緊張もすすっとなくなり表情が和らぎました。

以前よりずっと調子が良いように見えるのですが、心臓の雑音、くしゃみ、他にも気になる兆候はあります。

でも、親子共々、ハッピーなので、また新たな詳しい検査は、控えたい…
d0233672_4121796.jpg
おめめの傷も治ってきた様子。
d0233672_4124871.jpg
おじいちゃん先生と相談しながら、時の流れに身を任せましょう♪( ´▽`)
by princelarry | 2013-08-30 00:40 | らりぃ

新しい獣医さん

ここのところ目力がなくなって、いつもほけっとしたお顔だったのですが、数日前から、目をしばしばするようになったので家にあった目薬をさしていました。
d0233672_6505439.jpg
今朝、起きたら、こんなお顔。

こうなると母の愛だけでは治せないので、新居から歩いて2ブロックの『昭和の香』の漂う病院のおじいちゃん先生のところに行ってきました。
先生も、器具もみんな古いの(笑
角膜に傷ができていましたので、お薬をもらいました。あ、お薬は新しいわ。

「いかにも気の強そうな、アメリカ人のおばちゃんらしい」奥さんが受付。初来院なのにいきなり「吐いたの?下痢したの?」だって、ふふふ(笑

らりぃの病歴のコピーを見ながら、「ほーほー、こりゃすごいなぁ」と目を細めながら、なでなでしてくれる優しいおじいちゃん先生。そんな二人しかいない病院。らりぃを押さえるのは、ハハの役目。
d0233672_6531076.jpg
「こんな検査をしてみない?」とかの提案もまったくなし。こういう病院はこの地においては、希少価値。そ~んな病院を探していたので、なんとなく嬉しい♪
by princelarry | 2013-08-27 07:13 | らりぃ

Bare Burger

新居の近所に夜な夜な賑わっているお店を発見しました。
d0233672_11465420.jpg
ハンバーガ屋さんでした。

人気店だそうですが、ファストフードのハンバーガーとは一線を置いている感じで、お値段もそれなりにお高い。

お店の雰囲気は可愛いです。
d0233672_11502141.jpg

ハンバーガーの材料が全てオーガニックとのことですが、こんな感じでボリューミー。
d0233672_11445575.jpg
お外席があるので、犬連れには嬉しいお店です。


*Bare Burger*     HPはこちら ♪♪
by princelarry | 2013-08-26 06:48 | Pet freindly レストラン(NY)

ひと月

急性膵炎を患い、退院をしてひと月が経ちました。
そして、重度の貧血が発覚をしてから、ほぼ1年。

数々の危機を乗り越えたご褒美(?)に、しばらくぶりのシャワーですっきり。
d0233672_1419175.jpg

「僕の経験から、らりぃの場合は、抗がん剤治療は勧めない」とドクターに言われ、
病院通いをしばし止めたことで、データに振り回されなくなったら、なんだかいい調子なのです。
d0233672_14193849.jpg
この1年、高度医療に何度も救われてきましたが、振り回されてしまった部分もありましたので…
アグレッシブな治療が大好きな獣医さんが多い中、「治療をしない」選択を与えてくれたガン専門医のドクターには、心から感謝しています。

今日は、琴ちゃんとデートしたりして、幸せそう。
d0233672_14201332.jpg
「最近、ご飯の質、悪すぎ!」とは嘆いている坊やです。

コロンちゃんのママに撮っていただいた1ショット。いい感じ♪
d0233672_14334320.jpg
「おそともあるけるよ♪」by らりぃ
by princelarry | 2013-08-24 13:40 | らりぃ

The Brooklyn Ice Cream Factory

ある晴れた日に、ブルックリン橋を渡って、
d0233672_1214490.jpg

ちょっと並んで、
d0233672_1221482.jpg

アイスクリームを食べました。
d0233672_1223677.jpg


*The Brooklyne Ice Cream Factory*   HPはこちら♪
by princelarry | 2013-08-20 11:59 | ブルックリン

2013 レストランウィーク Summer~db Bistro Moderne

夏のレストランウィークでしたが、らりぃも心配ですし、それほど行きたいお店もない…
それなのに、やはりうずうず…
d0233672_11283843.jpg
で、有名なフォアグラ入りのハンバーガー。$14の追加料金が必要です。だったら、レストランウィークの意味がない?

サマー・スクワッシュのサラダは、ふつうのサラダでしたし、パスタもふつうな感じ。
d0233672_1130284.jpg
デザートはまあ、美味しかったでしょうか…(*^^*)


*db Bistro Moderne*      HPはこちら ☆
by princelarry | 2013-08-19 13:04 | マンハッタンのレストラン

4 Weeks

d0233672_10324829.jpg
朝日浴ちゅうのらりぃです。

病院から連れ帰って、もうすぐ4週間。薬がなくなるので、そろそろ病院に行ったほうがいいのかしら?と思案中。
d0233672_10361832.jpg
カメラ目線が得意だったのに、目の力が弱くなってしまって、なかなか可愛い写真が撮れません。

それでも、ここ最近は、おやつ(ささみのボイルしたものをほんの少し)の時だけ少しだけいいお顔ができるようになりました。
d0233672_1039155.jpg
とはいっても、なんとなくぼやっとした表情です…

療法食が低脂肪のためか、お腹が空いて仕方がない様子。ご飯?ご飯?と目が合うと訴えます。
d0233672_10453850.jpg
「お腹と背中がくっつくの」と訴える、腹ペコ虫のらりぃちゃんです。
by princelarry | 2013-08-18 10:47 | らりぃ | Comments(24)

Yankee Stadium

新しくなったヤンキースタジアムに初めて行きました。
d0233672_1116095.jpg

天候にも恵まれて、
d0233672_11164724.jpg


イチローさんも見ることができたし、
d0233672_11193458.jpg

美味しいもの(ガーリック&チーズのフレンチフライ、うまうま♪)も食べたし、
d0233672_10574529.jpg
ヤンキースが9回裏で勝ち越したのでめでたし、めでたし。
by princelarry | 2013-08-11 10:55 | マンハッタンの風景

Move

我が家の夏行事といえば、お引越し。
d0233672_0532622.jpg
らりぃの容態が安定しないこの時期に?と思いますが、大家さんに更新を拒まれたら引越しをするしかない借家人。
アッパーイーストを少し南下しました。

ICUから連れ帰って2週間。引越しもあり、体調が心配されましたが、少しずつ回復しているように思えます。舌の色もピンクだし、貧血も悪化していない気がします。
病院に行っていないので、素人判断です。
d0233672_0473640.jpg

朝日を浴びるのがいいと聞いたので、毎朝、イーストリバーで朝日浴。
d0233672_0535458.jpg
医療や薬ばかりにたよらず、自然治癒力で少しでも良い状態に持っていけたらいいなと思っています。
by princelarry | 2013-08-06 08:36 | らりぃ