ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
ラスベガスっ子
at 2017-07-20 07:42
14 歳
at 2017-07-17 00:08
The Butcher’s ..
at 2017-07-16 10:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-09 07:01
Pet friendly レ..
at 2017-07-07 09:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-04 11:52
Foster Mom(YRO..
at 2017-07-02 08:50
ネーヘン ストラーチェス(D..
at 2017-06-30 07:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-29 08:50
アントワープ街巡り
at 2017-06-28 07:51
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Motorino

先日イーストヴィレッジをうろうろしたのは、美味しいピザを食べるのが目的でした。
d0233672_1253582.jpg
「おばさん女子会ランチ」では、なかなかピザ専門店に行くという機会がありませんので「おひさしぶりね」のピザでした。
お友達によると、このお店『Motorino』は「30-MINUTE MEALS」の女性料理人" RACHAEL・RAY(レイチェル・レイ) "さんお勧めのピザ屋さんだそうですよ。

食通のお友達が選んでくれた「Brussels Sprouts & Pancettaのピザ」はかなり美味しかったです。
d0233672_12501380.jpg
平日のランチスペシャルは大きめなボールのサラダ&ピザで$12とお得です。ピザ生地がもっちりふわっと軽いのがいいですね。

タコとポテトのサラダは、タコが柔らかで美味でした。3人で2枚のピザのオーダーでお腹がパンパンでしたが、アメリカ人のお客さんはみなさんペロッと1枚召し上がっていました。

*Motorino*
349 East 12th Street(Between 1st Ave. & 2nd Ave.)
New York
by princelarry | 2012-02-29 14:15 | マンハッタンのレストラン

The Mudspot Café & Restaurant with Garden

穏やかなお天気だった今日は、お友達とイーストヴィレッジ界隈をうろうろしていました。

行きたかったスウィーツのお店はここではなかったのですが、魅力的なカフェを発見してお茶をしました。
d0233672_1294046.jpg


以前に こちらのお店のベンダー号でコーヒーをゲットしていたのですが、カフェ&レストランもあるのですね。
d0233672_12114512.jpg
内装とか、バックに流れる音楽とか、なんだかとっても居心地が良いのです。
それに、お店にいる人たちがとてもおしゃれで、これぞニューヨーカーという感じ。
「お店の雰囲気を壊しちゃってごめんなさい」のおばさん三人連れでした@@

入り口は狭いのですが、奥にはガーデンカフェまでありまして、ランチもとても美味しそうでした。

*The Mudspot*
307 E 9th St (nr. Second Ave.)
New York
by princelarry | 2012-02-28 12:34 | マンハッタンのカフェ

水かめ

マンハッタンのあちこちのビルの屋上にあるこちらの木製の丸いものですが
d0233672_14341573.jpg
貯水タンクです。

我が家のお水もこうした古びたタンクからやってきているのでしょうか…
d0233672_14441310.jpg
見えないけど…

お水がときどき、いや、しゅっちゅう濁っています。しかも、冬でも生ぬるいです。グリニッジのお水は夏でもきーんと冷たかったのに…
このお水、お風呂にためるとね…しっかり、にごり湯なのです。

かなり怪しげなお水なので、
d0233672_14454679.jpg
大事な坊やには、買ったお水を飲んでもらっています。
by princelarry | 2012-02-24 14:51 | マンハッタンの風景

暇な時間

レストランウィークが終わったせいか、カレンダーがぽっかり。
さほど寒くもないので、セントラルパークをあてもなくウロウロしています。
d0233672_8461851.jpg

今日もベンチに腰掛けて、ほけ~っとしていたら、
「おかあさん、なにか世のためになることでもしたら?」
d0233672_8464660.jpg
みたいなお顔のらりぃちゃんと目が合いました。そうだよねぇ。
by princelarry | 2012-02-22 08:57 | らりぃ | Comments(14)

Sable's

d0233672_14441295.jpg
このお店のロブスターサラダがNYで一番美味しいと小耳にはさみました。アパートメントの近くなので、さっそく行ってきました。

少しなのに、けっこういいお値段しています。
d0233672_144350100.jpg
一口食べて、がっかり…アメリカのふつうのデリにありがちな独特な甘ったるい、ねっとりしたマヨネーズであえてありました(涙)
この味、苦手…それに、ロブスターだってぷりぷりじゃないし…

これだったら、活きロブスターを大なべにどーぼーんしてゆでて、キューピーマヨネーズであえたほうが断然美味しいわ。高いのに損した、プン!
d0233672_14513099.jpg
と言いながらも、ベーグルにたっぷりはさんでぜーんぶ、いただきました。

*Sable's*
1489 2nd Ave
(between 77th St & 78th St)
New York
by princelarry | 2012-02-21 12:51 | マンハッタンのお店

リーシュ

d0233672_1161291.jpg
このリードを使っていると、男の子色の洋服を着せていても、いつも「女の子」と間違われます。
ピンクが『女の子カラー』なのは万国共通なのでしょうか?

『She is cute!』と1日に何度も言われるのは、らりぃも「嫌かなぁ?」と理由付けして、新しいリードをまた買っちゃいました。今度は、シンプルな単色、ウルトラマンカラーのシルバーですよ。
d0233672_7363913.jpg

どんなお洋服にも合うし、もう、女の子に間違えられなくてすみますよね。
d0233672_7374031.jpg

by princelarry | 2012-02-19 14:13 | らりぃ | Comments(6)

Vosges Haut- Chocolat

バレンタインの火曜日。
らりぃとのお散歩で前を通るたびに気になっていたチョコレートブティックでチョコレートを買ってみました。
d0233672_15142175.jpg
Madison街のお店なので、高級そうで今まで中に入る勇気がなかったのです。Madison街のお店はうっかりすると痛ーい目にあいますからねぇ。

『Vosges Haut-Chocolat』は一粒$2.5ほどですので、それほどお高くはありませんでした。
なにやら不思議なフレーバーのチョコレートがありましたよ。
d0233672_10315046.jpg
らりぃちゃんにプレゼントするわけにはいきませんので、らりぃ父にあげました。

最近では、日本でも女性から男性へチョコレートを贈る習慣が減っているそうですが、アメリカでは、もともと、男性が女性に花束を贈ることが多いのです。この日は朝から夜中までマンハッタン中、これでもかとあちこちで花束が売られ、お花屋さんの前には列ができ、花束を抱えて歩く男性だらけでした。

この『花束売りの山』をかいくぐって、手ぶらで帰宅のらりぃ父。見上げた根性だわ(怒&驚)
d0233672_10464112.jpg

*Vosges Haut-Chocolat*
1100 Madison Ave
(between 82nd St & 83rd St)
New York
by princelarry | 2012-02-16 10:52 | マンハッタンのお店 | Comments(15)

2012 Best in Show

2012年のウェストミンスターケネルクラブドッグショーのBest Dogは、ペキニーズちゃんでした。
d0233672_1525374.jpg


あまりの可愛さにTVに釘付け~。
d0233672_154836.jpg
ウィニングランで、短いアンヨでえっさほっさと走る姿に癒されました。

ビューティフルなヨーキーちゃんはBest Dogに選ばれず残念でしたが、「ぽよっ」としたあどけないお顔のペキニーズちゃんが優勝して、とっても嬉しいです。

ところでヘレン・ケラーが『秋田犬』を日本からアメリカに1930年代に連れ帰ったと初めて知りました。ドッグショーは奥が深くて、勉強になるわぁ。
by princelarry | 2012-02-15 15:09 | マンハッタンの風景 | Comments(6)

The Westminster Kennel Club Dog Show

マジソンスクエアガーデンで開催されているウェストミンスターケネルクラブのドッグショーにお友達に誘われて行ってきました。
d0233672_10575692.jpg
今年で136回目のとても有名なドッグショーだそうですよ。
d0233672_11343272.jpg

2日間の開催ですが、初日の今日は小型と中型のワンコのジャッジがメインです。
d0233672_11134100.jpg
裏で準備をしている様子を間近で見学でき、ブリーダーさんやハンドラーさんとも気軽にお話ができちゃったりします。ワンコ好きにはたまりません♪

ヨーキーちゃんは24ワンコのエントリーでした。
d0233672_115412.jpg
らりぃとは別世界に住むヨーキーちゃんたち。

みんなお利口さんで、ワンでもスンでもなく凛として振舞っていました。
d0233672_1102826.jpg


2012年のヨーキーちゃんのチャンピオン。6歳の男の子。
d0233672_119179.jpg

今年でリタイアだそうですよ。
d0233672_11103026.jpg
もう、美しすぎますね。

こちらは『Best of Opposite Sex』のヨーキーちゃん。女の子ちゃんのチャンピオン。
d0233672_11135559.jpg


入賞のヨーキーちゃんにカメラを向けたら、にらまれました^^
d0233672_1115041.jpg


ショー後のヨーキーちゃん。ぐったりね…
d0233672_11173656.jpg
頑張ったから、疲れたよね~。えらい、えらい。

で、我が家のヨーキーちゃん。何もしていないのに、ぐったりね…
d0233672_11184026.jpg
かわいい、かわいい^^
by princelarry | 2012-02-14 11:39 | マンハッタンの風景 | Comments(19)

クランベリー

定期健康診断で「あれれ?」な結果。はい、はい、これだけ食べていたらねぇ…

ということで、しばらくカップケーキもドーナツもホットドックもレストランウィークもお預けにします。とはいえ、デザートを食べないとしょんぼりしちゃう体質なので、洋ナシとクランベリーを煮ました。お砂糖はほとんど入れてませんよ。
d0233672_15234936.jpg
ヘルシーね。

ところが、クランベリーがたくさん余りまして…
d0233672_1526191.jpg

もったいないので、仕方なくクランベリーのパウンドケーキも焼いたのですが、
d0233672_15275261.jpg
「あれれ?」2本も出来てしまいました。

自分で作ったものなら…
d0233672_636327.jpg
少しぐらい食べてもいい?ですよねっ!

d0233672_1056953.jpg

by princelarry | 2012-02-13 11:00 | ごはん&おやつ