ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-13 14:43
Foster Mom (YR..
at 2017-10-09 13:09
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-07 04:29
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-05 10:37
Blu Jam Cafe @..
at 2017-10-03 12:46
Madame Monsieu..
at 2017-09-30 06:10
Foster Mom(YRO..
at 2017-09-28 05:11
La Boucherie 7..
at 2017-09-27 02:55
THE BLOCK @DTLA
at 2017-09-25 11:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-09-22 03:54
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ロサンゼルスのレストラン( 20 )

La Boucherie 71@Intercontinental hotel DTLA

「スナグルズくんのお留守番練習をしなくちゃ」の大義名分のもと外食の機会が増え、ラッキーなこの頃。
d0233672_03060466.jpg

新しくオープンした超高層ビルのインターコンチネンタルホテル71階のレストランに行ってみました。
d0233672_03062459.jpg

ホテルのフロントが1フロア下のようで、居心地良さそうな空間です。
d0233672_03180397.jpg

お料理よりは景色がご馳走というところでしょうか。
d0233672_03072147.jpg

お食事も悪くはないのですけど、ちょっと大雑把な味わい...
d0233672_03074882.png
ステーキハウスですから、お肉は美味しかったですけどね。

広々した空間で、なんだかスースーする感じで落ち着かないのは、高い所が苦手なせいでしょうか。
d0233672_03113844.jpg

日が暮れてゆく様子はロマンティックではありました。
d0233672_03135051.jpg

by princelarry | 2017-09-27 02:55 | ロサンゼルスのレストラン

Rossoblu @ Fashion District

スナグルズくんは、お留守番が上手です。ナンシーさんがお預かり中は、平日は6-8時間のお留守番を他のワンコ達としていたのです。
d0233672_06570438.jpg
我が家ではお留守番はそれほどありませんが、お留守番上手なワンコは、家を出る時に後ろ髪を引かれなくてすみますので、気持ちがラクで有難い。

レイバーデイの三連休の外食は、ついこの間までは、危険な香りがプンプンしていた辺りに新しくオープンをしたイタリアンレストランに行ってみました。
d0233672_06473030.jpg
路上駐車 、かなり心配?なエリアですが、みんながしているので大丈夫なのでしょう...

お店の雰囲気は、カリフォルニアらしくポップな感じ。
d0233672_06481586.jpg
内装は、ちょっと若者向きですが、客層は同世代の方も多かったです。

お料理は、どれも美味しい。
d0233672_06535648.jpg

サーブされる間隔に問題ありでしたが、ウェイター君がしきりに恐縮していましたので、仕方ないですね。
d0233672_06541610.jpg

デザートの品数が少なくて、魅力的なものがなかったのが残念でした。
d0233672_06543051.jpg
でも、手打ちパスタは最高。また行きたいと思うお店でした。

by princelarry | 2017-09-05 11:57 | ロサンゼルスのレストラン

Providence

最近のレストラン選びはこちらをバイブルとしているのですが、
d0233672_13064794.jpg

栄えあるNO.1のお店『Providence』に行ってみました。
d0233672_16541772.jpg

ティスティングメニューが3種類。
d0233672_16545809.jpg

一番お高いコースは3時間ほどかかるそうで、
d0233672_16552575.jpg

そんな長いコースは、会話も続かないし、眠くなっちゃうので無理と
d0233672_16554470.jpg

当然「一番お安いコース」をチョイスとなります。
d0233672_16561840.jpg

モダンアメリカンシーフードのレストランということですが、こちらのシェフは、日本料理に造詣が深いようで、
d0233672_16564787.jpg

しまあじやら、すし飯やら、宮崎産の和牛やら、お餅やらと日本の食材が次々と登場しました。
d0233672_16570883.jpg

味付けは、しっかりめ。
d0233672_16575497.jpg

この金額を出すのなら、やはりNYCの『Daniel』や『Bouley』の方がいいわ、とかあーだこーだ言いながらも、
d0233672_16581701.jpg

最初から〆のコーヒーまでかなりワクワクできるお店でした。
d0233672_16591978.jpg

手作りマフィンのお土産つきも嬉しいかぎり。
d0233672_15023252.jpg

文句はひとつ、フロアーの接客係が多過ぎて、わさわさしていて落ち着かないったらありません。
d0233672_16595465.jpg
お料理に見合う、スマートなお給仕をお願いしたいところではありますが、「もう一度、連れて来てくれてもいいよぉ」なお店でした。




by princelarry | 2017-04-24 23:52 | ロサンゼルスのレストラン

Osteria La Buca

ロサンゼルスでイタリアンのお気に入りのお店を探索中。
d0233672_03050508.jpg

少し足を伸ばしてのメルローズアヴェニューのお店です。
d0233672_03084199.jpg

インサラータは、ごくふつう。
d0233672_03092508.jpg

ポーチドエッグつきのブラッスルスプラウトのグリルは、ものすごく美味しい。
d0233672_03125826.jpg

パスタもいい感じです。
d0233672_03134349.jpg

どのお皿も量がけっこう多くて、デザートまでは手が出せませんでした。
d0233672_03140783.jpg

総じて、なかなか良いお店でした。
d0233672_03153285.jpg


by princelarry | 2017-03-14 03:03 | ロサンゼルスのレストラン

Drago Centro @DTLA

トドーちゃんとお散歩途中に見つけたイタリアンに行ってみました。
d0233672_03303498.jpg
サラダは、美味しい。

パスタが、がっかりな柔らかさ。
d0233672_03311510.jpg
見るからに、伸びた感じです(><)

「ひと昔前に、アメリカでありがちだったイタリアンのお店」という感じでした。
d0233672_03324370.jpg
雰囲気も良く、徒歩圏内なのでいいかなあと思ったのですがちと残念なお店でした。

by princelarry | 2017-03-06 03:24 | ロサンゼルスのレストラン

久しぶりのRedbird

2017年、ロサンゼルスでのお初の外食は、久しぶりのRedbird。
d0233672_16411742.jpg
夜は初めてですが、ここは、昔、教会の牧師館だっただけに雰囲気、抜群(๑˃̵ᴗ˂̵)
d0233672_16414084.jpg

ちょうどDine L.Aのタイミングではありましたが、どうしても『チキンポットパイ』が食べたかったので通常メニューを選択。
d0233672_16403188.jpg
念願のチキンポットパイは、パイがかなり肉厚でした(笑)が、手の込んだお味でした。

袋入りのパンが、ほんわか温かく、すっごく美味しくて、やみつきに....
d0233672_16550447.jpg

ブラータのサラダは、トロトロです。
d0233672_16462825.jpg
 
ブカティー二のパスタは、もそっとしたけれど、
d0233672_16495918.jpg
お味は、良かった。

アメリカに戻り、レストランで一番嬉しいのは、
d0233672_16512224.jpg
たっぷりなコーヒー❤︎フレンチプレスごと、どーんと出てきました。「よっ、太っ腹」とお礼を言いたくなっちゃいます。

日本で「Mercer brunch Ginza terrace」に行きましたが、ニューヨークスタイルとかうたっているのに、コーヒーのお代わりはなしでしたからねぇ。
d0233672_18175426.jpg

その上「2時間のお席です」だそうで、そんなのニューヨークスタイルと違うわい、と思ったり。
d0233672_18183467.jpg

でも、フレンチトーストがふんわり、ほどよい甘さでお味は「さすが、東京スタイル」でしたよ^_^
d0233672_18191727.jpg

*Redbird*


by princelarry | 2017-01-20 08:27 | ロサンゼルスのレストラン

Spring

2016年度、ロサンゼルスでの最後のレストランは、ロージーちゃんのママさんに教えていただいた『Spring』でした。
d0233672_17520607.jpg

天井の高いコートヤードに、ハイエンドな中庭風なテーブルとチェア。
d0233672_17545984.jpg

お料理は、フレンチビストロ。
d0233672_18003371.jpg
サラダ仕立てのエスカルゴは、まるで絵画のよう。

シェフは、昔、アラン・デュカス氏の下で働いていたそうです。
d0233672_18025010.jpg
ですので、お味は安心です。

d0233672_18040862.jpg

デザートも繊細で、甘さも控えめ。
d0233672_18071601.jpg

総じてラブリーなレストランでしたので、できれば女友達とご一緒したいです。
d0233672_18080675.jpg
無骨な人とですと、感動を分かち合えませんのでね( ̄O ̄;)

*Spring*



by princelarry | 2016-11-17 17:44 | ロサンゼルスのレストラン

Officine Brera @ Arts District

知り合いのイタリア人おじさまのお勧めイタリアン。
d0233672_14112699.jpg

このおじさまの『おススメ』は、いつも美味しいので期待値が大きい。
d0233672_14114856.jpg

倉庫跡みたいで、アーツディストリクによくある店構えですが、
d0233672_14130127.jpg
年配の方や家族連れも多く、席もゆったり、比較的、落ち着けます。

お料理も、どれも美味しくて合格でした。
d0233672_14134343.jpg
サラダには、ほどよい熟し加減のあまーい柿が入っていて、「小さな秋」を感じたり。

d0233672_14140547.jpg
パスタもいいお味。

d0233672_14160787.jpg

デザートのセミフレッドは、いささか甘かったのではありますが…
d0233672_14163133.jpg

また、行きたいと思えます。
d0233672_14165296.jpg

*Officine Brera*

by princelarry | 2016-11-06 09:23 | ロサンゼルスのレストラン

Kings Highway @ ACE Hotel & Swim Club Palm Springs

三日間、パームスプリングスを通り越して『フェス』に通いましたが、ろくに食事をとる時間もない慌ただしさでしたので、
d0233672_14114574.jpg

三日目は、少しのんびりしたいと『フェス』前にパームスプリングスの街に立ち寄りました。
d0233672_14124330.jpg

ニューヨークやロサンゼルスダウンタウンにもある『エースホテル』。
d0233672_14131727.jpg
おしゃれなブティックホテルです。

パームスプリングスのこちらは、ミッドセンチュリーのインテリアで纏められ、1960年代に舞い込んだ気分になります。
d0233672_14135199.jpg

第一印象は「なんか古っ」でしたが、わざとそのようにしているのでした。
d0233672_14204963.jpg

宿泊者は、お洒落な若者が多いみたいです。
d0233672_14144285.jpg

「エドワード・ホッパーの絵みたい!」
d0233672_14285831.jpg

と思ったホテル内のダイニングで、食事をしました。
d0233672_14161286.jpg

インテリアが素敵でしょう。
d0233672_14171913.jpg

お料理は、
d0233672_14182413.jpg

アメリカンですので、
d0233672_14184716.jpg

まあ、そこそこです。
d0233672_14191764.jpg

『Baklava Sundae』というデザートが、とても美味しかった。
d0233672_14194244.jpg

『バクラバ』って、どこかで聞いたような?で、思い出しました。
d0233672_14201828.jpg

昔、お友達がギリシアのお菓子よと作ってくれたことがありました。
d0233672_14332202.jpg

「フェス」前のひと時を、とても素敵な場所で過ごすことができ、たいそう満足いたしました。
d0233672_14295978.jpg
レンタルできる、可愛いスクーター。「これに乗って、フェスに行ってもいいよ」ということらしい♡

*ACE Hotel and Swim Club*



by princelarry | 2016-10-19 11:27 | ロサンゼルスのレストラン

Otium 〜 Dinner

家からとっても近いのに、週末の晩ご飯タイムの予約がなかなか取れなくて行けないレストランのOtium。
d0233672_12130312.jpeg
ひと月前に予約をしておいたので、やっとディナーに行くことができました。

お店の天井が高いせいか、がやがやうるさくて会話が途切れがち…
d0233672_12132226.jpeg
まあ、我が家の場合は、静かでも、会話は途切れますけれどね。

Little Gemのサラダは、
d0233672_12135686.jpeg
シンプルだった前回とは違って、彩り鮮やかで得した気分。

前回はロングパスタだったけれど、今回はFusilliを使ったカルボナーラみたいな味付けのパスタ。
d0233672_12151030.jpeg
これ、とっても美味しくて、やみつき。

メインはダックにしてみました。
d0233672_12153352.jpeg
とても上手に焼けていて、さすがプロ。

嬉しいことに、コンプリメンタリーのひよこ豆のファラフェル(コロッケ)がサーブされて、ちとしょっぱかったけれど、スパイシーで美味しかったです。
d0233672_12160393.jpeg
夜は、いつでも一皿、サービスしてくれるのかしら?

デザートも、美しいし、甘さもひかえ目で嬉しい。
d0233672_12163778.jpeg
欲をいえば、もう少し予約が取りやすくなるといいのだけれど…

お留守番、ありがとうね。
d0233672_12170184.jpeg
「まったく。もうっ。おきゃくさまおいて、どこにいってたのかちら」

by princelarry | 2016-06-14 12:07 | ロサンゼルスのレストラン