ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気〜犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet freindly レストラン(NY)
ペットフレンドリーレストラン
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島
旅行~サンフランシスコ
旅行〜シンガポール
旅行〜フランス
旅行~ブラジル
旅行〜ナショナルパーク
旅行〜ラスベガス
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
ビックリ作戦は効果がない..
by Lozy のママ at 06:58
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新の記事
また来てね
at 2017-03-12 08:38
かまってちゃんヴァイオレット
at 2017-03-10 13:16
Fine & Raw Cho..
at 2017-03-09 15:00
むっちりポピー
at 2017-03-07 08:48
お久しぶりのポピー&ヴァイオ..
at 2017-03-05 03:48
Foster Mom ⑧〜 ..
at 2017-03-02 10:34
Foster Mom ⑧ 〜..
at 2017-02-24 04:10
Foster Mom ⑧〜 ..
at 2017-02-22 07:00
Bradbury Cafe ..
at 2017-02-20 12:56
Foster Mom ⑧ 〜..
at 2017-02-19 09:27
お気に入りブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はん亭

お友達と谷根千で串揚げランチ。
d0233672_017162.jpg

お昼から揚げ物はヘビーかと思いましたが、女性にちょうどの量でした。
d0233672_0183589.jpg

茶房はん亭の隣の風情のある古民家がお店です。
d0233672_0231853.jpg


その後、谷中銀座をぶらっとして、和栗モンブラン&ほうじ茶ラテ♪(´ε` )
d0233672_22525789.jpg
ほうじ茶ラテ、美味しいです♡

*和栗や* HPはこちら♡
by princelarry | 2013-01-28 00:14 | 日本のレストラン

トリミング

d0233672_1132686.jpg
半年のステロイド投薬のせいで、毛が細くなり、艶もなくなり、色も退色したらりいちゃん。

トリミングの後は真っ白、ふわふわで、
d0233672_11342013.jpg
ヨーキーとはほど遠い「いきもの」になりつつあります。

d0233672_11351677.jpg
「こせいてきなの♡」by らりい
by princelarry | 2013-01-27 11:38 | らりぃ

つむぐカフェ

d0233672_2322512.jpg
千駄木で可愛いカフェを見つけました。

1200円のランチを食べました。
d0233672_2330326.jpg
パングラタンはあつあつ♡コーヒーはたっぷり。寒い日でしたので、おいしかったです。

赤ちゃんフレンドリーのお店でした。
d0233672_23224542.jpg
こんなペットフレンドリーのお店があったらいいのにな~と思います。

d0233672_2334212.jpg


*つむぐカフェ*
東京都文京区千駄木2-8-3
by princelarry | 2013-01-24 01:26 | 日本のレストラン

中勢以 内店@播磨坂〜プレオープン

田園調布で有名なお肉やさんの中勢以さんのお食事処ができました。
d0233672_046294.jpg

お散歩コースなので、お店の改装中もずっと気になっていて・・・
d0233672_0462897.jpg
プレオープン期間にさっそくお邪魔しました。

和のステーキ屋さんといったジャンルでしょうか?
d0233672_0465369.jpg
シンプルな味付けでしたが、どのお料理も素材の味が生きていて美味しくいただきました。
d0233672_0472410.jpg

ホスピタリティーもよろしく、なんとも落ち着けるお店で、お腹も心も満たされました。
d0233672_047419.jpg
「また行ってみたいな~」と思う、大人(おばさん?)向きのお店でした。

*中勢以 内店*  HPはこちら♡
by princelarry | 2013-01-20 23:22 | 日本のレストラン

Snow Days

雪が苦手ならりぃちゃん。
d0233672_2395557.jpg
ここ数日、すっかり引き籠りボーイです。

無理やり連れ出しても、「おうちにかえろう」モード。
d0233672_23104975.jpg

なだめて、すかして、運動不足解消のため歩かせています。
d0233672_2311534.jpg

by princelarry | 2013-01-18 23:11 | らりぃ

茶房はん亭

根津でランチ。
d0233672_0194029.jpg
『茶房はん亭』は小さなお店ですが、おひとり様席もあっていい感じです。

d0233672_0202062.jpg
お料理は家庭的なメニュー、お味で、お腹がいっぱい(*^^*)

ひとりランチでも、ほっと落ち着くお店です。
d0233672_146570.jpg


*茶房はん亭*   HPはこちら♡
by princelarry | 2013-01-17 00:57 | 日本のレストラン

豆しばいぬのはなちゃん

♡♡♡しばらくこの記事をトップにいたします♡♡♡

はなちゃん、新しいお家が決まりました。
2月17日から、新しいお家で暮らすことになりました。新しいお家は、大学生のお子さんがいらっしゃるご家族です。きっと、幸せな毎日を過ごすことができると思います。
ご心配いただき、はなちゃんのことを拡散していただきありがとうございました。
また、はなちゃんの新生活の様子がわかりましたら、ご報告いたしますね。(2/11/2013)


おかげさまではなちゃんにお見合い予定が入りました。
ブログ、ツイッター等でシェアをしていただきましてありがとうございました。
このご縁がつながることを願いつつ、また随時、報告させていただきます。(1/25/2013)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、みなさまにお願いがあります。

古くからの友人のご家族が飼われている『はなちゃん』が新しいお家を探しています
d0233672_22777.jpg
豆柴犬のもうすぐ3歳になる女の子です。まだ避妊をしていません。
そして、『豆しば』ですが、ちょっと大きいとのことです(汗
飼い主さんのお体が不自由になってしまい、はなちゃんのお世話ができなくなりました。
ご親族の方たちも、海外転勤があったりではなちゃんを引き受けることができません。

穏やかな可愛い女の子です。今までは高齢の方と暮らしていましたので、お散歩のスピードもゆっくりで、落ち着いた子だそうです。
d0233672_2284750.jpg

お昼間はテラス、夜は室内で飼育しているとのことで、おトイレはお外派みたいです。
はなちゃんに優しい家族ができたらとお手伝いをしていますが、らりい母ははなちゃんに会ったことがありませんので、お留守番ができるのか?とか他のわんちゃんと相性は?など、大切な情報をまだ入手できておりません。

らりい母のブログのお友達は、ヨーキー族の方が多いのですが、しばいぬ族のご友人がいらっしゃいましたら、はなちゃんのことを紹介していただけると嬉しいです。

もしご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、飼い主さんを直接紹介させていただきますので、コメント欄より、鍵コメントにて、ご連絡いただければ幸いです。 はなちゃんは、今は都内に住んでいます。
d0233672_2291229.jpg
はなちゃんに代わりまして、どうぞよろしくお願いいたします*^^*
by princelarry | 2013-01-13 18:14 | 里親さん探し | Comments(18)

Kiriy's Fresh Bakery

成城に住む知人からいただいたラスク。
d0233672_124558.jpg
が、あまりに美味しくて、

調べてみたら、広尾にもお店があるとのことでしたので、
d0233672_134412.jpg
行ってきました。

こういうことにだけは、とっても腰が軽いのです。
d0233672_14568.jpg
マロンペーストとりんごスライスが気に入りましたの。

ほんとうはパン屋さんですので、もちろんパンもゲットしてきましたよ。
d0233672_161425.jpg
ラスクが美味しいのは、パンが美味しいということでした♡

*Kiriy's Fresh Bakery*
渋谷区広尾4-1-11 広尾ガーデンヒルズH棟
by princelarry | 2013-01-12 14:31 | 日本のお店

ステロイドと免疫抑制剤

らりいが東大動物医療センターでの治療を始めて4ヶ月が経ちました。
d0233672_14415927.jpg
この4ヶ月、ステロイドのお薬(プレドニン)を毎日5mg、欠かさず飲んでいます。

ステロイドの効果と副作用を天秤にかけてここまで飲み続けてきましたが、次回(ひと月後)あたりからは免疫抑制剤を試してみる時期なのかもしれません…とステロイドが効果があるだけに、切り替えに慎重だった先生から提案がありました。

一番しんどかった9月の初旬と今の坊やの写真です。
d0233672_14371029.jpg
カットの違いもありますが、こうしてみると、9月の写真は顔がげっそりやつれて、目ばかりが大きく目立つのに驚かされます。
体重も1kg違うのですけれど(汗
d0233672_14412722.jpg
免疫抑制剤のどの種類を試すのかはまだわかりませんが、今以上に効果が出て、血小板数の増加に繋がってくれるといいのになあと思います。
by princelarry | 2013-01-09 14:53 | らりぃ病気〜犬の貧血

らりぃの病気(9度目の東京大学動物医療センター受診)

2013年になって初めての診察日でした。
d0233672_14381966.jpg
年末に1泊、近所の先生にお預かりをお願いしたので、その際に血液検査をしていただいたのですが、ヘマクリット値が30%に下がっていました。白血球数も血小板数もヘマクリット値も正常値を下回っての年越しでしたので「今日はどうかな…」のドキドキの診察でした。
d0233672_14385016.jpg
結果は、ヘマクリット値37%、白血球数6000台で正常値に戻りました。年明けから縁起がいいわ〜。
血小板数は5万前後、いつも通り少ないのですが、もうこれはいつもこんなものなのでしょう…

また、それ以上に嬉しいことがありました。
d0233672_1447455.jpg
軟口蓋(上あご)の腫瘍が小さくなって、うっすら赤みを残すだけになっていたのです。これには先生方もびっくり〜。「らりいさん、自分で治しちゃったみたいです!?」こんなことがあるなんて…な感じでした。

前回までは腫瘍が少しずつ大きくなっていて、「このまま大きくなって自壊するようなことがあったら対策が難しい」とのことでしたので、恐るべしワンコの治癒力。
d0233672_14542217.jpg
「ミラクルらりいとよんでなの」 by らりい

ステロイドで食欲の鬼となっている坊やですので、もしお口が痛くてご飯が食べられないようなことになったら…と懸念していたのですが、これでひとつ問題が解決されそうです。

そういえば、お口の中が爽快になったせいなのか、最近の食欲といったら…
大きな声では言えませんが、体重が4kgに迫る勢い。
d0233672_1563663.jpg
薬の副作用ゆえ、食べたい気持ちを我慢させるのも可哀想ですし、かといって、このまま太り続けるのも困りもの。これからは、美味しく食べて、太らないメニューを考えなくてはと思っています。
by princelarry | 2013-01-08 01:20 | らりぃ病気〜犬の貧血