ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
THE HIRAMATSU ..
at 2017-08-01 23:48
ラスベガスっ子
at 2017-07-20 07:42
14 歳
at 2017-07-17 00:08
The Butcher’s ..
at 2017-07-16 10:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-09 07:01
Pet friendly レ..
at 2017-07-07 09:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-04 11:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-02 08:50
ネーヘン ストラーチェス(D..
at 2017-06-30 07:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-29 08:50
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グルーミング

アメリカに戻りひと月、らりぃはなんだか元気です。
d0233672_1242347.jpg
少し歩くだけで息切れしてしまうので、お散歩はだっことアンヨの繰り返しの3ブロックが限度ですが、1日に2回はお外に出ています。

毎日、ほぼ決まった日課を2人だけで過ごすこの環境がらりぃの病にはいいのかもしれません。
d0233672_125955.jpg


とはいっても、「たまに嫌な事もなくては呆けちゃうでしょう」ということで、グルーミング。
d0233672_1253038.jpg


スタイルよりも快適さを重視した丸刈りちゃん。
d0233672_1255944.jpg
ぽんぽこたぬきも顔負けのお腹ちゃん、丸出しです。
by princelarry | 2013-06-26 01:32 | らりぃ

Bar Boulud

d0233672_11193641.jpg
こちらに戻ってから、あまり食べたいものもなくて外食率が低下中。

最近行ったお店では、
d0233672_1118462.jpg
このサラダは、まあまあ美味しかったかな…

そうそう、ダニエルさんのお店で味わえるこの小さな温かなマドレーヌは変わらぬ美味しさで花丸☆
d0233672_11212683.jpg


*Bar Boulud*  HPはこちら ☆
by princelarry | 2013-06-24 00:53 | マンハッタンのレストラン

お散歩デート

d0233672_759134.jpg
NYの恋人、琴ちゃんとお散歩デート。

d0233672_7591939.jpg
思ったより暑くてヘロヘロちゃん。

ところが、このあと天気予報もびっくりのザーザー降りで、知らないおじさんと肩を寄せ合い雨宿り。
d0233672_80269.jpg
2時から6時半まで4時間半のデートの9割がたは『バッグの中』か『夢の中』。
by princelarry | 2013-06-19 08:03 | らりぃ

NO.7 SUB

1年間留守をしている間に、つぶれちゃったお気に入りのお店があれば、新しくオープンしたお店ありで、ちょっと浦島太郎気分です。
d0233672_11281296.jpg
こちらは以前から気になっていたサンドウィッチ屋さん。

d0233672_11363257.jpg
今までダウンタウンにしかお店がなかったのですが、プラザホテルの地下に支店が進出していました。

お持ち帰りしてみましたよ。
d0233672_1130686.jpg
こんな感じ。アメリカのサインドウィッチも久しぶりだと、またおかし*v^^v*

*No.7 SUB* HPはこちら☆
by princelarry | 2013-06-18 12:06 | マンハッタンのお店

ポメラニアンのSammyくん

お天気がいいので、らりぃとロング散歩を試みました。

ちょっと足を伸ばしてコンサバトリー・ウォーター(Conservatory Water)まで。
d0233672_616137.jpg
街中は当然、バッグイン。4kg越えの坊やですので、けっこうふーふー。

コンサバトリー・ウォーター(Conservatory Water)で、ひと際目立つ、人だかり!
誰?と思ったら、
d0233672_6191632.jpg
ボケボケ写真ですが、この蝶ネクタイのポメラニアンちゃんは、Sammyくん。元気なので、じっとしてくれずになかなか写真が撮れません。

このSammyくん、『Sammy and the City』というサイトとブログがNYCで大人気の超有名なワンコさん。
SammyくんがNYCの観光スポットをご案内。超かわゆし♪です。
あちこちから、「Sammy~♪」ってお声がかかっていました。

らりぃちゃんを気に入ってくれたみたいで、すっごくクンクンしてくれました。

久しぶりの太陽ですので、考えることはみな同じ。お目当ての休憩スポットは長蛇の列で断念。
そして「帰りは歩くよね?」のはずの、らりぃちゃんはといえば、さっさと歩くのを断念。
d0233672_6242834.jpg
ほとんど歩いていないのにハーハーしちゃってます。

けっきょく、帰路もだっこちゃん。二人でふーふー、ハーハーになっちゃったロング散歩。
d0233672_6275479.jpg
「むかしのようには、いかないyo」 By らりぃ
by princelarry | 2013-06-16 06:30 | らりぃ

らりぃの病気(Blue Pearl~2)

先週からステロイドを倍に増やしたらりぃの再診でした。

ヘマクリット値は32%で安定してきました。白血球数はノーマルになりました。
そして血小板数も9万代あるので、まず大丈夫とのことです。
ステロイドは、やはり効きますね。
d0233672_862928.jpg
ダニ感染の疑いをもう一度検査しておくことになり、結果は来週。

「調子がよいので、しばらくこのままの薬の量にしましょう」とのことでしたので、「ステロイド、多すぎない?」とゴネてみましたが、「このくらいの量はずっと飲んでいる子はいるわよ~」と全く相手にされませんでした。
d0233672_843969.jpg
らりぃのお腹を触って、「ふふふ、すごいお腹ちゃん!」と言いながら、これもOK。
すごい食欲、いっぱいお水を飲むのも、はーはーしちゃうのも全部OK。
とっても大らか(?)な診察です。らりぃちゃん担当のドクターは、やたら明るいので、こちらもなんだか気が楽になります。そして、約束通りの時間にちゃんと結果の報告あり。これって、とっても重要なポイント。良い先生に巡り合えた気がします。

でも、なぜだか「抗生剤は必要なし」アメリカは必要以上に抗生剤を出さないのは、小児科もそうだったな~と思い出しました。ですので、これもOK。

胃薬は、その辺の薬局で売っている人間用。「その方が安上がりよ~」だそうで…(汗
なあんだ、結局、人間もわんこもおんなじ薬。やっぱり大雑把ですよ、この国は。
d0233672_851567.jpg
と思えば、薬をカットするには『ピル・カッター』を買うのよ!のアドバイス。が、けっこうぼろっと崩れて、ハサミと変わらないのですけどねぇ。

これからはひと月に1度の血液検査となりました。とにかく体調が安定しているので、OK、OK(V^^V)
d0233672_885893.jpg
『おーけー、おーけーなの。」By らりぃ
by princelarry | 2013-06-14 08:17 | らりぃ病気 -犬の貧血 | Comments(27)

プエルトリカンパレード

快晴の日曜日、ミッドタウンでやたら陽気な人々に遭遇したと思ったら、
NYCの数あるパレードの中でも歴史の古い「プエルトリカンパレード」の日でした。
d0233672_1212128.jpg
家に戻って、らりぃを連れて5番街へ。86丁目がパレードの最終地点なので丁度いいのです。
ふだんは静かなアッパーイーストですが、ラテン系の人々で大賑わいでした。
d0233672_1302424.jpg

この姿でミッドタウンの42丁目あたりから86丁目まで歩いてきたのでしょうか?
d0233672_1233417.jpg
お疲れさまなこと!

ステロイドの量を増やしたらりぃちゃん、すこぶる快調です。
d0233672_12131798.jpg
薬のおかげなので、手放しでは喜べませんが、溌剌としている姿は嬉しいものです。
明日はスペシャリストの診察です。
by princelarry | 2013-06-12 12:08 | マンハッタンの風景

らりぃの病気(BluePearl ~1)

スペシャリストの診断を仰ぎにBluePearlに行ってきました。
d0233672_14393910.jpg


東京大学動物医療センターの時と同じシステムで、一緒に問診があり、その後らりぃだけが検査に連れて行かれました。建物は、東大よりだいぶ新しいです(笑
d0233672_1440417.jpg

スペシャリストの先生は開口一番、"Very very interesting"
「日本からのデータを読んだけれど、Larryのケースはとっても面白い(?)」だそうです。
そして、ここでもまた「Tokyo Universityの対応はすばらしい」とお褒めの言葉。日本のことを褒められると、なんだか嬉しくなっちゃう愛国心。

「長年、このての病気を診ているけれど、らりぃの経緯は不思議よ」と先生。
そして「肝臓が怪しくて、どこかにガンが隠れているかもしれないけれど、それにしては10ヶ月、姿を隠しすぎ。」と、東大の先生とまったく同じ発言。
「いずれ、肝臓と脾臓の細胞を取りたいけれど、血小板が少ない今はその時ではない」とこれまた東大と同じ診断。

3Dのレントゲンとウルトラサウンド(エコー)を撮りました。特に怪しいカゲもないそうです。胸も正常。これは、よかったポイントです。
d0233672_14403890.jpg

ステロイドの量を増やしましょうと提案されました。それも、いきなり2倍…
アトピカをはじめて、5週間。最初は値が上がったものの、その後は下がり気味。
最初に数値が上がったのは『イムラン』を止めた効果ということでしょうか。

ステロイドの長期服用、しかもこれからは2倍の1日10mg。かなり複雑な思いはあります。
東のスペシャリストにセカンドオピニオン?とも考えましたが、検査が続くらりぃへの負担、そしてなによりお財布への負担、なかなか難しいです。

西のスペシャリストの「治療法」を信じて、先に進みます。来週、また再診です。
そのときに、寄生虫の検査もすることになっています。
by princelarry | 2013-06-04 10:10 | らりぃ病気 -犬の貧血

血液検査

アメリカで血液検査をしました。

なんとなく嫌な予感はしていたのですが、

白血球の数が日本で測ったときより少ないみたいです。
日本とはちょっとカウントのレンジ(巾)が違うらしいのですが、「少ないものは少ない」ということ。
d0233672_148165.jpg
元気がないので、なんとなく、わかってはいましたよ…

明日、スペシャリストの所に行ってきます。

専門医の病院は東のAMCと西のBlue pearl。どちらもマンハッタンでは最高の技術と設備をもった病院らしいです。そして、当然、お値段も最高らしいです。
d0233672_1485596.jpg
アパートメントが東側なので東の方がずっと近いのですが、らりぃは西に向かいます。理由は、西のほうがちょっとだけ庶民的らしい。
待合室にいた人たちで2つの違い談義が始まって、
「東のほうが研究機関、教育的で、ちょっとタワー」なんだそうですよ。

とにかくよくわからないのですけれど、行ってきます。
d0233672_150281.jpg

by princelarry | 2013-06-03 01:54 | らりぃ病気 -犬の貧血