ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気〜犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet freindly レストラン(NY)
ペットフレンドリーレストラン
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島
旅行~サンフランシスコ
旅行〜シンガポール
旅行〜フランス
旅行~ブラジル
旅行〜ナショナルパーク
旅行〜ラスベガス
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
日本の旅
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
ビックリ作戦は効果がない..
by Lozy のママ at 06:58
検索
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
最新の記事
Broadway @ Gra..
at 2017-04-29 05:42
Providence
at 2017-04-24 23:52
into the Woods
at 2017-04-21 23:51
清水寺 - 伏見稲荷大社
at 2017-04-17 00:49
高台寺 - The Sodo..
at 2017-04-12 18:25
進々堂
at 2017-04-10 00:41
祇園おかだ
at 2017-04-09 08:40
御苑の桜
at 2017-04-08 22:53
さらさ西陣
at 2017-04-07 19:23
おすましサマンサ
at 2017-04-05 14:55
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:フォスターマム( 60 )

おすましサマンサ

お預かりしていたサマンサちゃん、シアトルで雑誌のモデルさんをしたそうですよ。
d0233672_15120962.jpg
緊張しているみたいです。

d0233672_15131843.jpg
疲れちゃったかな...

雑誌に載ったサマンサちゃんです。
d0233672_15011608.jpg

by princelarry | 2017-04-05 14:55 | フォスターマム

また来てね

ポピーちゃんとヴァイオレットちゃんと暮らす楽しい1週間が終わりました。
d0233672_02341679.jpg
あんなに「おばちゃん、おばちゃん♡」だった2ワンコですが、ママさんが迎えに来たときの喜びようといったら狂喜乱舞で、おばちゃんは蚊帳の外。

お茶をしている間もおばちゃんには寄り付かず、視線の先はママさんで、妬けちゃうわ(笑
d0233672_02264940.jpg

今週のロサンゼルスは、日中の気温が高くなったので、
d0233672_08502870.jpg

お散歩、短め、
d0233672_08504963.jpg

休憩、長めの毎日でした。
d0233672_08510719.jpg

ポピーちゃん、歩かないのですよ…
d0233672_08512543.jpg

でも、よく考えたら、レスキュー当時推定4歳位だったポピーちゃんは、今や6歳。長いお散歩に行きたいお年頃は過ぎてしまったのかもしれません。
d0233672_08514991.jpg

たまにしか会わないので年齢のことが頭から抜け落ちていましたが、「ワンコ時間の流れ」を感じるお預かりになりました。
d0233672_02345807.jpg

「もう少し頻繁に、お預かりをさせてもらわなくっちゃ」なあんて思いながら、お土産にいただいたHonolulu Cookieを頬張っています。
d0233672_08191947.jpg
ハワイのお土産定番のこのクッキー、大好きです❤︎

by princelarry | 2017-03-12 08:38 | フォスターマム

かまってちゃんヴァイオレット

娘のヴァイオレットちゃんは「かまってちゃん」
d0233672_13051676.jpg
目が合うと「あたちとあそぶ?あそぶよねっ?」とアピールが激しいのです。

ソファーに座ろうものなら「あたちをなでる?なでるよねっ?」とやってきます。
d0233672_13204679.jpg

無視するなんてことは、許されません。
d0233672_13211369.jpg
いまどきのぐいぐいっと押しの強い女の子。

このおめめに、やられちゃうのですよ♡
d0233672_13124893.jpg

昼間は、まあいいとして、夜中にも「ねえ、めがさめたんだけどっ」と襲われます。以前は、お日様が顔を出すまではいい子に寝ていたのですが、どうしたのやら...
d0233672_11111531.jpg
短い太めのおててで、顔をビシッバシ、まんまるお尻でドスっと攻撃されるのです。布団に潜り込んで寝ているふりをしていると、そのうちには諦めます。

夜中の「かまってちゃん」は「困ったちゃん」ではありますが、ふだんは、ママさんのベッドでは寝ていないそうなので、一緒に寝たい人が耐えればいいだけのことなのですけどね(^_-)
d0233672_02280014.jpg

by princelarry | 2017-03-10 13:16 | フォスターマム

むっちりポピー

我が家にいた頃はスレンダーだった2ワンコですが、今やまるまる、ふくよかになっています。
d0233672_08573007.jpg

特にポピーちゃんは、ソファーにも飛び乗れませんし、長い階段では息が切れるほど。
d0233672_12495744.jpg

恐る恐る体重計にのりました。
d0233672_09240735.jpg
女の子なので、体重は秘密ですが、我が家にいた頃より2kg強、増し((o(*゚▽゚*)o))

病院から処方された食事しか与えてないそうなのですが…
d0233672_12522042.jpg
癲癇を抑える薬には、太るという副作用はあるのでしょうか。

いや、やはり食べてるのでしょうね、おやつとかトリーツなど..
d0233672_12453396.jpg
お預かり中は、心を鬼にしてご飯のトッピングもヴァイオレットちゃんだけですし、おやつも控えています。

ポピーちゃん、以前よりも甘えん坊さんになっていて、腰を下ろすとすかさずお膝にやってきます(ᵔᴥᵔ)
d0233672_12405865.jpg
「重っ」なので足が痺れますが、可愛いので許す♡

もともと、とてもおっとりしていて、穏やかなワンコなので、エネルギーの消費量が少ないのも太る一因でしょう。
d0233672_12583859.jpg
いつもゴロゴロ、ダラダラ、ご自愛しています。(自分を見ているようだわ)

そして、シアトルで里親募集中だった、らりぃ似のトドーちゃんに、優しい家族ができたとの嬉しい連絡がとどています。
d0233672_09071475.jpg
先住ワンコとの相性がバッチリなんですって。広くて、素敵なお家のようで、やれやれひと安心❤︎

by princelarry | 2017-03-07 08:48 | フォスターマム

お久しぶりのポピー&ヴァイオレット

桃の節句に、我が家にお雛さまがやってきました。
d0233672_12234871.jpg

ママさんがバケーションとのことで、ポピーちゃんとヴァイオレットちゃんが里帰りしてくれています。
d0233672_03384856.jpg

昨年の6月以来ですので、すっかり忘れられているようです。
d0233672_12284702.jpg

ママさんは我が家に預けることを恐縮されるのですが、ポピーちゃんとヴァイオレットちゃんとの出会いから『ロサンゼルスでのワンコ生活』が始まったので、2年近く経った今でもこうして会えるのはフォスターマム冥利につきるのです。
d0233672_03394973.jpg

今迄9ワンコと関わりましたが、その後の暮らしぶりがわかるのはポピーちゃんとヴァイオレットちゃんだけ…
d0233672_12313368.jpg
セバスチャン、ペプシ、ラバーン、エディ、トビー、みな幸せに暮らすことが出来ているだろうか、ひと目会いたいなとつい思ってしまうのです。

この国にも、安易にペット手放す人がたくさんいますから、その後の暮らしが気になってしまいます。
d0233672_12484294.jpg

ポピーちゃんとヴァイオレットちゃん、一夜明ければ、すっかりうちの子♡気心知れた仲ですから、お預かりも楽チン。
d0233672_03442393.jpg
ママさんがハワイでバカンス中、ガールズとの生活を楽しみたいと思います。

by princelarry | 2017-03-05 03:48 | フォスターマム

Foster Mom ⑧〜 Samantha's New Family

「あたち、かわいいので、もうほんとうのままができたのよ」
d0233672_03542585.jpg
のサマンサちゃんです。

ご家族はニコニコ顔なのに、サマンサちゃんはやっぱりいつものムスッのお顔です(ᵔᴥᵔ)
d0233672_06473479.jpg

サマンサちゃんは素直な、本当に可愛い子。パピーゆえの「おいた」はありますが、
d0233672_07404905.jpg

扱いはいたって簡単なワンコですのでリターンされることはない…と思いたいところではありますが、こればかりはご縁ですものね。
d0233672_07224829.jpg

気がかりなのはトドーくん。シアトルに行ってから、かれこれ3週間になりますが、まだご縁なし。
d0233672_03522939.jpg

ケネルコフにもなってしまったようです。
d0233672_03530844.jpg
シアトルでもフォスターケアーされてるから大丈夫とは聞いていますが、心配は募ります。

白いワンコの方が、里親さんが見つかるのが早いのよね…ヨーキーカラーは人気なし?
d0233672_06551368.jpg
カリフォルニアの青い空には白いワンコが似合うということでしょうか。

久しぶりのワンコのいない毎日は、時間を持て余してしまうので、ミュージカルや
d0233672_06514110.jpg

オペラでワンコ時間の穴埋め中。
d0233672_15342372.jpg

by princelarry | 2017-03-02 10:34 | フォスターマム

Foster Mom ⑧ 〜 パピー vs パピー

アパートメントのお向かいさんに、しょっちゅう遊びに来るお友達が、今日はワンコを連れてきていました。

ビーグルミックスのローバーくん、5か月のパピーですって♡
d0233672_17045812.jpg
お昼間に、サマンサちゃんと廊下で遊んだら、なかなかいい感じだったのです。

すると、夜ご飯に行く間、 預かってもらえないかと頼まれまして、
d0233672_16540466.jpg
「なんかいる...それ、あたちのおもちゃ」

パピー2匹、いささか不安がありましたが、予感的中。
d0233672_16580193.jpg
大運動会となりまして、体重差があるので、ローバーくんにハンデのリーシュをつけましたが、

ローバーくんもたじたじになるほど、サマンサちゃんは勝気です。
d0233672_16590088.jpg
隙あらば上にまたがり、...します(汗

ヒートアップすると、お団子状態から喧嘩になるし、
d0233672_17002032.jpg

ふと目を離した好きに、ローバーくんたらダイニングテーブルの下で出すものを全て出してすっきりしているし、目も手も離せないカオスな2時間でした。
d0233672_17021816.jpg
サマンサちゃんが怒るので、ローバーくんとは、ゆっくり触れ合えませんでした。ピンクのぷくぷくした肉球をもっといじりたかったので、「また、いつでも(預かりっ子がいない時に)来てね」とお伝えしました。

ローバーくんが帰宅後のサマンサちゃん、深〜い眠りに入っています。
d0233672_17103562.jpg
寝顔は天使ちゃん♡平和な夜に戻りました。

by princelarry | 2017-02-24 04:10 | フォスターマム

Foster Mom ⑧〜 お子ちゃまサマンサ

8ヶ月くらいと聞いているサマンサちゃん、なかなかのお子ちゃまです。
d0233672_15112038.jpg

ご飯待ちの時にかぎり「お座り」はできるのですが、
d0233672_16375080.jpg

どどどどっと走り回っていたかと思うと、神出鬼没。
d0233672_01412866.jpg

静かな時は、いたずらをしているし、
d0233672_15190151.jpg

おもちゃを振り回していたかと思うと、甘噛みしに突っ込んでくるし、
d0233672_15081784.jpg

隙あらば、テーブルの上に飛び乗ろうとして、
d0233672_16381873.jpg

飛び乗って、どや顔しているし、
d0233672_12432137.jpg

かと思うと、こてっと死んだように寝ているし。
d0233672_15194387.jpg

これぞ、天真爛漫♡
d0233672_15124880.jpg

甘えん坊で、膝にちょこんと乗ってきて、お子ちゃまなワンコは確かに愛くるしい。でも、悪戯大好き、何でもおもちゃにするので目が離せませぬ。
d0233672_15200302.jpg
おばちゃんは、ゼーゼーしています。

サマンサちゃんに比べたら、5歳のトドーちゃんのいたずらなんて可愛いものでした♡
d0233672_15141971.jpg
シニアの入り口世代には、同世代のワンコがお似合いだと痛感しています。

by princelarry | 2017-02-22 07:00 | フォスターマム

Foster Mom ⑧ 〜フードガード

サマンサちゃんは、いつも「怒ってる?」みたいなお顔なのですが、
d0233672_11040391.jpg

人にもワンコにもフレンドリーで、コロンとすぐにお腹を見せてしまうような従順なワンコです。
d0233672_16160726.jpg

ところが、食べ物が絡むと人格(ワンコ格)が豹変、本気に怒ってしまいます。
d0233672_11033553.jpg
くるくる棒が小さくなり、喉に詰まると怖いので、何気なく取り上げようとしたところ、なんとガルル〜と唸って、歯を剥いてきました。

そこで頼りないフォスターマムは、「ひえっ」と怯んでしまいまして…ささみと交換することに…
d0233672_16203046.jpg
「あたちのかちっ」

翌日、麻呂くん&ゴッチちゃんママに遊びにいらしていただくことになっていましたので、これ幸いと泣きついて「お手本」を見せていただきました。
d0233672_11074287.jpg

それは見事な、電光石火、魔法のような手さばきで、ポークスティックを取られまいとガルル〜と荒れ狂うサマンサちゃんをビシッとさばいて、落ち着かせました。
d0233672_16091788.jpg
サマンサちゃんたら、びびりしょん。

すると、なぁんとサマンサちゃん、麻呂くん&ゴッチちゃんママの顔を見ただけで、ハムハムしていた豚スティックをぽろっと放すようになったのです。
d0233672_11060397.jpg

「お見事っ、これで大丈夫よね」と安心したのも束の間、サマンサちゃんたら「こっちのおばちゃんのいうことは、ききませんよっ」だそうです(涙
d0233672_16103066.jpg

ということで、フードガードをするサマンサちゃんに怯まず、対峙していますが、心の中の「ひぇっ」を読まれているようないないような…
d0233672_11085662.jpg

なかなか師匠のようにはいきませんが、良い方向にはむかっています…たぶん。
d0233672_08052620.jpg

by princelarry | 2017-02-19 09:27 | フォスターマム

Foster Mom ⑧ 〜 魔女っ子サマンサ

レスキュー団体をクローズしたジニーンですが、レスキューの要請が後を絶たないようで、
d0233672_13385645.jpg
トドーくんを送って行くと、小さなガリガリの若い女の子が保護されていました。迷子さんです。

お肌の治療中。
d0233672_13404326.jpg
背中一面、顔の周り、あご…赤身を帯びて、ブツブツで、脂っぽい感じです。

イースト菌のインフェクションとのことですが、マラセチアでしょうかね…
d0233672_13410549.jpg

飲み薬とシャンプーで「かゆいの、かゆいのとんでいけ」のお世話をしています。
d0233672_10172464.jpg
9キロのトドーくんの後だけに、3キロのワンコは小さくて壊れそう…

フレンドリーで、スィート、なかなか味のあるお顔の『サマンサ』ちゃんです。
d0233672_05345062.jpg
サマンサと聞いて「奥様は魔女」って浮かんだら、同世代(^_-)

by princelarry | 2017-02-17 05:36 | フォスターマム