ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-18 04:48
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-16 10:26
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-15 14:41
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-12 03:38
Foster Mom ⑩ 〜..
at 2017-06-11 03:24
Foster Mom (YR..
at 2017-06-09 12:54
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-07 08:05
Baker & Co
at 2017-06-06 10:02
Devocion @ Bro..
at 2017-06-05 12:09
2周年のポピーちゃんとヴァイ..
at 2017-06-03 10:31
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Cafe NOMAD

湯島天神の梅祭りに行ったのですが、まだ莟…
d0233672_0245957.jpg

「花より団子」でカフェでお茶。
d0233672_0254452.jpg
Cafe NOMAD

フレンチトーストがなかなかでした♡
d0233672_0263152.jpg


*Cafe NOMAD*
東京都文京区根津2丁目19−5
03-3822-2341
by princelarry | 2013-02-24 00:39 | 日本のお店

らりぃの病気(11度目の東京大学動物医療センター受診)

雪の舞い散る診察日。

免疫抑制剤イムランを初めて2週間。まだ効果があらわれる時期ではないとのことでしたが、様子見の診察でした。
d0233672_23284312.jpg
結果は今ひとつでした。ヘマクリット値が31%と低下気味。でも、血液をしっかり作っている様子はあるそうですので、一安心。
白血球数は5300と低めだし、血小板数も4万台の変わらずの低さでした。

副作用で肝臓が悪化する場合があるそうですが、肝臓の炎症数値に問題がなかったので、このままの投薬を続けます。2週間を過ぎた頃から、効果が出始めるそうなので、それに期待して…

診察時は熱が39.6℃と高く、診察後にドックカフェでランチの予定でしたが、急遽キャンセルをお願いして、お家でぬくぬく安静にしていたら、今日はお熱が下がりました(ホッ)。
d0233672_23291516.jpg
見た目には普段と変わらぬ様子でも、持病があるので「お熱あり」と聞いてしまうと心配でした。

d0233672_23293522.jpg

昨日、病院で出会った身体の小さなヨーキーちゃん、ヘマクリット値が16%、血小板数が0とのことで緊急入院だそうです。どうか、どうか回復しますように(☆--☆)
by princelarry | 2013-02-20 23:33 | らりぃ病気〜犬の貧血

はなちゃん

里親さんを探していた黒柴犬のはなちゃんですが、お嫁入りをしました。
お父さん、お母さん、お姉さんがお二人、そして茶色い柴犬のお兄ちゃんができました。

「先住柴犬ちゃんがまだ警戒しているようですが、のんびり、大人しいはなちゃんですので、うまくいきそうです」とのことです。

はなちゃんの第2の犬生に幸多きことを祈ってます☆
d0233672_2353990.jpg
お父さんに抱っこをされているお兄ちゃん柴犬くんの目線がはなちゃんに釘付け♡♡♡
はなちゃん、こうしてみると、小さくて、やっぱり美人さんですね〜。
by princelarry | 2013-02-18 23:09 | 里親さん探し | Comments(8)

楽屋弁当〜うまや

赤坂見附の駅近とは思えない静かなお店でランチをしました。
d0233672_23361514.jpg

市川猿之助さんプロデュースのお店ということで…
d0233672_23374730.jpg
見た目も楽しい『楽屋弁当』を頂きました。
d0233672_23393027.jpg
これで1500円はお得な感じです。

ランチが軽め(?)でしたので、今日こそは西洋菓子『しろたえ』のケーキをおやつ用に買いました。
d0233672_23472423.jpg
変わらぬお味でうまうまでした♡
by princelarry | 2013-02-13 23:34 | 日本のレストラン

夜遊び

最近、夜遊びの楽しさを覚えてしまったらりぃ親子σ(^_^;)
d0233672_112136.jpg

我が家の近所で唯一ワンコ店内OKのお店で、
d0233672_113420.jpg
ビールやワインなんぞを楽しんでいます♬

d0233672_1174952.jpg
「ぼくは、おみずだけど…」by らりぃ
by princelarry | 2013-02-10 14:30 | 日本のレストラン

らりぃの病気(10度目の東京大学動物医療センター受診)

ひと月ぶりの検査日でした。

結果はまずまず。
ヘマクリット値は36%に、白血球数6400。ぎりぎりの正常値です。
血小板数は6万台。いつも通りの少なさですね。

口蓋腫瘍は完治しました(喜)
d0233672_21364413.jpg
体重がとうとう4kgを超えました。もはやどこから見ても、『子ブタちゃん』です…
お洋服も、今までのSサイズがぱっつん、ぱっつんになり、Mサイズへ〜。

お野菜を多くしたり、フードを低カロリーの鹿肉に変えているのですが、効果なし。就寝前に「お腹がすいて眠れない」とひんひん、きゅう〜きゅう〜泣き続ける毎日です。
d0233672_21381281.jpg
「だって、おなかがすくんだもん」by らりい

今日から『免疫抑制剤、イムラン』が追加されました。ステロイドの量は同じです。
2週後、血液の状態が悪化しなければ、ステロイドの量を減らすことができそうです。
d0233672_2137214.jpg
免疫抑制剤が効いて、らりいちゃんの『止まらない食欲』にブレーキをかけることができますように祈っています。


*免疫抑制剤の豆知識*
イムラン(一般名 アザチオプリン)
 
慢性関節リウマチ、全身性エリテマトーデス、筋炎、血管炎などに用いられ、特に慢性関節リウマチでは効果が確認されていています。この薬を併用することによってステロイドを減らすという目的にもよく使用されます。たとえば今までどうしてもステロイドを4錠までしか減らすことができなかったケースでも、イムラン1錠とステロイド2錠でコントロールしていけるというような使い方です。「イムラン」のほかに「アザニン」もあります。

●代表的な副作用

骨髄障害、肝障害、消化管障害、胎児合併症
この薬の場合、とくに肝機能(GOT,GPT)のチェックが必要です


だそうです…
by princelarry | 2013-02-05 21:42 | らりぃ病気〜犬の貧血

中勢以 内店@播磨坂

「お肉大好き」な人がアメリカからやって来ましたので、またまた中勢以さん内店に行ってきました。

前回はプレオープン期間でコース料理のみでしたが、今回はアラカルトメニューも登場。
d0233672_221786.jpg
サラダのお野菜が甘くて、これまた熟成のバルセミコとのハーモニーが素晴らしい。

「お肉大好き」な人は、迷わずビーフを選択でしたが、
d0233672_22182715.jpg

らりい母は、ビーフシチューもいいな〜、ハンバーグ(前日までの予約要)も食べたかったな〜とあれこれ悩んだ末に『南の島豚のロースト』を選びました。
d0233672_22301923.jpg
これが、大当たり!中勢以さんの豚肉は美味しいと聞いてはいましたが、本当に美味しい豚さんですよ。
これまた、味噌だれがよく合うの〜。

アメリカのステーキ屋さんの老舗ピーター・ルーガーのAged Beefもいいけれど、熟成和牛のお味は格別。
d0233672_22294223.jpg
なにより白いご飯と一緒に食せるのは嬉しいと、「お肉大好き」な人も感激していました。

おいしい週末でした。
d0233672_22321092.jpg
らりいちゃんが入店できないのは残念ですが、3月からは週末ランチも始めるとの耳寄り情報もゲットしました。次回はハンバーグを食べようっと。

*中勢以 内店*
〒112-0002 東京都文京区小石川5-10-18
TEL:03-3830-0490
月曜日定休日
by princelarry | 2013-02-03 23:04 | 日本のレストラン

ロッタちゃんのカフェ

可愛いカフェに連れて行ってもらいました。
d0233672_231358100.jpg


Cafe Lotta♡
d0233672_238112.jpg


ロッタちゃんです。可愛いでしょ♡^^♡
d0233672_23143529.jpg


*CAFE LOTTA* HPはこちら☆
by princelarry | 2013-02-01 22:58 | 日本のお店