ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom (YR..
at 2017-12-02 14:55
Clark Street B..
at 2017-11-27 05:42
サンクスギビング2017
at 2017-11-25 12:58
Foster Mom(YRO..
at 2017-11-21 01:40
Grand Central ..
at 2017-11-17 03:13
Foster Mom (YR..
at 2017-11-16 02:56
Foster Mom(YRO..
at 2017-11-12 01:14
Foster Mom(YRO..
at 2017-11-10 14:48
Foster Mom(YRO..
at 2017-11-07 05:44
Foster Mom(YOR..
at 2017-11-04 04:37
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ロサンゼルスの風景( 34 )

Strut Your Mutt 2017

秋晴れの週末に、ダウンタウンの公園でレスキュー団体が会するファンドレイジングのイベントが開催されると聞いて、スナグルズくんと参加してきました。
d0233672_16245540.jpeg

『Strut Your Mutt』の名の通り、ワンコと一緒に『気取って(ダラダラ)歩く』イベントでした。
d0233672_16294693.jpg

Yorkie Resucue of Americaは、お年寄りのヨーキーさんも多いので、歩くのは専ら人間で、
d0233672_16324318.jpg

ヨーキー軍団はバギーか、抱っこ。
d0233672_16303077.jpg

4kg強のスナグルズくん、抱っこも大変なので、バギーに乗せてもらいました。
d0233672_16265715.jpg

それでも、まだまだ暑いロサンゼルス、人間もお年寄りですので、たいそう疲れました。
d0233672_16290683.jpg

ウォーキングのあとは、大きなワンコから小さなワンコまで思い思いに午後のひと時を過ごしています。
d0233672_16280364.jpg


by princelarry | 2017-10-23 15:54 | ロサンゼルスの風景

THE BLOCK @DTLA

スナグルズくんのお留守番の強化練習ということで、その間にダウンダウン中心部の改装された商業施設に行ってみたのですが...
d0233672_14504980.jpg

長いこと改装していたわりには、ろくなテナントが入っていない。
d0233672_14515624.jpg
閑散としていて、とっても気分が下がる「これじゃあねぇ」の出来上がり。

気の利いたカフェぐらいあるかなと期待していたのですが、小綺麗なスターバックスがあるだけ。
d0233672_14534523.jpg

ロサンゼルスの景気は良いらしく、ダウンタウンのあちこちが建設ラッシュではありますが、ほんとうに景気がいいのだろうか?と思ってしまいます。
d0233672_14550975.jpg

もともと併設のデパートがMacysの施設ですのでハイブランドは期待できませんね...ああ、残念。
d0233672_14562304.jpg

当のスナグルズくんのお留守番ですが、まだまだ成果がみられません(涙
d0233672_04264338.jpg




by princelarry | 2017-09-25 11:57 | ロサンゼルスの風景

Angels Flight Railway (エンジェルズ・フライト)

LA LA LANDの撮影場所でもある「世界で最も短いケーブルカー」と言われているエンジェルズ・フライト。
d0233672_16092517.jpg

ロサンゼルスに引っ越して以来、一度も動いているのを見たことがなかったのですが、いよいよ営業再開となるようです。
d0233672_12420131.jpg

駅舎も鮮やかに塗り替えられ、
d0233672_16023200.jpg

試運転をしちゃったりしています。
d0233672_16074242.jpg
これで、あの急で、なんとなく汚らしい階段を「ふーふー」言いながら上らなくてすむようになります。

スナグルズくんと一緒に乗りたいなあと思ったのに『Dogs Absolutely Prohibited』のサインありで、『Absolutely がっかり』です。
d0233672_12423059.jpg

今まで通り、階段を上るしかないようです。
d0233672_16084097.jpg
「ぼくは、だっこでおねがいね」

by princelarry | 2017-08-31 12:49 | ロサンゼルスの風景

Netrebko/Eyvazov in Concert @ LA OPERA

メトロポリタンオペラの歌姫、アンナ ネトレプコさんのコンサートに行きました。
d0233672_14561150.jpg
ネトレプコさんの生の歌声を聴くのが、実は初めでとても楽しみにしていました。

テノールのご主人さまのお声は、ネトレプコさんと同じ舞台に立つには、ちょっとセクシーさに欠けるような気がいたしましたが、ネトレプコさんは期待どおり、それ以上のアメージングなコンサートでした。
d0233672_14563841.jpg
(お写真はHPから拝借しています)
いつもあっさりと終わるアメリカの舞台ですが、アンコール、アンコールに応えての4曲もとても楽しかった。

ここはNYと比べると、チケットが手に入りやすく、ありがたいったらありません。
d0233672_14581349.jpg
ネトレプコさんは、容姿やお声がお美しいだけではなく、ドレスも素敵でしたし、物腰がキュートで可愛らしい面もあり、ますますファンになりました。

by princelarry | 2017-05-06 14:51 | ロサンゼルスの風景

Broadway @ Grand Park

ワンコのお預かりを少しお休みしているので、1日が長いったらありゃしない…
d0233672_05321940.jpg
お散歩に出ることもないので、家にこもってばかりでカビが生えそうと思っていたら、楽しそうなイベントを発見しました。

現在、上演中のミュージカル『In the Woods』と次回の作品『Jersey Boys』の出演者によるパフォーマンス。
d0233672_05363060.jpg
無料なのに、ガラガラ...

In the Woodsのキャストが3曲、
d0233672_05380267.jpg

Jersey Boysのキャストが3曲のミニミニコンサートでしたが、
d0233672_05402968.jpg

ロサンゼルス市庁舎(City Hall)を背景に、とっておきの心地の良いランチタイムを過ごすことができました。
d0233672_05410735.jpg

これからの季節、あちこちでこうした催し物が行われますので、お耳ダンボで見逃さないよう、聴き逃さないようにしなくてはなりません。
d0233672_12571994.jpg
紫色のジャカランダが咲き始め、すっかり汗ばむ初夏の陽気となりました。

by princelarry | 2017-04-29 05:42 | ロサンゼルスの風景

into the Woods

d0233672_23520780.jpg
昨夜、ミュージカル『into the Woods』を観ました。

ミュージカルにしては長めの演目でしたが、ぐいぐい舞台に惹き寄せられました。赤ずきんちゃんやジャックと豆の木のジャック、シンデレラの登場も興味がそそります。
d0233672_00091150.jpg

10名ほどの役者さんと1人のピアニストだけで、こんなにもパワフル舞台になるのねと、たいそう感動しました。
d0233672_00132924.jpg
ロサンゼルスダウンタウンで上演されるミュージカルは、とても勿体ないことだと思うのですが、空席も目立ちます。そのおかげで、思い立った日に、すぐに観に行けるのですけどね(^_-)

by princelarry | 2017-04-21 23:51 | ロサンゼルスの風景

グリフィス天文台

久しぶりに太陽が燦々とした日曜日でしたので、トドーくんとのハイキングを計画、グリフイス天文台に向かいました。
d0233672_13505195.jpg
トドーくん、車中で緊張中。

世の人々は、同じことを考えるようで、Griffith Parkは大混雑。
d0233672_13510700.jpg

トレイルを歩こうと思ったのですが、知らない場所の匂いに興奮しちゃったトドーくん、すれ違うワンコに吠える、吠える、吠える、引っ張る、引っ張る、引っ張る。
d0233672_13514542.jpg
で、ハイキングは断念となりました。

ワンコにさえすれ違わなければ、とても穏やかなのですが…まだまだ、修行が必要です。
d0233672_13521755.jpg

とはいえ、ハリウッドサインをバックに記念写真もとれました。
d0233672_13532519.jpg
楽しい週末のお出かけは、トドーくんのおかげです♡

by princelarry | 2017-02-13 14:01 | ロサンゼルスの風景

Free Range

ランチタイムとなると、あちこちで見かけるフードトラック。
d0233672_14543127.jpg

週末にStumptown Cofeeの前に停まって、いつも賑わっているフードトラックを、珍しく、コリアンスーパーマーケットの近くで発見。
d0233672_14550321.jpg

しかも、空いているとなると、買いたくなっちゃう悪いくせ。
d0233672_14552660.jpg

「フライドチキンのサンドウィッチを食べるべき」なフードトラックですが、お腹があまりすいていなくて、
d0233672_15285900.jpg
Avocado, Egg and Cheese Muffinをチョイス。

道路脇ですので、食べる場所がありません。お洒落なコーヒー屋さんGroundwork Coffeeで、すでにカプチーノも手にしていたので、
d0233672_15251020.jpg

しかたなく、コリアンスーパーマーケットの脇のベンチで食べました。
d0233672_14562402.jpg

カリカリマフィンにはさまれた酸味のあるアボガドとトロトロチーズにトロトロ卵は、なかなかのお味でしたが、
d0233672_14560024.jpg
となりのおじさんは、コリアンフード食べてるし…やはり、周りの雰囲気は大事だと気づいたり。

*Free Range*

by princelarry | 2016-11-15 13:57 | ロサンゼルスの風景

ハロウィンだけれど死者の日

ハロウィンですが、アパートメントの周りではかぼちゃ飾りがほとんど見られません。
d0233672_07564805.jpg

その代わりに、メキシコのハロウィンにあたる『死者の日』のガイコツがあちこちに飾られています。
d0233672_08125036.jpg

ニューヨークでは目にしませんでしたから、ここロサンゼルスは、メキシコ系の住民がそれだけ多いということでしょうね。
d0233672_08113408.jpg


飾りは艶やかで、ペットのためのオフレンダ(祭壇)もありました。
d0233672_08115349.jpg

「死者の日」なんて、おどろおどろしい名前の日ですが、
d0233672_07580617.jpg

明るく、陽気なメキシコのお盆。
d0233672_08163127.jpg

今年のハロウィンはエディちゃんと、メキシコ気分を味わって楽しんでいます。
d0233672_08122682.jpg

by princelarry | 2016-10-30 11:52 | ロサンゼルスの風景

元祖フードトラック〜Kogi

ロサンゼルスのフードトラックの元祖ともいえる『Kogi』
d0233672_09060133.jpg

ダウンタウンに住んでいますと良いこともありまして、ときどき自宅近くに停車しています。
d0233672_09064178.jpg
『Kogi』の4台あるトラックの中のVerde号。

人気元祖のフードトラックなこともあり、なかなか美味しい。
d0233672_09081275.jpg
タコスは、右のカラマリがお気に入り。

ケサディーヤはパリっと焼いてあって、チーズがトロトロでうまっ。
d0233672_09084315.jpg

その辺のベンチでパクリ。
d0233672_09093722.jpg
ロサンゼルスの暮らしは、自由です。

ニューヨークでは、らりぃと一緒にベルギーワッフルのベンダー号をよく窓から探したものです。

近くにはベンチもありませんでしたので、らりぃに小走りしてもらって、急いでお持ち帰りしていたのは、もう5年も前のことなんですね…つい先日のように思えます。
d0233672_06311631.jpg
「わっふる、おいちかったね」


*Kogi*    

by princelarry | 2016-10-21 06:22 | ロサンゼルスの風景