ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
検索
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
THE HIRAMATSU ..
at 2017-08-01 23:48
ラスベガスっ子
at 2017-07-20 07:42
14 歳
at 2017-07-17 00:08
The Butcher’s ..
at 2017-07-16 10:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-09 07:01
Pet friendly レ..
at 2017-07-07 09:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-04 11:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-02 08:50
ネーヘン ストラーチェス(D..
at 2017-06-30 07:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-29 08:50
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Lady M

1週間のアメリカ帰りは大忙しでした。7ヶ月の間に溜まっていた主婦の仕事と時差ぼけとの戦いの毎日。
d0233672_1133075.jpg

そんな中、らりいのガールフレンドの琴ちゃんのお宅をちょこっと訪問。
d0233672_11401611.jpg

ふわふわ姫とメゾンカイザーのケーキに癒されて…ワンコ話に花が咲く♬
d0233672_11423652.jpg


らりい父に振られた、帰国前日の日曜日、超多忙なお友達がたまたま空き時間があるということで、
d0233672_1147976.jpg
Lady Mでのお茶にお付き合いいただきました。

d0233672_11474338.jpg


久しぶりなので、当然、ミルクレープをオーダー。変わらぬ美味しさが嬉しい♡
d0233672_1150153.jpg
なんだかお菓子ばかり食べていた1週間。もっと食べたいアメリカならではのものがあったはずなのに…

突然の誘いにお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。

*Lady M Cofections*    HPはこちら♡
41 East 78th Street
New York, NY 10075
by princelarry | 2012-11-24 11:53 | マンハッタンのカフェ

らりぃの病気(7度目の東京大学動物医療センター受診)

ハハの留守の間、1週間ほど近所の動物病院にお泊りしたらりぃちゃん、少しだけハンガーストライキをしていたようで上手にダイエット。3.2kgのベスト体重になって戻ってきました。

そして、翌朝は東大病院での診察でした。
d0233672_105219.jpg
ヘマクリット値は前回とほぼ同じ。34%ほどでした。
血小板数も10万前後…
どちらも正常値を相変わらず下回り、良くもなってもいないが、悪くもなっていない状態でした。

外部の検査機関に依頼していた口内腫瘍の結果は「悪性細胞は検出できず」でしたが、少し腫瘍は成長しています。しばらく様子を見て、あまり大きくなるようでしたら、外科的処置も必要かな?のようです。
d0233672_10545354.jpg

ここ3ヶ月ほどいろいろと検査をしましたが、残念ながら、らりぃの病はなんだかわからないみたいです。先生としては『お手上げ』な感じなのでしょう。
「なんとかして原因をつきとめましょう!」の今までの意気込みがす~っとどこかへ飛んでいったような先生方…
とうとう「免疫異常と考えるしかないのかな…」との発言がありました。口内腫瘍と貧血の因果関係も今の時点ではわからないようです。

ですので、これからもお薬も今までどおり。ステロイド歴が長くなりましたので、肝臓をサポートするお薬が今回から追加されました。
d0233672_1164998.jpg
みんなの心配をよそに、すやすや中...zzz...

次回は3週間後。どうにもこうにもすっきりはしませんが、らりぃちゃんは目力もあって溌剌としているし、クリスマスを一緒に祝うことができそうですのでね、これでいいのですよ♡^^♡
d0233672_1141662.jpg

by princelarry | 2012-11-20 11:09 | らりぃ病気 -犬の貧血

Maison Kayser @NYC

d0233672_13491715.jpg
アメリカを出国してはや7ヶ月。
らりぃの発病があって、のびのびになっていましたがどうしても1度アメリカに入国をしておく必要があり今週、こちらに戻っています。

らりぃは決まった時間の投薬もあり息子達に預けるのが心配なので、近所の病院にお願いしています。

7ヶ月の留守をしている間に、アパートメントの近くも様変わり…
久々の海外生活は緊張のため疲れます。

日本ではお馴染みのMaison Kayserが出来ていて、嬉しくなってたくさんパンを購入してしまいました。
d0233672_13544376.jpg


カフェ併設で、とてもいい感じのお店です。
d0233672_13595945.jpg
お茶をするのは、また時間があるときにゆっくりと…♪

*Maison Kayser*
1294 Third Avenue, (74th St.)
New York, NY 10021

後日、お茶をしてみました〜♬
by princelarry | 2012-11-12 14:01 | マンハッタンのカフェ

谷根千散歩

らりいを検査のために預けたあと、まっすぐ家に戻りたくなくて、東大からテクテク根津から谷中まで歩きました。
近くに住んでいながら、この辺りを散策するのは初めてで、けっこう楽しめました。
d0233672_1218286.jpg
この辺には、古い家も残っていて、なんだか昭和の懐かしい気分になりました。

d0233672_12192016.jpg

谷中といえば、にゃんこ。
d0233672_12183196.jpg
『ゆうやけだんだん』の脇で、白猫ちゃんがご飯を食べていましたよ。気持ちがほこっとなりました。
by princelarry | 2012-11-10 12:21 | 日本の暮らし

骨髄検査

1泊の入院検査で口内腫瘍のバイオプシーと骨髄検査をしたらりぃちゃん。
d0233672_10463076.jpg
入院中はハンガーストライキだったそうです。

口内腫瘍に関しては、通常では存在しない細胞がいくつか発見されました。ただ、東大病院で判断できるレベルのものではないので、外部機関に検査を依頼したとのことでした。

そして、肝心の骨髄検査の結果は「赤血球、白血球、血小板ともに正常」つまり、らりぃの骨髄は正常に機能しているとのことでした。
d0233672_10482849.jpg
「ちぃ〜はちゃんとつくってるの」 by らりぃ

先生方は、今回の検査をすることで最も疑わしいと考えている「骨髄性の白血病」の手がかりが多少はつかめるのではと思っていたとのこと。結果として、「骨髄性の白血病ではない」ということがわかりました。

では、どうして、らりぃの血液の状態が安定しないのか?となると、これはまたもや闇の中。

最初の入院時の腹水検査でリンパ系の異形細胞が見つかっていなかったとしたら、免疫異常かな?となるそうですが、その時の異形細胞がどうしてもひっかかり「どこかに悪性腫瘍を抱えているのではないか」という疑念をぬぐいきれないそうです。骨髄の働きが正常とわかったいま、一番怪しい臓器はいまだに腫れが残る肝臓だそうです。前回の肝臓のバイオプシーでは、診断がつかなかった臓器です。
d0233672_1112282.jpg

免疫異常となると、疑われる病名は「エバンス症候群」
免疫介在性溶血性貧血(IMHA)と免疫介在性血小板減少症(IMTP)の併発です。
ただ、この病の診断基準は、あくまでも消去法とのこと。悪性腫瘍でもないし、ほかの疑われる病気がみつからない時に初めて、「エバンス症候群」と診断するとのこと。
まったく投薬などしない状態で骨髄検査をすると、自己免疫に攻撃を受けたと思われる細胞が見つかる場合もあるそうです。ただ、らりぃのように長いことステロイドを飲んでしまうと、そうした細胞は姿を隠してしまうとのこと。


先生からは「らりぃさんがこんなに検査を頑張ってくれているのに、手がかりをみつけられずに申し訳ない」とのお言葉をいただきました。
d0233672_1110126.jpg
「ほ〜んと、かんべんしてほしいわあ。しっかりしてなの」by らりぃ

いえ、いえ、白血病の疑いが消えただけでも有難いことです。

今後は、口内の腫瘍の細胞診の結果を待って、治療方針を再考することになりました。
次回は2週間後。それまでの治療は、今までと変わらずステロイド、抗生剤、胃薬の投薬です。

らりぃちゃんの東大通いは続きます。
d0233672_10591622.jpg

by princelarry | 2012-11-09 11:25 | らりぃ病気 -犬の貧血

らりぃの病気(6度目の東京大学動物医療センター受診)

東大通いもすっかり慣れてきた?らりぃちゃん。
d0233672_1232068.jpg
余裕?で待ち合い室で寝ています。

1週間の間隔での血液検査。ヘマクリット値が37%から34%にダウンしていました。
血小板数は8万弱。
どちらも正常値に及びません。
d0233672_124443.jpg
とはいえ、骨髄検査をしても確実に情報を得られるというほどの悪化でもないとのことですが、口内の潰瘍のバイオプシーもしたいところですので、麻酔をしての検査入院を提示されました。

8月末に発病をして一度は覚悟を決めた『らりぃの命』ですが、輸血と投薬で復活をして、元気にお散歩をしたり美味しくおやつを食べる姿を見て、こんな日が1日でも長く続いて欲しいという思いが強くなっています。また一歩進んだ検査をお願いしてしまいました…
飼い主のエゴ、延命治療なのかもしれませんが、らりぃの命を諦めることができなくなっています。
d0233672_127836.jpg

夕方無事に検査が終わり「お部屋で寛いでいる」と連絡をいただけました。
正式な検査結果が出るには数日かかるようです。
家族で最初に決めたこと『一緒にいられる時間がたとえ短くとも、らりぃが残された時間を穏やかに過ごすこと、日々のQOLの質の高さ、家族のそばで暮らすことを重視する』を貫くことの難しさを感じています。
by princelarry | 2012-11-07 07:18 | らりぃ病気 -犬の貧血

Pesce

気持ちのいい週末でした。
d0233672_2214485.jpg
姪っ子とらりぃと近所のお店でランチをしました。

近所には、ワンコOKのレストランがほとんどありませんし、ワンコOKのお席は3席だけですので賑わっていました。
d0233672_22251100.jpg

らりぃちゃん、お口の中に潰瘍ができてしまいました。
お薬の影響なのか、悪いものの転移なのか、口内の腫瘍、潰瘍は生検をしないとわからないそうです。
次回の東大の診察時に診てもらうことになっています。
d0233672_2252632.jpg

今のところ、らりぃは食欲もありますし、さほど口内を気にしている様子もありませんがとても心配です。
次々と問題が起きるね、らりぃちゃん…

*Pesce*
東京都文京区小石川5-40-1
by princelarry | 2012-11-04 22:11 | Pet friendlyレストラン(日本

10歳

らりぃのガールフレンドの小春ちゃんが先週、10歳のお誕生日を迎えました。おめでとう〜♡
d0233672_1827918.jpg
『ワンコの10歳は、人間でいう還暦』にあたるの、ということでお祝いのお菓子を頂戴しました。

満面の笑みをたたえた「美少女小春ちゃんどら焼き」~祝 10歳~♪
d0233672_18284975.jpg
こんなどら焼き見たことないわ。お味もすっごく美味しいの。

らりぃも次の夏が来れば10歳です。
d0233672_18295688.jpg
あやかれるよう、お世話になったお友達に紅白饅頭をお配りできるよう、頑張らなくっちゃねっ。
by princelarry | 2012-11-02 08:51 | らりぃ