ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
カテゴリ
全体
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
ごあいさつ
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
フォスターマム
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
Losyちゃんのママ、 ..
by princelarry at 11:52
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-27 04:10
アムステルダムのデパート d..
at 2017-06-22 15:48
アムステルダムのお食事
at 2017-06-21 13:05
アムステルダム街巡り
at 2017-06-20 12:44
チューリップの国
at 2017-06-19 06:57
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-18 04:48
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-16 10:26
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-15 14:41
Foster Mom(YRO..
at 2017-06-12 03:38
Foster Mom ⑩ 〜..
at 2017-06-11 03:24
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Foster Mom ②〜 お留守番

セバスチャンの困ったちゃんなこと…
d0233672_15460032.jpeg
お留守番が一切できません。

フリーでのお留守番は、鳴きながら、あっちへ、こっちへと大暴れてしまうので到底無理…(ドアをガリガリするわ、毛布は破くわ、などなど…)

クレートトレーニングを始めましたが、ドアを閉めるとぎゃん鳴きします。
d0233672_15473893.jpeg
ちまたの躾の本によりますと「鳴き止むまで、開けてはいけません」とありますが、いつまでたっても鳴き止まない場合はどうするの?そこが知りたいのですけど。
d0233672_14033281.jpeg
ここは根比べなのでしょうが、住宅環境から鳴き続けたままにしておくことなんてできません。アパートメントを追い出されちゃいますよ。

セバスチャン、体力も根性もありますから、とても大きな声で、ずっとずっと鳴き続けるのです。
おばちゃんのほうが、泣きたいよ。
d0233672_8142265.jpg
お留守番用のカリカリ棒をゲットして、ご満悦なセバスチャン…

この1週間、苦戦を強いられ、一向に改善が見られません。
d0233672_8431893.jpg
「いったい、どうしたらいいのでしょう?」
d0233672_15484218.jpeg
技なし、経験不足のフォスターマムです…

by princelarry | 2015-10-06 08:03 | フォスターマム | Comments(8)
Commented by Lozy のママ at 2015-10-09 00:05 x
本意ではありませんが、そうなったら、ビリッとくるやつ試してみたら?
アメリカではポピュラーじゃない?
お利口さんのようだからすぐに覚えるのでは?
覚えたら、お留守番の時は首輪をつけて置いて、でも電気は流れないようにしておけば。
吠えないんじゃないかしら。
Commented by princelarry at 2015-10-09 03:43
Lozyちゃんのママ、

ものの本によりますと、びりっとするやつを使うのはよくないとあるのですが…いいのかね、使っても?
このままでは、なかなか里親さんが見つからないと思うの。
こちらのワンコに詳しい方に、ケージをステンレスのボールで思いきり叩くとか、水スプレーとかお知恵をいただいて試したのですが、どこ吹く風〜。
びりっしかないのかな…
Commented by Lozy のママ at 2015-10-09 06:58 x
ビックリ作戦は効果がないのね。他の方法をすでにお試しのようですし…、庭に放してあげるときに電柵とかするのと同じでしょう?
効果がないかもしれないけど…、方法が他になければ仕方ないよね。一戸建てなら放っておけるけど、無理となれば。らりぃ母様だってお出かけできないじゃない。
それとも車ならおとなしく待ってる?
うちは小さな子供の来客がある時はガレージに停めてある車で待たせた事も。一戸建てだからできた事だけど、駐車場が地下とかで暑くならないときは買い物とかにも連れて行ったので大丈夫のような気もしますが。でもアパートだと駐車場によるよね。これこそ虐待されてると思われる?
Commented at 2015-10-09 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by princelarry at 2015-10-09 11:52
Losyちゃんのママ、

この1週間、お出かけしたのは、通算で2時間。買い物とドクターアポイントメントで仕方なく…
もともと、ほら、予定がないですからね、セバスチャンとべったりしていればいいだけなのですが…
でも、このままじゃ里子に出せないので、団体のリーダーのおばちゃんと今後のトレーニングの相談しているところです。
車でのお留守番は、ロスではダメだと思います。だって、暑いもん…熱中症になっちゃいます。
こうなったら、ビバリーヒルズとかマリブとかの大豪邸、専属ドッグシッター付きのお家に婿入りしてもらうしかないかな〜なんてね。
Commented by urutemi3 at 2015-10-09 20:27
可愛いお顔のセバスチャンさん。
お留守番が苦手なのですね。
うんうん確かに集合住宅でぎゃん吠えされちゃうと本当に困りますものね。
ウチにいた八重さんもメルさんも、もちろんキートスもお留守番が苦手でケージの中で何時間でも飽きずにぎゃん吠えし続けておりましたよ。
ホント、ワタシもそんな仔たちが大人しくお留守番が出来る方法、知りたいです。
大豪邸ならいいけれど・・・・
これぞ!な方法がわかりましたら、どうぞワタシにも教えて下さいまし。
頑張って下さいませ、らりぃ母さん!
Commented by princelarry at 2015-10-10 09:21
キートスちゃんママ、

八重さんもメルさんも、キートスちゃんもお留守番が苦手でしたか…
過去に怖い思い、寂しい思いをしたワンコさんだもの、仕方ないですよね。
八重さんは、今はお留守番を克服できているのでしょうか?
「愛情」と「時間」が克服方法なのかもしれませんね。
まあ、ここは広いロサンゼルス。我が家のように、集合住宅に住んでいる人は珍しいの。
大豪邸の方が賢いセバスチャンを家族にしてくれることを、ひたすら祈ってみます。
Commented at 2015-12-05 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< セバスチャン Foster Mom ②〜 ひ... >>