ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-18 04:48
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-16 10:26
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-15 14:41
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-12 03:38
Foster Mom ⑩ 〜..
at 2017-06-11 03:24
Foster Mom (YR..
at 2017-06-09 12:54
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-07 08:05
Baker & Co
at 2017-06-06 10:02
Devocion @ Bro..
at 2017-06-05 12:09
2周年のポピーちゃんとヴァイ..
at 2017-06-03 10:31
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ロサンゼルスのシェルター( 23 )

NKLA 〜 Dog Caregiving ㉑

先週に引き続き、木曜日のお手伝い。今日は、大型ワンコが得意なボランティアさんが、数名いらしてました。
d0233672_13073266.jpeg
久しぶりにお日様がしっかり顔を出して、気温もぐんぐん上がりましたので、人手があり、ほっ。

小さい方たちと、ゆったりお散歩ができました。
d0233672_13040545.jpeg
パグミックスちゃんですよ。とっても陽気な坊やです。

お耳がカットされている、チワワちゃん。Lady minという素敵なお名前なのですが、
d0233672_13090408.jpeg

なかなかお家が見つかりませんね。
d0233672_13095990.jpeg

このチワワちゃんも、とても小ちゃくって、可愛いのですが、なかなかアダプトされないと、ボランティアさんが嘆いていました。
d0233672_13103213.jpeg

チワワミックスちゃん、たくさんいますからねぇ…
d0233672_13113981.jpeg

先週、カラーのせいでどんよりしていたビーグルくんは、今日は、ニコニコでした。
d0233672_13121338.jpeg
ビーグルは、穏やかな子が多いのでしょうか?そっと控えめに、寄り添ってきてくれて、癒されますなぁ❤︎
d0233672_05411297.jpeg
ビーグルちゃん、この後、アダプトされました。幸せになるんだよぉ。

by princelarry | 2016-06-17 12:47 | ロサンゼルスのシェルター

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑳

木曜日のシェルターは、ボランティアが少ないと聞いていたのですが、今日はとっても人手不足だったようで、10時に到着したのですが、ほとんどのワンコがお散歩がすんでいませんでした。
d0233672_14091504.jpeg
ということで「こんなに働いたの初めてよ」となりました。
d0233672_14094123.jpeg

「小さい子がいい」などと言っている場合ではありません。
d0233672_14101537.jpeg

ふだんなら、お散歩がすむと、しばらく、抱っこしたり、
d0233672_14103445.jpeg
遊んだりするのですが、
d0233672_14113128.jpeg

今日は、お散歩の順番待ちが多過ぎて、外に連れ出すのだけでてんてこ舞い。
d0233672_14123156.jpeg

ハーネスをつけようとするとケージに逃げ込む坊やとか、
d0233672_14120165.jpeg

おデブちゃんだから、たくさんお散歩をしなくちゃいけないお嬢さんとか、
d0233672_14125738.jpeg

いっぱいおトイレを我慢していたシニアくんとか、
d0233672_14132973.jpeg

長いことシェルターに逗留していて、仲良しなレッドくんとか、
d0233672_14141888.jpeg

お目目キラキラで、ボランティアさんに大人気な坊やとか、
d0233672_14145160.jpeg

カラーしていて、まだシェルターに慣れていない、ビーグルちゃんとか…
d0233672_14172982.jpeg

総勢9ワンコをお散歩するのに、3時間。おばさんは体力が限界で、帰ってきたのですが、午後の1時なのに、まだお散歩行けていない子達もチラホラ。
d0233672_14181940.jpeg
シェルターの運営は大変だと痛感した1日でした。

by princelarry | 2016-06-10 14:06 | ロサンゼルスのシェルター

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑲

久しぶりのシェルターは、拡張工事が終わり、広くなっていました。
こちらのシェルターは、母体の団体が(理由は、ともかく...)お金持ちですからね。
d0233672_05450239.jpeg

あら、かわゆし❤︎
d0233672_05464474.jpeg
本日は、ほぼ、こちらのお嬢さんのお世話に終わってしまった。

朝ごはんを食べていなくて…
d0233672_05484912.jpeg
「もしかして?」と思ったら、やはり、らりぃと同じ、カラーをしているとご飯が食べられないタイプでした。
d0233672_05534601.jpeg
手のひらからなら「ぽりぽり、ぱくぱく」

お痩せさんですから、しっかり食べないとね。
d0233672_05570052.jpeg

お水はカラーがあっても飲めるようで、一安心。
d0233672_05572056.jpeg

お年は6歳ぐらいだけど、ふわふわで、お膝が大好き、お散歩も上手な可愛いらしい子なので、たぶん、もう会うことはないでしょう。
d0233672_05575289.jpeg

相変わらず、チワワはたくさん。
d0233672_05584416.jpeg
小粒なアーモンドみたいで、可愛い坊やは、まだ1歳。仔犬は、暑くたって、たったかたったかお散歩を楽しんでいました。

by princelarry | 2016-06-03 05:41 | ロサンゼルスのシェルター

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑱

ちんまりとしたたたずまいのこちらの坊やは、ケンネルの前で目が合うと、遠慮がちにしっぽをふってくれました。
d0233672_14451761.jpeg
おばちゃんは、この優しい瞳に吸い込まれてしまいました。

アナトリアン・シェパードミックスのTiptonくん。
d0233672_14455432.jpeg

アナトリアン・シェパードなんて初耳です。
d0233672_14462321.jpeg

調べると、トルコが原産で、忠誠心が強いけれど、のんびりした面も持ち合わせているワンコさんのようです。
d0233672_14464357.jpeg

Tiptonくん、身体は大きいけれど、たいそう穏やかなおっとりさん。そして、頼りになりそうで、カレにしたいタイプ♡
d0233672_14471451.jpeg
ボールや、おもちゃには興味なしでしたが、お散歩で楽しそうに、匂いをすんすんしていました。

d0233672_14483462.jpeg
いつか広いお庭つきの海の見える豪邸に住んだら、Tiptonくんのようなワンコと暮らしたいと夢が広がります。

顔見知りのレッドくんは、おばちゃんが美味しいものを隠し持っているのを、すっかり覚えていて、
d0233672_14494277.jpeg
しっぽぶんぶん。

こんなお顔のおねだりに、
d0233672_14505000.jpeg
ついつい、あげたくなってしまって、自分を律するのに苦労します。

by princelarry | 2016-04-22 14:35 | ロサンゼルスのシェルター

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑰

今週のシェルターは、チワワミックスちゃんがいっぱい。
d0233672_10243684.jpeg
しかも、みなさん、茶色系。

フワフワ系の子だと、同色でも、毛の感じで見分けがつくのですが、
d0233672_10254498.jpeg
スムースコートだと、なかなか厳しい…

こうして写真でみると、みんな、全然違うお顔なのですが、
d0233672_10261978.jpeg

バタバタ、ハチャハチャしている現場では「あれ、どっちの子とお散歩したっけ?」となっとります。
d0233672_10265545.jpeg

両耳がカットされちゃってる、大人しい、シニアの域の女の子。
d0233672_10273516.jpeg
地域猫さんの去勢・避妊の印ではあるまいし、いったい、どうしちゃったの?痛かっただろうに…(涙
by princelarry | 2016-04-13 10:20 | ロサンゼルスのシェルター

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑯

しばらく足が遠のいてしまって、気づけば4ヶ月ぶり…
ああ…それなのに、渋滞にはまり、到着したときには、ほぼみなさん、お散歩済みのお昼寝タイム。

せっかく来たので遊んでもらおうと、ケネルに侵入。
d0233672_07024080.jpg
小さいのにマウンティングもしちゃうユニークなお顔のチワワMIXちゃん。

男の子かと思いきや女の子。
d0233672_07072294.jpg

マウンティングされちゃった、見るからに大人しい、同室のチワワMIXちゃんは、男の子。
d0233672_07092125.jpg
ワンコの世界も、女が強し。

まるで自宅にいるように、すっかり寛いで寝ていたシーズーちゃん。
d0233672_07112105.jpg
ずっと寝ていると思ったら12歳オーバー。シニアちゃんが、ここにいるのを見るのは辛いです(涙

ふわふわホワイトなお二人。
d0233672_07124560.jpg
ニコニコちゃんと、ドンヨリちゃん。

ニコニコちゃんは、甘噛みはするし、おもちゃ大好きでハチャハチャしちゃうけれど、もう9歳。
d0233672_07145975.jpg

ドンヨリちゃんは、しっぽがずっと下がっていて、お肌の調子が悪そうだけど、まだ2歳。
d0233672_07160291.jpg
でも、おやつを見せたらキラキラおめめになってましたよ。毛が揃ったら、ますます可愛いワンコになりますね。

何が書いてあるのかと思ったら、
d0233672_07170897.jpg
ワンコを選ぶ上でのサジェスション。ふむふむ…

by princelarry | 2016-04-07 07:19 | ロサンゼルスのシェルター

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑮

ハロウィーンの時期だというのに、日中のワンコ散歩はまだまだ暑く、久しぶりに、大きいっこをお散歩に連れ出したら、『秋の運動会の綱引き』状態でヘトヘト。

犬舎内では伏せをしてくれたりしちゃって、落ち着いた坊やなのでお散歩も楽勝かと思ったのですが、すっかりだまされました(笑
d0233672_1420169.jpg

小さくて、可愛いEthelちゃんは、もうすでにお嫁入りしちゃっていて。
d0233672_12315466.jpg

がっかり。
d0233672_12325688.jpg


でも、テリア系のお顔のワンコちゃんがほかにもちらほら。
d0233672_1233556.jpg
こちらは、Luluちゃん。ちょっとシャイな女の子。

マリオくんは「歩きたくありません」と抱っこをせがむのですが、その仕草が可愛くてたまりません。
d0233672_6581655.jpg

立ち耳、垂れ耳と大きなおめめでおねだりします。
d0233672_6591662.jpg

フリッツくんは、フワフワなおけけで、らりぃの毛質にそっくり。
d0233672_6595369.jpg
たくさん、もふっとさせてもらっちゃいました♡

グルーミング後のふっわふっわならりぃちゃんが懐かしい♡♡♡
d0233672_1228268.jpg

by princelarry | 2015-10-31 12:21 | ロサンゼルスのシェルター

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑭

ロサンゼルスの道路は、渋滞がひどく、シェルターに通うのも一苦労。
渋滞がなければ、15分くらいの距離なのですが、朝は1時間近くかかるのです。

渋滞にはまるたびに、毎日、この渋滞の中を通勤しているロサンゼルス人の我慢強さに感心しちゃう。
d0233672_14313793.jpeg
渋滞のイライラは、可愛いこちゃん達に癒してもらわなくては。
d0233672_14320571.jpeg
このコは、Sweetie Pieちゃん。なんて可愛いお名前でしょう(*^^*) 食べちゃいたい❤︎


半年近くシェルター暮らしをしていて、ずっと気がかりだったベラちゃんとシャドウくんがアダプトされたと聞きました。
d0233672_16571518.jpg

ずっと一緒の部屋でピッタンコで過ごしていたのですが、依存し過ぎるからと、別々の部屋にされちゃって、しばらくは情緒が不安定になっていて心配でした。
d0233672_16582141.jpg

でも、ひとりぼっちに慣れてきて、表情が明るくなってきたなと思ったら、ベラちゃんにもシャドウくんにもそれぞれ、新しい家族との出会いがあったのです。
d0233672_12440716.jpeg
ワンコの秘めたる力は、凄いです。

いま、気になっているサイモンくんは、10歳を過ぎたシニアなの。甘えん坊で、可愛いのですよ。
d0233672_12481754.jpeg
こっそり、連れて帰ってしまいたい...

by princelarry | 2015-10-21 14:37 | ロサンゼルスのシェルター

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑬

リーダーのお家で修行中のセバちゃんですが、仲間のワンコさん達と頑張ってお留守番をしているそうです。
d0233672_1033574.jpg
リーダーさんが家を出るときは鳴いちゃうけれど、ちゃんと鳴き止んでいるらしい。
d0233672_105296.jpg
だから、戻ってこないみたい…(涙

d0233672_10185176.jpg
ポピーちゃんも、ヴァイオレットちゃんもシッポふりふりお家に帰ってしまい、喪失感マックス。

シェルターでお散歩に行ったり、
d0233672_1063094.jpg

ニューフェイスのちびっこに遊んでもらったり、
d0233672_1085274.jpg

可愛いおめめで見つめてもらって、
d0233672_10102269.jpg
気を紛らわせてはいるものの、家の中にワンコがいないというのは、ほんと張り合いがないわ…
by princelarry | 2015-10-16 10:10 | ロサンゼルスのシェルター

NKLA 〜 Dog Caregiving ⑫

ひと月ぶりとなってしまったシェルターのお手伝い。

好みのお顔のニューフェイスがたくさん。
d0233672_07305149.jpg
d0233672_08095983.jpg

元気いっぱいなチワワ系のみなさん。
d0233672_07321172.jpg
暑いのへっちゃら、ぴょんぴょん、跳ねるように歩きます。
d0233672_07334890.jpg

まだまだ赤ちゃんなの。4ヶ月❤︎❤︎❤︎
d0233672_07350971.jpg
小さくて、つるんとしていてワンコっぽくないの(^ー^)ノ

胸きゅんの可愛さ…このての姿には、弱いです。
d0233672_07365854.jpg
もちろん、顔馴染みのワンコたちもいましたよ。
ベラちゃんは、コングに夢中で、つれなかったけれど、
d0233672_08054728.jpg
サイモン君は、ペロペロリンと大歓迎してくれました。
d0233672_07490940.jpg
ポケットに美味しいものを忍ばせているからなのですが、嬉しいわぁ^_^

by princelarry | 2015-09-23 07:27 | ロサンゼルスのシェルター