ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気〜犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet freindly レストラン(NY)
ペットフレンドリーレストラン
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島
旅行~サンフランシスコ
旅行〜シンガポール
旅行〜フランス
旅行~ブラジル
旅行〜ナショナルパーク
旅行〜ラスベガス
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
ビックリ作戦は効果がない..
by Lozy のママ at 06:58
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新の記事
また来てね
at 2017-03-12 08:38
かまってちゃんヴァイオレット
at 2017-03-10 13:16
Fine & Raw Cho..
at 2017-03-09 15:00
むっちりポピー
at 2017-03-07 08:48
お久しぶりのポピー&ヴァイオ..
at 2017-03-05 03:48
Foster Mom ⑧〜 ..
at 2017-03-02 10:34
Foster Mom ⑧ 〜..
at 2017-02-24 04:10
Foster Mom ⑧〜 ..
at 2017-02-22 07:00
Bradbury Cafe ..
at 2017-02-20 12:56
Foster Mom ⑧ 〜..
at 2017-02-19 09:27
お気に入りブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

See you ~♪

日本に戻り、1週間が経ちました。らりぃは、少しずつですが日本の生活を思い出してきたようです。
d0233672_0241750.jpg

期間限定の貴重な日本の生活をらりぃと楽しみたいと思います。
が、らりぃとらりぃ母には日本に「住まい」がありませんので、実家に転がり込んでいます。
今までのように、毎日ぐーたら気儘な暮らしをしていると追い出されてしまいますので、
d0233672_2385186.jpg
しばらくブログはお休みをして家事、育児(?)、らりぃちゃんのお世話に専念することにいたします。
d0233672_239383.jpg
「軒先を貸して、母屋…」の状態になりましたら、また日本でのらりぃの様子をアップしていきますね〜。
d0233672_1402148.jpg

See you~♪
by princelarry | 2012-04-20 13:12 | ごあいさつ | Comments(31)

Long day

アメリカ時間の11日の10:30にアパートメントを出発し、日本時間の12日の19:30に日本の家に着きました。ドアtoドアで20時間あまり…
d0233672_14494193.jpg
らりいちゃん、がんばりました。

フライト中、数時間おきの「きゅん、くん、きゃん」バッグをホリホリ、がさごそ「出して〜」アピールには閉口しましたが…となりのお席が空席だったこともあり、周りのお客様に文句を言われることはありませんでした。
ここだけの話ですが…ちょこっと毛布の下で、お水をもらったり、チキンをもらったり、なでなでしてもらったりしちゃったのです。

ハハは、ごはんも食べられない、眠れない、映画も見られない14時間のフライトではありましたが、らりいと一緒にいることができたことに感謝しています。

成田での検疫も、事前準備のおかげでスームースでした。
d0233672_15321089.jpg
旅の疲れと、新しい生活環境のせいで少し元気がなく、おどおどしている坊やですが、おかげさまで日本での生活を無事に始めることができました。
by princelarry | 2012-04-16 15:35 | ワンコの日本入国 | Comments(36)

ロングフライト

d0233672_229307.jpg
らりぃとロングフライト前のロングお散歩に行ってきました。

これから、二人で空港に向かいます。
d0233672_393563.jpg
がんばれ、らりぃちゃん!

d0233672_10315796.jpg
Have a peaceful fright♪
by princelarry | 2012-04-11 22:07 | ごあいさつ

春爛漫

イースターの日曜日、とてもいいお天気でした。
d0233672_12505056.jpg


お昼間はセントラルパーク、夕方はイーストリバー沿いのパークでお散歩。
d0233672_12533677.jpg
どこもかしこもお花であふれています。『都会の喧騒』のイメージのマンハッタンですが、この時期の草木は見ごたえがありますね。新たな発見です♪

あと数日しかこの美しさを見ることができないかと思うと、ちょっと『惜しい』気がしてきたこの頃です。
d0233672_12562928.jpg

by princelarry | 2012-04-09 12:57 | マンハッタンの風景

チョコレート・ケーキ

ねずみさんのチョコレートやうさぎさんのチョコレートを買ったL.A.Burdickはケーキもかなり美味しいです。
サイズも日本サイズですし、可愛い箱に入れてくれますので手みやげにもよいのです。
d0233672_12253010.jpg

チョコレート屋さんなので、チョコレートケーキがほとんどですけすれど…
d0233672_1226233.jpg


お気に入りは、コーヒーの香りがふわっとするモカケーキとオレンジピールのこのケーキ。
d0233672_123014.jpg
ドクターストップのかかっている?あまーいものですが、ダメと言われるとますます食べたくなるのが困りもの。
by princelarry | 2012-04-06 03:26 | マンハッタンのお店

USDA JFK Airport Office

らりぃちゃんの渡航前の健康診断も終わり、USDAの裏書をもらいにJFKの倉庫街に行き、ついに日本への入国書類が揃いました。感無量。
d0233672_3493496.jpg
長い道のりでした…ふぅ。

ミルキーままちゃんにあらかじめJFKの倉庫街にあるUSDAのオフィスの場所を聞いていたので、すんなり辿り着くことができました。ありがとぅ。あの辺りの倉庫街なんかで迷子になりたくないですからねっ!

USDAのオフィスが想像とは違ってこぎれいで、しかもガラガラで、オフィスの方達が丁寧で親切だったのはちょっとした驚きでした。
アメリカのこうした政府機関…たとえばDMV(運転免許証をとるところ)とかね、は『たいへん感じが悪い』ものなのですけどねぇ。特に、裏書をしてくださった女医さんは優しい方でした。
d0233672_558409.jpg
嬉しい誤算♪

さあ、らりぃちゃん、いよいよですよっ!
d0233672_559464.jpg
なぁんにもわかっていないらりぃちゃんです。
by princelarry | 2012-04-04 03:47 | ワンコの日本入国 | Comments(19)

ビーズのネックレス

日本の奥様たちは、ちょっとその辺のお買い物でもとても綺麗なお洋服を着ていますよね。日本での生活に備えて日本の雑誌を研究していたら、綺麗なビーズのネックレスを見つけました。
d0233672_8165690.jpg
Debbi Fisherさん?なになに?NYのデザイナー?

日本の雑誌というのは、可愛いものを探すのがお得意ですよね。感心、感心。
ブルックリンにアトリエ兼お店があるようです。時間もないので、今回はこちらに見に行ってきました。

とても繊細で、細いビーズのネックレス。色々なカラー、ロングとショートとあって、珍しくとっても、とっても迷ってしまったのですが…
d0233672_339369.jpg
これからの季節…真っ青なブルーに決めました♪

*ABC Carpet And Home*
888 Broadway
(between 18th St & 19th St)
New York
by princelarry | 2012-04-03 17:51 | マンハッタンのお店

グリーク・ヨーグルト

ちょっと前に『あさいち』という番組を見ていたら、お綺麗なタレントさんが出てきて「ヨーグルトの美肌効果」についてレポートしていました。

『グリーク・ヨーグルト』がいいらしいのですが、手に入りにくいとかで「自宅で作る方法」も紹介していました。

これのこと?アメリカだと、その辺のスーパーで売っていますけど…
d0233672_351794.jpg
クリーミーで美味しいのでしょっちゅう食べていますが、お綺麗なタレントさんのお肌とはほど遠く、効果が見当たらない…色黒でしょ、しみもしわもあるでしょ…

らりぃちゃんも、このグリーク・ヨーグルトをいつも一緒に食べています。
d0233672_12515266.jpg
たしかに、らりぃちゃんには効果があるみたい!?
by princelarry | 2012-04-02 07:46 | ごはん&おやつ | Comments(12)

Easter

もうすぐイースターなので、パステルカラーのイースターエッグが店先のあちこちに飾ってあります。

可愛いうさぎさんを買いました。
d0233672_31759.jpg
チョコレートのうさぎさん。ちょっと、困ったお顔をしてますね。

L.A.Burdickのイースター限定の箱入りチョコレート。
d0233672_3184412.jpg
いつものねずみさんの代わりにうさぎさん。季節の限定ものはついつい買ってしまいます。

*L.A. Burdick*
5 E 20th St
(between 5th & Broadway)
New York, NY
by princelarry | 2012-04-01 03:14 | マンハッタンのお店