ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-18 04:48
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-16 10:26
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-15 14:41
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-12 03:38
Foster Mom ⑩ 〜..
at 2017-06-11 03:24
Foster Mom (YR..
at 2017-06-09 12:54
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-07 08:05
Baker & Co
at 2017-06-06 10:02
Devocion @ Bro..
at 2017-06-05 12:09
2周年のポピーちゃんとヴァイ..
at 2017-06-03 10:31
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

佳いお年をお迎えください

2011年は、忘れえぬ年になりました。
d0233672_231774.jpg
いっぱい、いっぱい幸せでありますように。

今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
d0233672_2324892.jpg
遠い地で暮らしていますが、楽しい時、辛い時、ブログを通してどなたかと繋がっていることが心強く、心の支えです。いつも、本当にありがとうございます。
どうぞ、佳いお年をお迎えくださいませ。
by princelarry | 2011-12-31 00:25 | ごあいさつ

Nespresso

d0233672_1116476.jpg
サンタクロースからのプレゼント。ほんとうはティファニーの指輪のはず?だったのですが、アパートメントのドアマンさんやらポーターさん、総勢17名にクリスマスチップを渡したり、らりぃちゃんの入院騒動があったりしたので、我が家のサンタクロースは肝心のらりぃ母へのプレゼントの予算がなくなったそうですよ。なので、ちょっと前に自分でぽちっとしていたこちらがクリスマスプレゼントということになりました。

念願のエスプレッソマシーン!
d0233672_11181075.jpg
マシーンが小型なので狭いキッチン向きですよ。
d0233672_121321.jpg
そして、これがなかなか美味しいんですのよ。1カプセルが60㌣弱。一杯、40円くらいかしら?
今年1番いいお買い物?いえいえ、プレゼントでした!ありがと~、サンタさん♪
by princelarry | 2011-12-28 08:48 | お気に入り

シュトーレン

クリスマスが終わってしまいましたね…

らりぃちゃん事件でアップできなかったシュトーレンです。
d0233672_12214984.jpg
少し前に、お友達のシャンママさんがそれは美味しそうなシュトーレンを焼いていらっしゃっるのを拝見して食べたくなってしまい、Sarabeth Bakeryで買ってみました。
d0233672_12222894.jpg
シャンママさんのシュトーレンには及びもしませんが、たくさんドライフルーツがはいっていて、それほどパサパサではなく美味しかったです。

でもSarabethのシュトーレンは、真っ白のはずの粉糖が固まったり、消えかかたりしていましたよ。
Sarabethさんに「(シャンママさんが発見された)消えない粉砂糖がありますよ!」って教えてあげたいです。

らりぃは病院で背中のぎざぎざの管を抜いてもらえたので、
d0233672_12135761.jpg
先日買っておいた、カップケーキでお祝いをしました。ワンコ用なのにとっても甘くて「本当にワンコ用?」と不安になるほど、ふつうの味がしています。
管がなくなって身軽になったらりぃは、仰向けクネクネダンスを披露しています。まだ、背中に4つも穴があいているので、即座にやめてもらいました。 
by princelarry | 2011-12-27 12:19 | ごはん&おやつ

回復中

今日はクリスマスでしたが、今年はお料理もケーキもなく過ごしました。
d0233672_10392269.jpg
らりぃがそばにいてくれるだけで、幸せなクリスマス。
らりぃが噛まれるとういう事件がなければ、この幸せを見過ごしてしまうところでした。

おかげさまで、回復は目覚しく、お薬はぺぺっ!と吐き出す元気も出てきました。
d0233672_1040134.jpg
お散歩もちゃんとしっぽを上げて歩いてくれますし、小さなワンコとのご挨拶もいつもどおりです。
ハハのほうが、体格の違うワンコを発見するたびにオドオドして避けてしまう…
d0233672_10403954.jpg
背中のおけけをすっかり剃られてしまっていて、傷跡は痛々しいのですが、コットンティーシャツを着ていればOKなので、カラー嫌いのらりぃはハッピーのようです。

順調にゆけば、明日には背中のチューブを抜いてもらえるはず。
おけけが生え揃うにはしばらく時間がかかりますね。
昨年はアンヨ、今年はおせなと毎年寒い時期に、おけけがない可哀相ならりぃちゃんです。

ご心配をいただいて、ほんとうにありがとうございました。いつも大騒ぎな飼い主です。

そして、襲われて怖い思いをされたことのある方があまりに多いことに驚きました。加害者にならぬよう、被害者にならぬよう気を配りながら日々暮らしていきたいと思います。

フランケンシュタインのようならりぃの傷跡です。苦手な方は絶対開かないでくださいね。
by princelarry | 2011-12-26 10:49 | らりぃ | Comments(22)

経過

一夜明けたらりぃですが、経過は良好とドクターから電話がありました。
ご心配いただいて、本当にありがとうございます。

ただ、昨日よりずっと、ずっと痛がっているとのことでした。自動車事故に遭った時も当日より翌日の方が痛みが強いの同じだそうです。
今日もまた、朝から数回、傷口の消毒をしているようです。「傷口をフラッシュする」とドクターが言うのですが、きっとものすごくしみることでしょう。
夕方、お迎えに行きます。

らりぃが家に戻りましたら、しばらく看護に専念しようと思います。
痛みがひいて「写真を撮ってもいいよ…」とらりぃの許しがでましたら、らりぃの姿をアップしますね。

励ましていただいて本当にありがとうございました。事件後、ずっと一人で悶々としていましたのでとてもとても心強かったです。

さきほど、これを買ってきました。
d0233672_45831.jpg
ワンコ用の小さなカップケーキ。これを食べながら、らりぃと一緒に静かなクリスマスを過ごします。
みなさまも、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
by princelarry | 2011-12-24 05:04 | らりぃ | Comments(26)

恐怖

らりぃがお散歩の途中で中型ワンコに襲われ、噛まれました。
突然の出来事でらりぃを守ってあげることができませんでした。足がすくんで、飛び掛ってきたワンコにすぐに反応できませんでした。
かかりつけの獣医さんのすぐ近くの道路でしたので、病院に駆け込み今は処置をしてもらっています。
噛まれた場所が背中でしたので、命には別状はないようです。ドクターには、「首、顔、足の付け根でなかったのが不幸中の幸い」と言われました。

道の端に中型ワンコと20代の男性が立ち止まっていたのでその脇を通り過ぎようとした時でした。
イーストサイドのサイドウォークは道幅が狭いのですが、らりぃとワンコの間にはそれなりの距離がありました。でも、本当に一瞬でその中型ワンコは男性を引きずってらりぃに飛び掛りました。

NYに暮らして4ヶ月ほど経ち、以前ほどの緊張感がなくなっていました。中型ワンコが立ち止まってらりぃを気にしていたのに気づいていたのに、NYのワンコは躾が入っていると過信していた私のまったく判断ミスです。らりぃを抱き上げていれば、反対側の道に渡ってさえいれば、らりぃにこんな痛みと恐怖を味あわせなくてすみました。

犬に噛まれた場合、24時間~48時間に噛んだ犬の口内細菌やバクテリアが傷口から体の中をめぐるのが危険で、少しでも早く傷口を消毒しなくてはならないそうです。
らりぃは傷口を開いて、そこにチューブを入れ、1時間ごとに傷口を洗いながら、併せ抗生剤の投与をおこなうという処置をしてもらっています。
今晩は病院で様子を見て、状態が安定すれば、明日の午後に退院予定ですが、チューブを抜くのは、そのまた数日後になるとのことでした。
ただ、噛まれた日より、翌日のほうが痛みが酷くなるそうで心配でなりません。

今日のNYCは暖かなお散歩日和で、あと2ブロックでアパートメントという慣れている道での悪夢でした。噛まれた時のらりぃの叫び声が耳から離れません。

らりぃ母のブログのお友達は、みなさん常に細心の注意を払われていらっしゃるでしょうが、それでも、一瞬でこういうことが起きますので、らりぃのような目に遭わないように、本当に気をつけてくださいね。

病院での別れ際、らりぃはぺろぺろとハハの口を舐めてくれました。
らりぃの痛みと恐怖が少しでも和らいで、一緒にクリスマスを迎えられることをただただ祈っています。
by princelarry | 2011-12-23 05:54 | らりぃ

Holiday Market

クリスマスまであと数日ですが、今年は気分がまったく盛り上がってきません。雪も降らず、暖かいせい?ツリーを飾っていないせい?

クリスマス気分を盛り上げるために、ひとりでHoliday Maraketをぶらぶらしています。ブライアントパークのホリデイマーケットでは、可愛い動物さんのお店に目が留まりました。
d0233672_11184692.jpg
ワンコ&ニャンコの壁時計ねぇ。ヨーキーはいまいち可愛くない…
d0233672_1121447.jpg
この毛糸の帽子を被って歩いている人をたくさんみかけるのですが、可愛いの。あと数十年若かったら買うのになぁ。

こちらは、タイムズスクエア前のセントラルパーク入り口のホリディマーケット。
d0233672_11252991.jpg

人だかりができていたのは…
d0233672_1126083.jpg
パペットのお店。これまた、可愛いなぁ…でも、いらないかぁ。

2つのホリディマーケットを比べてみると、ブライアントパークのほうが大手資本が入っている感じですね。セントラルパークのホリディマーケットのほうが、こじんまりとしたお店がヨーロッパ!な感じで『好きかも』でした。

クリスマス前にもう一度遊びに行って気分を盛り上げようっと!
by princelarry | 2011-12-21 11:29 | マンハッタンの風景

New York Street Coffee

新しいベンダー号を発見しました。
d0233672_15253074.jpg
今度は、オレンジ色のコーヒー屋さん。

Mud Coffeeは、有名なコーヒー専門のベンダー号だそうですよ。
d0233672_15353942.jpg
全くコーヒー通ではありませんが、アメリカのうすーいコーヒーとは違って、コクがあって美味しいと思いました。

*Mud Truck*
Astor Place (4th Ave & 8th Street)
by princelarry | 2011-12-19 15:20 | マンハッタンのお店

ブーツ

今年はまだ雪の積もらないNYCですが、雪が降るとメルティングソルトを大量に撒くので大事な肉球を傷めてしまうという話を聞いたので、
d0233672_15541335.jpg

NYC在住のワンコたちが履いているブーツをらりぃちゃんにも買ってみました。
d0233672_15544192.jpg
風船みたい。

まあ、予想はしていたのですが、忍者のような歩き方になり『必殺3本足』&『情けないお顔』で固まっています。
d0233672_15562339.jpg
それでも、ソファーの上にジャンプしたのにはびっくり。

ただ…
d0233672_15572081.jpg
と言っているのが鈍感なハハでも痛ーいほどわかります。返品してこようかしらねぇ。
by princelarry | 2011-12-18 15:43 | らりぃ | Comments(22)

Il Mulino

今年もあと少しということで、食いしん坊なお友達との忘年会。
六本木にも支店がある『Il Mulino』に行きました。
d0233672_1242113.jpg
日本ではヒルズ族御用達の高級イタリアンのようですが、こちらでは地味な場所にあるぱっとしない店構えです。そして、お客様がなぜか体格の良いおじさんが多い…
d0233672_1225148.jpg
お席に着くやいなや山盛りのパンやら前菜やらチーズやらが続々とお皿に盛られます。お通し?ですね。「どんどん食え~」な感じです。どれも美味しいので、これだけでかなりお腹が膨らみます。
d0233672_1264494.jpg

4名でパスタ一品、メインのお肉とお魚一皿ずつの3品で満腹。一皿の分量の多いこと!
体格の良いおじさんが多い理由がわかります。

デザートも一皿をみんなでシェアしてカプチーノを飲んで、一人当たり$50。ランチでこのお値段ですから、結構お高いお店です。ワインも飲んでいませんし…あ、ペルグリーノは、どぼどぼ注ぐので2本飲みましたけど…

もっとも、日本では、もっともっとお高いようですね?
まあ、今年最後のランチ?だもの…美味しくて、お店のおじさんたちも陽気なイタリアン♪な感じでなかなか良いお店でした。

*Il Mulino*
86 W 3rd St
(between Thompson St & Sullivan St)
New York, NY
by princelarry | 2011-12-17 11:59 | マンハッタンのレストラン