ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
検索
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
THE HIRAMATSU ..
at 2017-08-01 23:48
ラスベガスっ子
at 2017-07-20 07:42
14 歳
at 2017-07-17 00:08
The Butcher’s ..
at 2017-07-16 10:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-09 07:01
Pet friendly レ..
at 2017-07-07 09:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-04 11:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-02 08:50
ネーヘン ストラーチェス(D..
at 2017-06-30 07:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-29 08:50
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マイ リーダー

購入しました!
d0233672_14282817.jpg
ふふ、ワンコグッズですよ。

マイ・マイクロチップリーダーですの。ISO規格のチップもホームアゲイン社のチップも読み取れるという優れものです。しかも、小さくて手のひらサイズです。
d0233672_14304215.jpg
お値段も、リーダにしてはお安いと思います。

15桁、ちゃーんと読み込んでいます。
d0233672_14314848.jpg
もう「チップが読み込めない!」なぁーんて心配しなくてすみますよ。

これで、らりぃ父が次にどんな未開の土地に転勤になっても大丈夫~♪
d0233672_942955.jpg
おや、その手があったのを忘れていましたわん!
by princelarry | 2012-03-30 12:27 | ワンコの日本入国 | Comments(12)

Cafe Habana

しばらくニューヨークとお別れかと思うと「ここにも、あそこにも行っておかなくちゃ~」と思いつく場所がちらほらあります。その1つが、
d0233672_13522053.jpg
SOHOのCafe Habana。
こちらのメキシカンスタイルのコーンを一度も食べずに、「NYに住んでいたの」なんて口にできませんよねっ。
d0233672_1353440.jpg
念願だったコーンにとうとうありつけましたよ。

コーンを食べるだけが目的ですので、Cafe Habanaの隣のHabana To Goでコーンを購入。
d0233672_13545850.jpg
この年で、外のベンチでトッピングがボロボロ落ちるコーンにかぶりつくのって、けっこう疲れます。
でも、コーンが甘くて、トッピングがピリッとして、確かに美味でしたわ♪ 

*Habana To Go*
229 Elizabeth St
(between Prince St & Houston St)
New York
by princelarry | 2012-03-29 08:46 | マンハッタンのカフェ

『らりぃちゃん飛行機に乗る』その3

マイクロチップ番号の記載ミスがあったらりぃちゃん。このままでは、日本に入国できません。
NYCの獣医さんに正しい番号を記載した訂正レターを書いてもらうために病院に行きました。
d0233672_1335649.jpg
ところが、またまた問題が発覚!マイクロチップリーダーをらりぃちゃんに何度かざしても、リーダーが番号を読み取ってくれません。
2種類のリーダーを試してみましたが獣医さん『ギブアップ』
d0233672_1343728.jpg
またまた、がーん!

らりぃのマイクロチップは日本で装着したISO規格のもの。ここアメリカはホームアゲイン社のマイクロチップが主流ですので、規格が違うのです。なぜにこういうものが、万国共通じゃないのでしょうね?
アメリカのリーダーでもISO規格のものを読み取れるものもあるのですが、NYCでらりぃがお世話になっている獣医さんのリーダーでは読み取れなかったのです。

これでは、訂正レターをかいてもらえません(大泣)
まずは、リーダーを手に入れなくてはならなくなりました。日本から取り寄せることは出来るのですが、時間もかかるし…と頭を悩ませていたら、

獣医さんから『NYC内のお友達の獣医さんにかけあって、たぶん読み取れるであろうリーダーを手に入れたわよ~。』と電話がありました。
d0233672_13878.jpg
NYCで『初めて?の親切』が身に染みました。ありがとう~獣医さん!
d0233672_12282767.jpg
日本にまた一歩近づいたらりぃちゃんでした。
by princelarry | 2012-03-27 15:04 | ワンコの日本入国 | Comments(16)

Sunday

マンハッタンの日系スーパーは品揃えが非常に悪いので、週末の朝一番に、橋を渡って日系スーパーにお買い物に行くようにしています。道路も橋もガラガラで、時間のセーブになります。
が、日系スーパーの横にゴルフの練習場がありますので、付いて来る人が1名。練習をしている間、待たなくてはならないので、結局セーブにはなりませんって。

待ち時間にふとバルサザールの工場にパンを買いに行こ!と思いつきました。
d0233672_1042448.jpg
ドアが閉まってる…って、今日は日曜日。マンハッタンは日曜日でもたいていのお店が開いてるので、うっかりしていました。

「ふぇ~ん、せっかく来たのにぃ~」と頭の中がパンだらけになりながら、帰ろうとしたら、工場に人影が~♪
d0233672_10465547.jpg
日曜日の営業を始めたそうですよ。今は午後の2時までですが、もう少し暖かくなったら延長するかも?ですって。

パンの種類はちょっとさみしいものがありましたが、それでも無駄足にならなくてラッキーでした。
d0233672_10542096.jpg
食べたかった、カヌレ♪むふっ♪

*Balthazar Bakery*
214 South Dean Street,
Englewood, New Jersey
by princelarry | 2012-03-26 10:34 | NJのお店

『らりぃちゃん飛行機に乗る』その2

らりぃの日本行きの準備は最低でも7ヶ月ほどかかります。

1、マイクロチップの埋め込み
2、2回の狂犬病ワクチン接種(間を30日あける)
3、抗体検査(採血日を0日として180日間の待機期間)
4、帰国日40日前までの検疫所への届け出
5、出発前のUSDA認定医による健康診断(出国の10日前)
6、健康診断書の輸出国政府(USDA)の証明

お友達ワンコちゃんたちの帰国のたびに大変さを聞いていましたが、これ、本当に大変だわ。
今回は引越しではありませんのでこれだけに集中できますが、引越し作業と同時進行で帰国されるみなさんの処理能力に脱帽です。

らりぃの場合は、ずっーと前から準備をして、お友達の経験談も集めていましたので「余裕だわ、ふふふ」と思っていたのですが…
d0233672_8512953.jpg
2月初旬に検疫所に帰国の届け出を提出したところ「らりぃちゃんのマイクロチップの番号は間違っていませんか?」と指摘を受けたのです。
書類に記載されていたらりぃのマイクロチップの番号は12桁。らりぃの埋め込んでいるTROVAN社のマイクロチップは、ふつうは15桁なんだそうです…
そこで、昔の記録をがさごそ引き出してみると、あらぁ、ほんと、15桁!上から岩が降ってきましたよ。がーん!
d0233672_3284864.jpg
最初の3桁が…消えている!ミステリーだわ!
下12桁は合っているけど…お年玉年賀はがきでもあるまいし、ダメですよね?しゅん。

犯人はGreenwichの獣医さんのアシスタント。以前にもお友達のワンちゃんの帰国のぎりぎりに大事な書類をなくしたとかいう話で『要注意人物』と言われていたのよねぇ。彼女の書類作成時のミスだわよ。
でも、書類をちゃんとチェックしていなかったハハの責任も大きいわ(猛省)

「マイクロチップ番号が違っていたら、全ての書類が水の泡?今までの7ヶ月の準備がぱぁ!?日本行きの夢がはかなく散る?」と真っ青になりました。

ショックで眠れぬ夜を過ごし、成田検疫所に泣きついたところ「獣医さんの訂正レターがあれば大丈夫ですよ」とのことで、すぐに訂正レターのひな型を送付してくださいました。成田検疫所の対応は超高速で、至れり尽くせりなのです。なんて、素晴らしいのでしょう~☆
d0233672_13345993.jpg
成田検疫所の担当官のみなさんは、本当に優しい方ばかりで「らりぃちゃんの入国を全力でサポートします!」のお気持ちがひしひしと伝わってきます。
今までは成田検疫所を「らりぃの行く手を阻む敵」と思っていましたが、「らりぃを故郷に導く神様」に見えてきました。
by princelarry | 2012-03-25 00:38 | らりぃ | Comments(13)

3月のNYキッチン

ヒロコ先生のお料理教室でした。
d0233672_1253588.jpg
春らしいメニューに舌づつみ。

ヒロコ先生のお料理教室ともしばしのお別れです。
d0233672_12554849.jpg

お教室の後は、朝から長いお留守番だった坊やと春らしいお散歩♪
d0233672_11204380.jpg
サマータイムになり、いつまでも明るいので、夕方のお散歩もゆっくり楽しめるようになりました。
by princelarry | 2012-03-24 12:50 | お料理教室

『らりぃちゃん飛行機に乗る』その1

現在NY(JFK)-成田のフライトで、らりぃを機内に持ち込めるのはデルタ航空だけ。
「デルタさまさま」ですよ。
d0233672_7545480.jpg
以前はJALもANAもらりぃを持ち込めたのに、いつのまにやら貨物室のみになりました。
他のお客様のアレルギー対策とのことですが、『企業努力』でどうにかならないものでしょうかね?

今回の帰国にあたりらりぃ父に「日本出張の日に合わせるから一緒に帰ってくれる?」と打診をしてみました。「デルタの食事ねぇ…映画ねぇ…」との返事。
『機内食+機内エンタテイメント>らりぃ+らりぃ母』だそうですよ。(ううっ、負けた…)

機内持ち込みの場合、ワンコはケージ(バッグ)インで前のシートの下。デルタのNY-成田便はシート下のピッチがたったの8インチとのことです。
でも、ペットの旅の必需品『SHERPA’S(シェルパ社)』のMサイズ(高さ10.5インチ)でも、押し込めば大丈夫との情報をお友達からゲットしましたので、Mサイズで搭乗します。
d0233672_7551668.jpg
シートベルトのサインが消えたら、ずるずるっとバッグを足元まで引き出せるはず…

14時間、ケージ(バッグ)嫌いのらりぃちゃんが大人しく出来るのか、とても、とても不安です。でも、乗ってしまえば、降ろされることはないですものね…周りの冷ややかな目に耐えるのみ。
近くの席に座る人たちが「ワンコ大好きワンコ族」でありますように☆
d0233672_1015507.jpg


d0233672_10164527.jpg
ロージーちゃんの言うとおり!
by princelarry | 2012-03-23 15:00 | らりぃ | Comments(12)

里帰り

4月にらりぃと一緒に里帰りをする計画をたてています。
d0233672_8393384.jpg
らりぃをアメリカに残しての里帰りとなると長くてもせいぜい2週間ですが、らりぃと一緒なら帰りの飛行機のチケットの期限が切れる(最長1年間なの、いひひ)まで、いつまでも日本に滞在できます(^^v)

渡米した時に2歳だったらりぃが、この7月で9歳になります。
d0233672_8464946.jpg
毎日『のほほん』と暮らしているように見えますが、ええ、実際そうなのですが…それでも、いつも心と頭の半分は日本に向いていて、そんな日々に疲れてしまったりもするのです。
しばらく「ふるさとにっぽん」で癒されて、「NYCで生き抜くエネルギー」をチャージしたいと思っています。

らりぃちゃんは、7年ぶりの里帰り。
毎日通っていた公園でのお友達との再会が今から楽しみでなりません。みんな、待っててね~。
d0233672_8401078.jpg
でも、その前に最大の難関、14時間弱のフライトと検疫が…
らりぃが無事に日本の地に足を踏み入れることができるよう、ここのところ準備に追われる毎日です。
これが、またジェットコースターに乗っているようなスリルの連続なのでした。
by princelarry | 2012-03-22 13:21 | らりぃ | Comments(22)

春♪

今年は日本より一足早く、春がやってきたようで、今日も汗ばむ陽気でした。
d0233672_5275865.jpg
お散歩中のらりぃの顔もほころんでいます。

d0233672_5293936.jpg
木蓮があちこちで開花を迎えています。

木陰のベンチで休憩すると、あまりの気持ちの良さにふわぁ~っと、
d0233672_532228.jpg


ねむくなっちゃったらりぃちゃんです。
d0233672_5331183.jpg

by princelarry | 2012-03-21 12:25 | マンハッタンの風景

モントリオールベーグル~Mile End Delicatessen

ブルックリン散策の目的は『Mile End Delicatessen』
d0233672_12173667.jpg
こちらで、朝食メニューのモントリオールベーグルとランチメニューのsmoked meat sandwichの両方を食すこと。
d0233672_12182983.jpg
そのためには、お店に12時前に入り、モントリオールベーグルをオーダーした後、12時になったらスモークドビーフのサンドウィッチをオーダーしなくてはなりません。

分刻みのスケジューリングは、食通のお友達の采配によるものです。いつも、ありがと~♪
d0233672_12185811.jpg
モントリオールベーグルはこぶりで、生地がほんわり甘く、Lox(サーモン)とトマトとケッパーのハーモニーが絶妙でした。
Smoked meatはけっこうお味がしっかりしていますが、柔からでした。

これは『poutine』(プーティン)
d0233672_8474469.jpg
フライドポテトにグレイビーソースと押し固める前のチェダーチーズの粒をのせたカナダの伝統料理だそうですよ。見ためはボリューミーですが、意外とあっさりしていて後をひきます。

満腹、満腹♪

*Mile End Delicatessen*
97 Hoyt St, Ste A
(between Atlantic Ave & Pacific St)
Brooklyn, NY
by princelarry | 2012-03-19 16:00 | ブルックリン