ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-13 14:43
Foster Mom (YR..
at 2017-10-09 13:09
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-07 04:29
Foster Mom(YRO..
at 2017-10-05 10:37
Blu Jam Cafe @..
at 2017-10-03 12:46
Madame Monsieu..
at 2017-09-30 06:10
Foster Mom(YRO..
at 2017-09-28 05:11
La Boucherie 7..
at 2017-09-27 02:55
THE BLOCK @DTLA
at 2017-09-25 11:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-09-22 03:54
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 18 )

日光 〜川治温泉

ロサンゼルスに戻る前に温泉でのんびりしたいと思い立ちましたが、急な計画に近場のお宿がどこもいっぱいで、お初の川治温泉です。
d0233672_16045793.jpg
宇都宮からお宿の送迎バスが出ているとは、有難い。

d0233672_16051846.jpg

まずは、餃子で腹ごしらえ。
d0233672_16053428.jpg

宇都宮駅のすぐそばに、重要文化財の『旧篠原家住宅』がありまして、
d0233672_16092567.jpg
こちら「地味に凄い」建築物でした。

宇都宮からお宿までは、大型バスで約1時間。
d0233672_16113636.jpg

『界 川治』です。
d0233672_16142942.jpg

温泉街は侘しい感がありありでしたが、お宿は星野リゾートらしく、そこそこお手入れされておりました...
d0233672_16163991.jpg

ご当地部屋は、
d0233672_16201719.jpg

野州麻紙の調度品で、美しく飾られていましたが、
d0233672_00252381.jpg
室内の水回りが古びていたのには、ちと興ざめ…

それでも、里山工房での
d0233672_00335509.jpg

きなこ作りや、
d0233672_00343208.jpg

水車小屋での、
d0233672_00363627.jpg

甘味のおもてなしなど、けっこう楽しめました。
d0233672_00365749.jpg

細工された瓢箪のランプが可愛らしく、
d0233672_00383824.jpg

暗くなると、幻想的な光景に包まれました。
d0233672_00401361.jpg

by princelarry | 2017-01-05 15:55 | Comments(4)

Desert Trip Week 1 @ Indio

d0233672_16243682.jpg
Rock界の大御所が一堂に会する『フェス』っていうものらしい。

こんなチャンスは、2度とないと言うので、2時間半のドライブをして行ってきました。
d0233672_04394236.jpg

日曜日は、The Who。
d0233672_04401086.jpg

もしかしたらこれが最後のコンサートかも?だそうです。
d0233672_16322001.jpg

お歳が70歳オーバーだそうですからね。
d0233672_04432152.jpg

有り難みがよくわかっていなくて申し訳なし。
d0233672_16331093.jpg

夕焼けが美しい、
d0233672_04440323.jpg
砂漠です。

チケットの購入者の平均年齢が51歳だそうですから、違和感なく溶け込めます(๑˃̵ᴗ˂̵)
d0233672_16353677.jpg

砂ボコリと煙にまみれたけれど、
d0233672_16372012.jpg

けっこう面白かった。
d0233672_16380695.jpg
来週のweek 2 にもいくべきだと、訴える人がいる...( ̄O ̄;)

by princelarry | 2016-10-12 04:55

Treats

ロージーちゃんは「美味しい匂い探知」のアンテナが優れています。
d0233672_09420796.jpeg
「ここ、あやちい」

d0233672_09432526.jpeg
「うえだわ」

d0233672_09442025.jpeg
「ここだわ」

d0233672_09450403.jpeg
「くるしゅうない。そのトリーツ、ちこうよれ」

by princelarry | 2016-07-07 09:39

Foster Mom ④〜ベストマッチング

d0233672_10130157.jpeg
ラバーンちゃんは、1週間ほど前に「お見合い」をしていました。
d0233672_10133106.jpeg
30代のネコさんと暮す、物静かでナチュラルな女性で「こんな人がママになってくれたらな」と思いました。

でも、レスキュ−団体のボスのジニーンは「ベストマッチングではない」と断りました。
里親希望者さんは、日々の仕事先や出張先にラバーンを連れて行く生活を望みました。
d0233672_10135820.jpeg
内気で臆病なラバーンには、仕事場や旅先など環境が変わり、知らない人と触れ合わなければならない毎日はストレスフルだというのが理由でした。

そして、この週末にラバーンちゃんは、シアトルに旅立ちました。あちらで、お家探しをします。
d0233672_10211618.jpeg

Bichon & Buddiesは、2人の女性が運営している小さなレスキュー団体で、2人とも仕事の傍らでの活動なので、見ていても本当に大変そう。
d0233672_09415494.jpeg
毎週末の里親会も、こじんまり。といっても、このおふたり、びっくりするほどパワフルで『カッコイイ』んですけどね。

一方、シアトルの団体は大きくて、フォスターママやボランティアも多く、ネットワークも広いので、本当のお家が見つかりやすいのです。
d0233672_09310397.jpeg

とってもアクティブだったセバスチャンもシアトルに到着したその日にアダプトされ、今は楽しく暮らしていると聞いてます。
d0233672_09350360.jpeg

ラバーンちゃんを我が家に迎えられないどころか、フォスターママでいられるのにも期限があるのですから、ラバーンちゃんのシアトル行きは仕方がないこととはいえ、今回のお別れは、心が痛かった。
d0233672_10300567.jpeg

ラバーンちゃんと今の我が家は、まったく『ベストマッチング』じゃない。
d0233672_10214946.jpeg
そんなこと頭ではわかっているけれど、わずか数日で、こんなにも心を開いて、信頼してくれた小さな命を受け入れることができずに手放したことに、自己嫌悪…

by princelarry | 2016-07-02 14:46

Foster Mom ④〜 術後

ラバーンちゃんの術後ですが、2日ほどご飯をお残して心配しましたが、今日から完食です。
d0233672_12202526.jpeg
ケージからも、出てきてますよ。

そして、嬉しいことに、おトイレが、近くなりました。
d0233672_12340663.jpeg
1日に3〜4回。
d0233672_12342110.jpeg
家の中では、ちゃんとおトイレに駆け込み、失敗なしのお利口さんです。
d0233672_15014497.jpeg
まだ長いお散歩に行けないので、気分転換に、
d0233672_12285200.jpeg
アイスクリームのベンダーさんで、アイスを買って、
d0233672_12292353.jpeg
一緒に食べたりしています。
d0233672_12300896.jpeg
うさぎさんみたいなラバーンちゃん。かわゆし❤︎❤︎❤︎
d0233672_12213484.jpeg

『飼い主一筋』のタイプです。
d0233672_12234312.jpeg
早く本当のお家が見つからないと、離れられなくなっちゃうわ(._.)

by princelarry | 2016-06-30 00:06

Summer Happenings @ The Broad

夏の夜には、各地で楽しいイベントが催されるのですが、
d0233672_12143515.jpeg
近所の美術館でも何かやってる...
d0233672_12150003.jpeg
せっかくなので、行ってみました。
d0233672_12152655.jpeg
夜の美術館って、神秘的で大好きなのです。
d0233672_12233628.jpeg
が、いやはや、なんとも妖艶な夜でした。
d0233672_12161656.jpeg
美術館内での、パフォーマンスがね、ロスっぽい、色っぽい。
d0233672_12163417.jpeg
Cindy Shermanの特別展は、一見の価値があります。
d0233672_12165690.jpeg
数年前にNYのMOMAでの特別展にも行ったのですが、再びこれだけの作品を見られるとは光栄です。
d0233672_12173940.jpeg
パヒューム・ジーニアスのコンサート。「誰?」でしたが、盛り上がっていました。
d0233672_12172332.jpeg
これから9月にかけて、あと3回『ナイト ミュージアム』が楽しめます。
d0233672_12180927.jpeg
また、不思議で、妖しい夜を過ごしに行こうっと❤︎

(こちらのイベントは、事前にチケットの購入が必要です。)

by princelarry | 2016-06-29 11:43

Foster Mom ④〜Laverneの第一声

家の中では、『普通のワンコ』になりつつあるラバーンちゃん。
d0233672_01505043.jpeg

今まで『寡黙な娘ちゃん』で、口をつぐんでいましたが、とうとう初唸り。
d0233672_01511141.jpeg

ベッドで寛いでいる時に、夫が近づいてきたら唸り、飛びかかって吠えました。
d0233672_01513541.jpeg

お顔と性格に似合わない、低く太い声でびっくりしました。さすがテリアミックスちゃん!
d0233672_01515337.jpeg

しかし、なんで、こうもワンコに吠えられるのでしょうか?我が夫...
d0233672_00432553.jpeg
「ああ、おとうさんね。わんこてきには、うごきやたいどがね、いちいちいらっとするのっ」

by princelarry | 2016-06-26 00:29

Foster Mom ④〜Laverneのおトイレ事情

日々、心を開いてくれているようにも見えるラバーンちゃんですが、
d0233672_03130819.jpeg

心配ごともありまして、
d0233672_03250642.jpeg
おしっこを、1日に一度しかしてくれません。

室内でもできる子ですし、何度もお外に連れ出して、ワンコが好きそうな草むらや電柱に誘導するのですが、知らんぷり。
d0233672_03273230.jpeg
とにかく、ぱんぱんになるまで溜めないとおトイレをすませたくないみたいです。

お水はちゃんと飲めていますし、12パウンド(6キロ)の小型犬が、24時間も我慢していていいのだろうか…
d0233672_03305533.jpeg

せめて、1日に2回はおしっこをして欲しいので、利尿作用のあるお野菜をおやつに与え始めたので効いてくれるといいのですが…
d0233672_00555419.jpeg

パカパカマーキング好きの男の子のお世話をすることが多いので、女の子のお世話には不慣れです。
d0233672_01384815.jpeg
おしっこしすぎて破談になってしまったペプシちゃんとかね。でも、溜めるより、出してくれた方がずっと安心。

d0233672_01345970.jpeg
女の子のおトイレは、「デリケート」で「プライベート」なようですので、どうしたものか頭を抱えてます。

by princelarry | 2016-06-25 01:09

ポピーちゃんとヴァイオレットちゃんとカフェ

あっという間に最終日。
d0233672_05105759.jpeg
ここ数日、雲が多いロサンゼルス。
d0233672_05113525.jpeg
暑くないので、公園に行きました。

ポピーちゃんが、階段を渋るので、その度に抱っこ。
d0233672_05131950.jpeg
おばちゃんがダイエットできそう。

念願のカフェデビューは、アパートメントの下のカフェ(^^;;
d0233672_05150432.jpeg

「家に帰ってお茶すれば、いいじゃない」ですが、何が何でもカフェデビューしたかったもので…
d0233672_05141117.jpeg

とってもお利口ちゃんでした。
d0233672_05153403.jpeg

夜には、ママさんがお迎えにきまして、帰ってしまいました。
d0233672_13434340.jpeg
さみしいんですけど...

by princelarry | 2016-06-16 05:03 | Comments(2)

ポピーちゃんとヴァイオレットちゃんのおもちゃ

ポピーとヴァイオレットが好きなおもちゃは、フワフワなピコピコ系。
d0233672_2564425.jpg

気が向くと、ピコピコと遊んでいます。
d0233672_2574634.jpg

が、すぐ飽きる。
d0233672_258397.jpg

で、寝始める。
d0233672_2592735.jpg
まだ若いのですが、まったりとした性格なの。

「寝る子は育つ」
d0233672_361577.jpg
おデブちゃんになってしまうのも当然かもねぇ。

せめて、歩いてもらおうと、たくさんお散歩に連れ出しています。
d0233672_04503565.jpeg


by princelarry | 2016-06-15 03:22