ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by princelarry
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -犬の貧血
フォスターマム
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
> Neitherさま ..
by princelarry at 00:12
死にそうになり入院したら..
by Neither at 16:45
urutemiさま、 ..
by らりぃ母 at 17:11
あら、久しぶりにコメント..
by urutemi3 at 20:01
RUNAちゃんのおかあさ..
by らりぃ母 at 15:51
もうすぐお帰りの頃だと思..
by RUNAのおかあさん at 05:01
小春母さま、 あ、..
by princelarry at 09:34
お久しぶり、閉め忘れなの..
by 小春母 at 00:56
キートスちゃんママ、 ..
by princelarry at 09:21
可愛いお顔のセバスチャン..
by urutemi3 at 20:27
タグ
(24)
(23)
(19)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
最新の記事
Foster Mom(YRO..
at 2017-11-21 01:40
Grand Central ..
at 2017-11-17 03:13
Foster Mom (YR..
at 2017-11-16 02:56
Foster Mom(YRO..
at 2017-11-12 01:14
Foster Mom(YRO..
at 2017-11-10 14:48
Foster Mom(YRO..
at 2017-11-07 05:44
Foster Mom(YOR..
at 2017-11-04 04:37
Foster Mom(YOR..
at 2017-10-31 12:09
Foster Mom(YOR..
at 2017-10-29 01:21
Foster Mom (YR..
at 2017-10-27 15:13
フォロー中のブログ
小春的日和日記
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『らりぃちゃん飛行機に乗る』その1

現在NY(JFK)-成田のフライトで、らりぃを機内に持ち込めるのはデルタ航空だけ。
「デルタさまさま」ですよ。
d0233672_7545480.jpg
以前はJALもANAもらりぃを持ち込めたのに、いつのまにやら貨物室のみになりました。
他のお客様のアレルギー対策とのことですが、『企業努力』でどうにかならないものでしょうかね?

今回の帰国にあたりらりぃ父に「日本出張の日に合わせるから一緒に帰ってくれる?」と打診をしてみました。「デルタの食事ねぇ…映画ねぇ…」との返事。
『機内食+機内エンタテイメント>らりぃ+らりぃ母』だそうですよ。(ううっ、負けた…)

機内持ち込みの場合、ワンコはケージ(バッグ)インで前のシートの下。デルタのNY-成田便はシート下のピッチがたったの8インチとのことです。
でも、ペットの旅の必需品『SHERPA’S(シェルパ社)』のMサイズ(高さ10.5インチ)でも、押し込めば大丈夫との情報をお友達からゲットしましたので、Mサイズで搭乗します。
d0233672_7551668.jpg
シートベルトのサインが消えたら、ずるずるっとバッグを足元まで引き出せるはず…

14時間、ケージ(バッグ)嫌いのらりぃちゃんが大人しく出来るのか、とても、とても不安です。でも、乗ってしまえば、降ろされることはないですものね…周りの冷ややかな目に耐えるのみ。
近くの席に座る人たちが「ワンコ大好きワンコ族」でありますように☆
d0233672_1015507.jpg


d0233672_10164527.jpg
ロージーちゃんの言うとおり!
by princelarry | 2012-03-23 15:00 | らりぃ | Comments(12)
Commented by ロージー & ロージーのママ at 2012-03-23 11:01 x
Dear Larry,

本当よ!(--#)
薄暗い貨物室で一人ぼっちだったんだから
ママのそばにいられるだけでも贅沢だわ。
プンプン。

きっとおいしいおやつももらえるだろうし…。
私なんて飲まず食わずよ。
男なんだから、しっかりするのよ!!

From Lozy

==*==*==

飛行機に乗るだいぶ前に預けるので
それはもう心配で心配で…。
2匹を連れてアメリカに来たときは機中では頭痛、JFKについた途端吐きそうなぐらい精神的にやられました。
生きている2匹を見て本当にほっとしたのを今でも覚えています。
昨年もロージーを見るまでは本当にドキドキでした。
なんせ老犬ですからね。
それを思えば一緒に居られるのは本当に幸せ。
ピーピーもヒューヒューも生きている証拠だと思えば
たとえ周囲から冷たい目で見られてもへっちゃらよ。
14時間たったら
どこのだれともわからない人になっちゃうんだから。

頑張れ、母!
Commented by RUNAのおかあさん at 2012-03-23 13:45 x
らりぃちゃんのママさんがワクワク ドキドキしながらの準備している気持ち すごくよく分かります
だってね・・・実は私・・・
らりぃちゃんたちに会いに行く気満々でいろいろ考えているんです
会えるのかしらと少々不安になりながら
いえいえ 押しかけちゃいましょう・・・なんて
車?新幹線?2わんこ?りぼんだけ?
電車に乗ったことないけど大丈夫かしら?我家のわんこ。
バック?カート?・・・・
いえいえ 東京でなく軽井沢に行こうかしら?
・・・などなど・・・頭の中はいろいろな事を考えてしまっています(笑)
日本の中での移動でさえも悩んでいるのに
飛行機に乗って・・・それは、それはご心配だと思います
せめてご主人が・・・
いえいえ いたらもっと・・・かもしれません
そう ロージーちゃんのママが言われるように 堂々とされていたらいいデスヨ
許可を頂いているのですから。
周りの方より らりぃちゃんとママさんの事だけ考えて快適なフライトをされますように。
らりぃちゃんの愛くるしいお顔でCAもお近くの方もメロメロでしょう(^_-)-☆
Commented by urutemi3 at 2012-03-23 15:51
らりぃ母さんのドキドキがワタシにも伝わって参りましたよ。
14時間はバッグインでお顔も出せないし、お水もおやつも
あげられないし、おトイレも我慢・・・・・
デルタのCAさんがお優しい方だといいですね。
怖い顔して睨まれちゃったら悲しくなりますもの。
あ~ん、せめてパパさんがご一緒して下さればいいのに。
Commented by 小春母 at 2012-03-23 23:41 x
JALもANAもまったく企業努力が足りませんっ!
ほんにデルタサマサマ。機内でご一緒出来てまずは一安心
でございますが、考えれば他にも沢山心配ごとは
ありますものネ。少々のグズリは赤ちゃんの泣き声と
変わりないのではないでしょうか。
それよりは体調の管理がご心配ですよね。
気圧でお耳は痛くならないかしら、とか。
14時間、長いですものね・・・
おばちゃんなんて8時間でもグズちゃうの、ハズカシイ。。
Commented by らりぃ母 at 2012-03-24 10:42 x
ロージーちゃん & ロージーちゃんのママ

ろっちゃん、ひとりぼっちでがんばったんだよね。
おみずもなしだったんだ…さむくなかった?
おともだちはとってもさむくて、おはなのさきっぽがしろくなってたって…(おともだちは、さむいとおはながしろくなるんだって!)
ぼくは、かもつしなんて、ぜったいむり、むり。こんじょうないもん。  By らりぃ

だんだん日にちが近づいてきたら、ドキドキしてきました。らりぃの入国書類も何か抜けていることがありそうな気がして…
デルタのターミナルも初めてなので、らりぃと二人で迷子になりそう…
どうせ、主人は送ってもくれませんから…
スーツケースとらりぃと自分…一人だとパニックになりそうだわ…(涙)
Commented by らりぃ母 at 2012-03-24 10:47 x
RUNちゃんのおかあさん、

らりぃと私が無事に日本に着いた折には、是非、どこかでお会いしましょうね。
たしかに、お一人でLUNAちゃんとりぼんちゃんを連れて電車に乗られるのは大変そう。抱っこしなくちゃいけませんものね。
中間地点はどこでしょうね?軽井沢ならロージーちゃんにも会えそうですね。ロージーちゃんこそ、電車の移動はありえませんからねぇ。

14時間のフライトは旅の恥はかき捨てということで…
とはいえ、日にちが近づくにつれ、ドキドキ度が高まっています。
Commented by らりぃ母 at 2012-03-24 10:52 x
urutemiさま、

こちらにらりぃを連れて来る時に某日系の飛行機を使ったのですがね、途中でらりぃが「ひーん、ひーん」と言い出したので、ケージの扉をちょこっとだけ開けて、お水をあげたの。そしたら、すかさずCAのお姉さんが飛んできて、「お客様!扉は開けないお約束でございます」ってね。丁寧で笑みをたたえているような顔だったのですが、その目が笑っていなくて、怖かったの。
でも、別のCAのお姉さんは見て見ぬフリ…
ワンコ好きと嫌いが一目瞭然でしたのよ。
Commented by らりぃ母 at 2012-03-24 10:56 x
小春母さま、

日本の企業って、頭が固いですよね。1社がダメなら、みんなダメにしちゃおう!みたいなね。
もう少し、個性を出しなさいよ!な感じです。
デルタさまさまではあるのですが、そこはアメリカンな会社。いい加減さが取り柄のようで、搭乗間際になってすったもんだがあったり、遅延が多かったりと離陸するまで気が気ではありません。

飛行機、わたくしは、10時間が限度ですね。10時間を越えるころから、「おろしてくれ~」と喚きたくなりますの。
Commented by chirolove at 2012-03-24 23:38 x
今回はらりぃちゃんも日本へ里帰りなんですね♪
デルタは機内OKなんですね。知らなかったです。
てっきり貨物室かと・・・
日本はペットについては本当に遅れてますよね。
機内持ち込みもそうですが、保護犬のことに関しても、被災地の非難場所に連れていけないこと等。etc・・・
ペットも家族って言いながら結局は物扱いみたいな感じで(TT)

14時間は長いけどママさんと一緒だから、らりぃちゃんも安心だね。らりぃ母さんもらりぃちゃんも快適なフライトになりますように!
Commented by まなりんママ at 2012-03-25 09:11 x
いよいよ日にちが近ついて来ましたね。
日本はまだ寒いですよ~NYよりも。
お洋服選びが難しいかも。

今回は是非我が家へどうぞ、お待ちしています♪
Commented by らりぃ母 at 2012-03-25 13:31 x
chiroloveさま、

アメリカの航空会社は、ペットの機内持ち込みが可能な場合が多いみたいですよ。
日本はその点、まったくNG。
昔は大丈夫でしたのに、時代に逆らっているような気がします。
グローバルな世の中ですから、もう少し工夫をしてほしいと、ワンコを飼っている私は思いますが、アレルギーをお持ちの方たちは、また違った見解がおありなんでしょうね。

被災地のペットの話は酷すぎますね。少し前にNYで洪水の危険が会った時に、ペットを連れて逃げるよう、TVで何度も呼びかけていました。これが、当たり前だわよね。日本はこういう点が後進国。家畜の処分にしても野蛮すぎて恥ずかしくなります。
Commented by らりぃ母 at 2012-03-25 13:34 x
まなりんママさま、

3月もあと1週間。いよいよですわ~。
荷造りもしなくては思うのですが、らりぃのことだけで頭がいっぱいで、なかなか捗りません。
たぶん、日本での生活が始まってから、あれこれ持ってくるべきだったと後悔しそうです。

今回は、ぜひ、新居にお邪魔させていただきますよ~。
楽しみです♪
<< 3月のNYキッチン 里帰り >>