ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気〜犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet freindly レストラン(NY)
ペットフレンドリーレストラン
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島
旅行~サンフランシスコ
旅行〜シンガポール
旅行〜フランス
旅行~ブラジル
旅行〜ナショナルパーク
旅行〜ラスベガス
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
日本の旅
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
ビックリ作戦は効果がない..
by Lozy のママ at 06:58
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新の記事
Broadway @ Gra..
at 2017-04-29 05:42
Providence
at 2017-04-24 23:52
into the Woods
at 2017-04-21 23:51
清水寺 - 伏見稲荷大社
at 2017-04-17 00:49
高台寺 - The Sodo..
at 2017-04-12 18:25
進々堂
at 2017-04-10 00:41
祇園おかだ
at 2017-04-09 08:40
御苑の桜
at 2017-04-08 22:53
さらさ西陣
at 2017-04-07 19:23
おすましサマンサ
at 2017-04-05 14:55
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Adour at St. Regis

はて、何回目だったかしら?の結婚記念日。

ちょうど土曜日でしたので、ディナーに行きました。St. Regisホテル内の『Adour』。アラン・デュカス氏のお店です。
d0233672_14282465.jpg

このホテルはヨーロピアンな感じで、とても素敵です。
d0233672_14302997.jpg
客層も年配の方が多くて、落ち着いた雰囲気でした(写真が撮りにくい…)

先日、学生時代の親友が「夫とクリスマスディナーに行ったけれど会話がないので必死に食べて、どのカップルよりも遅く席について、誰よりも早く食べ終わり恥ずかしかった。」と言っていたのですが…
我が夫婦も然り…6時15分に家を出て、8時には家に戻っていました。定食屋さんに行ったわけではないのにねぇ…
「料理の出てくるのが早かったんだよ」とらりぃ父は言いますが、いえいえ、黙々と食べたから、あちらもせっせと作るしかなかったんだと思いますよ。

今日の話題で唯一盛り上がったのは、ロージーちゃんの車の悲劇。話題提供、ありがとぅ~。ロージーちゃんカーお大事に…

それにしても、熟年のご夫婦の方ってどんなお話をしているのでしょう…ぜひ、教えていただきたいものです。

そんなわけで、今日はお留守番が短かった、らりぃちゃん。
d0233672_14451145.jpg


*Adour Alain Ducasse*
2 E 55th St
The St. Regis Hotel
(between 5th Ave & Madison Ave)
by princelarry | 2012-01-29 14:54 | マンハッタンのレストラン | Comments(22)

初オペラ~Götterdämmerung

d0233672_1353196.jpg
初めてオペラを観てきました。

初オペラなのに、ワーグナーの『Götterdämmerung 神々の黄昏』。大胆にも、6時間の演目でした。

今までオペラというとゴージャスな感じで敷居が高かったのですが、一番上のお席「ファミリーサークル」はカジュアルな感じで気楽でした^^病み付きになりそうです。
d0233672_14204864.jpg
舞台が遥かかなたですので、オペラグラスは必須です。

今日は、長いお留守番を頑張ってくれたらりぃちゃんでした。
d0233672_14245945.jpg

by princelarry | 2012-01-28 14:26 | マンハッタンの風景

およばれ

ロージーちゃんが日本に帰ってしまって早1年。お友達のお家にお呼ばれすることもなく、さびしくほぼ1年を過ごしたらりぃですが、なんと、ふわふわ琴ちゃんからお誘いが…♪
d0233672_14324580.jpg
「わたちのおうちへようこそ~」の琴ちゃん。相変わらずの美人さん。

そして、新しいお友達、コロンちゃん
d0233672_145039.jpg
「はじめまして~」のコロンちゃん。コロンちゃんは、なんともうすぐ19歳!!!
とっても元気で、とっとこ、とっとこ、えっさ、ほいっさとお家探検に励んでいました。
ママさんの愛情とケアの賜物ですね(#^.^#)

いっぽう、らりぃは、終始まったりモード。
d0233672_14383124.jpg
少しはみんなと絡もうよ~な感じですが…

みんなそれぞれマイペースが、それはそれで、平和でいい感じなのです。
d0233672_1441545.jpg


ワンコ話はいくら話していても尽きることがなく、いつの間にやら太陽が沈もうとしていました。
d0233672_14424546.jpg


今日は東から西への大移動でしたが、イエローキャブのお世話になりました。
d0233672_1452423.jpg
らりぃをバッグに詰めて、蓋閉めてのストレスもなく、抱っこ&お膝の上でふつうにしていられるし、お値段も日本に比べたら安いので、「ヘイ、タクシー♪」が癖になりそう…

おかげさまで、親子で楽しい1日を過ごすことができました。
by princelarry | 2012-01-26 14:57 | らりぃ | Comments(14)

1月のNYキッチン

3ヶ月ぶりのお料理教室。
d0233672_954237.jpg
レストランウィークも楽しいですが、お料理教室は『作る楽しみ』があっていいものです。

ここのところ「今日どこか行ったの?」と問われ「レストラン」と消えるような声で答える日々が続いていたのですが、今日は「お料理教室」と大きな声で返事ができました^^
d0233672_971489.jpg

ずっと気になっていたソルトコッド(塩漬けタラ)の使い方も学べました。スーパーで粉をふいた乾燥タラを見かけるのですが「これはどうやって使うのやら?」と長いこと不思議に思っていたのです。
d0233672_129130.jpg
おじゃがとタラのコロッケは、とても美味しかったです。

週末にちょこっとだけ降った雪も、今日の暖かさですっかり溶けて、今年の冬は今まで経験したアメリカの冬の中で一番らくな気がします。
d0233672_1293160.jpg
このまま春になる!なんてってことは…ありえない?
by princelarry | 2012-01-25 12:12 | お料理教室

My Purse

松の内にお財布を新調すると運気がアップするそうなので、お財布を買いました。
新春らしくピンク色。
d0233672_13275710.jpg

しかも、中をあけるとピカピカゴールドですよ。
d0233672_13295681.jpg
ふふふ、これで、今年はお金持ちになれそうです。
でも、ちょっと松の内を過ぎちゃったからダメかしら…?
d0233672_13324340.jpg

by princelarry | 2012-01-23 13:34 | お気に入り | Comments(18)

2012 Winter レストランウィーク~Gotham Bar & Grill

今回のNYCレストランウィークは激戦区で、のんびり構えていたらめぼしいレストランはすでに予約で一杯になっていました。

そんな中「ぽっかり空いていたから」とお友達が『Gotham Bar & Grill』を予約して誘ってくれました。
d0233672_11271864.jpg
2010年の夏はこんなお料理でした。

今日はこんな感じで、やはり、どれもこれも美味しい~♪
d0233672_11394182.jpg
量も少なめ、デザートの甘さも控えめで、日本人の口にぴったりです。

『Gotham』の名のついたチョコレートケーキは絶品ですが、今日はあえて別のデザートにしてみましたが、これがまたほっぺが落ちました。もちろん、チョコレートケーキも少しお味見させてもらっちゃたのですけどね。

時差ぼけもだいぶ解消され、メニューもしっかり読めて、今日は満足、満腹でした。
by princelarry | 2012-01-21 11:46 | マンハッタンのレストラン

話し相手

日本での滞在先はいつも実家なのですが両親もいますし、妹家族もすぐそばに住んでいますので、朝起きてから寝るまでずっと喋って暮らしていました。

ところが、こちらに戻ると『反抗期のティーンエイジャー』並みの会話力しかないらりぃ父しかいませんので、お口が限りなく暇になります。

専らの話し相手は『らりぃちゃん』
d0233672_12182475.jpg


「らりちゃん、おなかすいた?」「うん、すいた!チキンをいっぱい、いっぱい、ちょうだいねっ」とか「らりちゃん、お散歩しようか?」「きょうはお風がつめたいから、いきたくないの」とか一人で二役をこなして話しています。
d0233672_12193490.jpg
さきほどもお散歩中にらりぃちゃんといつものようにお話していたら、アジア人らしき人に何度も振り返られちゃいました。さては、日本人だった?
変な目で見られちゃったけれど、

らりぃちゃんとの会話は『元気のもと』だからいいのよね~。
d0233672_1224201.jpg

by princelarry | 2012-01-20 12:07 | らりぃ | Comments(24)

2012 Winter レストランウィーク~Tocqueville

今週からNYCのレストランウィークが始まりましたので、『はらぺこ隊』でランチをしました。

Tocquevilleは、前回行った時は『当たり』たのですが、
d0233672_15193619.jpg
今回は、お友達の食べていたメインのほうが美味しそうでした…ぐすん。

パスタは、お味が濃くて飽きました…新年早々、痛恨のメニュー選択ミス。
デザートのペアは、美味しいのですが、お酒が利いている大人のお味で、味覚が子供のらりぃ母好みではありませんでした。
時差ぼけ&「小さい字が読めない病」でメニュー選択時の集中力を欠いたのが敗因だわ。

レストランウィークは始まったばかり…リベンジしますっ♪

*Tocqueville*
1 E 15th St
(between 5th Ave & W Union Sq)
New York,
by princelarry | 2012-01-19 10:41 | マンハッタンのレストラン

アロマ教室

アロマについて少し勉強をしてみたいと思っていたところ、昨年、グッドタイミングでお教室が開催されたので、ふた月ほど通っていました。

日本でこんなものも購入してみました。
d0233672_13481494.jpg


エッセンシャルオイルも次から次と欲しくなってしまいます。
d0233672_9544983.jpg
たくさん揃えたはいいものの、ブレンディングするのが難しいですね。

先生のお宅でブレンドの講習も受けました。
d0233672_11511132.jpg
先生のアドバイスの一滴で、香りがぱっと輝きます。魔法みたい…

オレンジの香りが華やかで、若返る?という成分もはいっています。
効果がすぐに現れるといいのですけど…
by princelarry | 2012-01-18 14:50 | 習いごと

寒中お見舞い申し上げます

2012年も明けて、はや半月。

日本でお正月を過ごし、昨日こちらに戻ってきました。
「がぶっ事件」の傷癒えぬらりぃを置いて、密かに日本に入国しておりました…
日本のお正月は、とても美味しかったです!
d0233672_14375390.jpg
らりぃは、グリニッジのマリンダさんの手厚いケアのおかげで、すっかり傷跡もふさがり、背中のおけけもほわっと生えていました。

マリンダさんに1年で4回もお世話になったらりぃは、昨晩お迎えに行くと、マリンダままのお膝の上ですやすや眠っていました。マリンダままも『Little Larry』と別れるのが寂しいと、Kiss & Hugの繰り返し…すっかりマリンダままっ子になっていました。

で、我が家に戻ってからもなんとなく態度がよそよそしいらりぃ坊やです。「僕をおいてどこに行ってたのさっ」な感じがひしひしと伝わってきます。
年の初めは、らりぃちゃんとの『絆』の回復に努めます。
d0233672_1450284.jpg
2012年も、どうぞよろしくお願いします♪
by princelarry | 2012-01-15 14:57 | ごあいさつ | Comments(24)