ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-13 14:43
Foster Mom (YR..
at 2017-10-09 13:09
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-07 04:29
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-05 10:37
Blu Jam Cafe @..
at 2017-10-03 12:46
Madame Monsieu..
at 2017-09-30 06:10
Foster Mom(YRO..
at 2017-09-28 05:11
La Boucherie 7..
at 2017-09-27 02:55
THE BLOCK @DTLA
at 2017-09-25 11:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-09-22 03:54
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Groomingdales

マンハッタンで初グルーミングに行ってきました。
d0233672_11212911.jpg
アパートメントのお隣のお隣さんのハバニーズのアリーちゃん御用達のサロンを紹介してもらいました。

お店の名前が『Groomingdales』。
d0233672_11255571.jpg
ちょっと高級デパート『Bloomingdales』をもじったこのネーミングが気に入りました。

CTより$10ほどお高いですが、マンハッタンプライスなのでしかたありません。
ここでも、切りっぱなしのバンダナ付きですが、柄が可愛いのでまあよしとしましょうか。

グルーミングに行ったあと、すれ違う人に「ヨーキー?」って何度も聞かれました。
d0233672_11305740.jpg
短くしたら、ますます色白になっちゃったらりぃちゃんです。

*Groomingdales*
349 E 82nd St
(between 2nd Ave & 1st Ave)
New York, NY
by princelarry | 2011-08-31 11:43 | らりぃ | Comments(24)

Prime &Beyond Meat House

外食嫌いな16歳。でも、何もしなくてもお腹がすぐ空くお年頃。

NJの日本食マーケットに買出しに行ったついでに付き合ってくれたお店は、
d0233672_2351753.jpg
ハンバーグランチで有名なお肉屋さん。

「ハンバーグが美味しいのよ」という忠告に耳をかたむけず、「ステーキが食いたい」そうで、
d0233672_23533017.jpg

どーん。「いつも寮生活でステーキなんて食べれないものね、可哀相に…」と心の中で思ったのに、「日本のステーキのほうがやっぱりうまいな」だそうですよ。

その上、「ハンバーグ、うまそう!」とがっつり奪われました。だから、「ハンバーグにしたら」って言ったのに…

2週間の滞在中のたった一度の母と息子の二人のレストランデートでした。

*Prime & Beyond Meat House*
501 Main St
Fort Lee, NJ
by princelarry | 2011-08-30 11:00 | NJのお店

16歳のマンハッタン~DYLAN'S CANDY BAR

16歳の息子(あくま君)にはNYCはまったく魅力がないようで、美術館もミュージカルも5番街も美味しいレストランもどうでもいいらしい。
d0233672_10485210.jpg

そんなあくま君の目がきらっと輝いたお店がDYLAN'S CANDY BAR
d0233672_1025945.jpg

キャンディショップです。
なんだか懐かしい気持ちになるお店です。
d0233672_10284652.jpg
これって、昔、デパートの地下とかにありませんでした?

d0233672_10302267.jpg
ワンコ用のお菓子も揃っているの。


ラルフ・ローレン氏のお嬢さんが経営するお店なんですよ。













不機嫌な仏頂面の息子をもにこっとさせるお店です。
d0233672_10325536.jpg
なるほどね。

*Dylan's Candy Bar*
1011 Third Ave(at 59th St.)
New York NY
by princelarry | 2011-08-29 10:17 | マンハッタンのお店

嵐の後

巨大ハリケーンが過ぎ去りました。
どうなることかと思いましたが、ここは都会。どんな強風でも、アパートメント内はとても静かでした。
あり難いことに被害はゼロ。大きな木がないこと、電線が地下に埋まっているといのはこうも違うものかと痛感しました。

でも、らりぃちゃんと朝のお散歩に行ったら、
d0233672_3144436.jpg
ありゃ、セントラルパークがクローズですよ。

でも、みんな無視してお散歩しています。
d0233672_3152474.jpg
いつもはこんなに穏やかなReservoir(貯水池)が、
d0233672_3155346.jpg
波打って、お水が溢れそう…
故郷?Greenwichでは、半分の世帯が停電中とか…早く復旧することを願っています。長引くようなら避難しに来てね。
by princelarry | 2011-08-28 03:26 | マンハッタンの風景

Dean & Delucaまえ

嵐の前に、らりぃのお散歩ついでにDean & Delucaでお買い物。らりぃは、店内に入れないのでらりぃ父とお店の前で待っていてもらったら、

あらら、増えている。
d0233672_10591114.jpg
「お散歩ついでにお買い物をしたいけれど、ワンコがいるし…」と悩める奥様に預けられちゃったようで、ワンコの扱いに慣れていないらりぃ父があたふたしていましたよ。

それでは、おばちゃんと一緒に待っていようね。お水飲む?
d0233672_717165.jpg
と誘っても、じーっと入り口を見つめるワンコちゃん。とっても、大人しくて可愛い子でした。

d0233672_7292065.jpgブルックリンやNYCでお店の前で
飼い主さんを待っているワンちゃんが
盗まれるケースが多いという記事を目にしたばかり。

でも、このDean & Deluca前では、
よーく繋がれたワンちゃんを見かけます。
マディソン街といえども、危ない、危ない。

それにしても、
らりぃ母好みの可愛い子ちゃん。
Havanese(ハバニーズ)という、
ここ最近NYCで大人気の犬種ですね。
キューバのワンコのようですよ。
CT州にもちらほらいましたが、
NYCではほんとうによく見かけます。
お顔はマルチーズとヨーキーのミックスちゃんみたいで、大きさはシーズーちゃん。
いやーん、可愛すぎ~。密かに狙っていたりして…(何を?)



ご近所さんのようなので、また会えるといいなぁ…
by princelarry | 2011-08-27 07:42 | マンハッタンの風景 | Comments(16)

ハリケーン

今週末は巨大なハリケーンが近づいています。

最近の週末はカフェでブランチなぁんて、ちょっと都会チックな暮らしをしていたのに、今日はマクドナルドもスターバックスも閉まっています。今週末のブランチはなし…(涙)
d0233672_1142943.jpg
お昼からは、NYCの地下鉄もバスも運休なのでしかたありませんね。

狭いアパートメントでらりぃちゃんと窓の外を眺めているしかなさそうですが、Greenwichの時のような気が倒れてくる心配はないものの、高層階で味わうハリケーンってどんな感じなのかしらね?
by princelarry | 2011-08-26 01:21 | マンハッタンの風景 | Comments(9)

Sweets in Nantucket

アメリカでは、アイスクリームに関しては「はずれ」のお店はあまりありません。
1日目のおやつは期待どおりのお味でした。
d0233672_4505223.jpg


2日目にメイン通りからちょっと入ったところで見つけたお菓子屋さん。
カップケーキだし…と素通りしたものの、夕方に小腹が空いて、男性陣がお昼寝している間に一人でこっそり買いに行ってしまいました。
d0233672_4531226.jpg
これが、意外や意外、ベルベットのカップケーキもココナッツのカップケーキもあまり甘くなくて美味しいの。たくさん買えばよかったわ。
もっとも、長年のアメリカ暮らしで味覚がおかしくなっていますけど…

*Nantucket Ice Cream*
44 Straight Wharf,
Nantucket, MA

*Petticoat Row Bakery *
35 Centre Street,
Nantucket, MA
by princelarry | 2011-08-17 04:47 | 旅行~ナンタケット島 '11

麦藁帽子

ナンタケットのお土産といえば、ナンタケットバスケット!
バスケットはバスケットでも、お値段が一桁違うバスケットです。

気に入った形を見つけたのですが、なんと、2年待ちなんだそうです。
d0233672_12141096.jpg
こんな感じのバスケットでしたが、2年も待つのは無理…だって、冬になったら絶対気が変わるもの…
ということで、諦めました。

でも、手ぶらでは帰り難くて、見つけたお店。
d0233672_12171496.jpg
Peter Beaton Hat Stadioという帽子屋さん。

お上品なナンタケット族は、こちらの麦藁帽子をおかぶりですの。
d0233672_12201129.jpg


通りからちょっと奥まった所にある麦藁帽子の国。
d0233672_1223216.jpg
縞々模様が目印です。

リボンは、好きな柄が選べます。お店の可愛いお姉さんに派手派手ピンクストライプを勧められたのですが…ネイビー水玉のシンプル柄を選びましたよ。(息子の目が怖かった…)
d0233672_12281366.jpg

可愛い小さな島から都会の小さなアパートメントにはるばるやってきた麦藁帽子さんですが、だんだん涼しくなってきてちょっと季節はずれになりつつあります。
by princelarry | 2011-08-16 12:08 | 旅行~ナンタケット島 '11 | Comments(8)

Pet freindly Resturant in Nantucket

ワンコ連れの旅行で、一番気になるのが食事です。
アメリカは法律でレストランの店内にワンコが入れない州が多いので、そこがネックです。
ナンタケットでは、お外のテラス席でも囲いの外側にワンコを繋がなくてはならないの。
慣れないホテルに長時間お留守番をさせるのも躊躇するとなるとテイクアウトするしかないですよねぇ。

最終日の朝ごはんは、フェリー乗り場のそばの賑わっているお店で食べました。
d0233672_11504665.jpg


不満気なお顔のらりぃちゃんです。
d0233672_1157241.jpg

そのうちに、そばを通りがかる人に吠え出したので…お膝に抱っこしちゃったのですが、そこのあたりはアメリカン!注意されることもなく食事を終えることが出来ました。
d0233672_11585095.jpg

クラムチャウダーもロブスターロールも美味しかった~。
最後のナンタケットごはんは、あたり!でした。

*The Tavern *
1 Harbor Square
Nantucket MA
by princelarry | 2011-08-15 11:32 | Pet friendlyレストラン(NY

Even Keel Cafe

朝ごはんを食べようと町中に繰り出すと、メイン通りにひときわ賑わっているお店を発見しました。

前日の晩ご飯で、あまりの腹ペコに負けてすいているお店に入って大失敗でした。ナンタケット島の日本語ガイドブックが手に入らなかったので、事前のお勉強不足が悔やまれました。たったの2泊ですからねぇ。
d0233672_14522457.jpg
もう失敗はできませんよ。

混んでいるだけのことはあり、おいしい朝食にありつけました。
d0233672_14543539.jpg
奥に見えた中庭のお席は、朝日にあふれて気持ち良さそうでしたが、残念なことに室内のお席でした。
そして、らりぃちゃんがNGなのもがっかりです。

サイドメニューのGrits(グリッツ)というものを初めて食べました。ネイティブアメリカンのフードらしい…
d0233672_14591391.jpg
コーンの粉でできているおかゆみたいなものですが、ほんのり甘くて美味しかったです。
by princelarry | 2011-08-14 08:46 | 旅行~ナンタケット島 '11