ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by Cana(Princelarry)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -肝臓と脾臓由来悪性リンパ腫
びぃ (Mr. B, Bちゃん)
すなぐる(Snuggles,スナちゃん)
チェルシー(ちっちゃ)
チェルシーの病気
フォスターマム(アルマ)
フォスターマム(ロサンゼルス)
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行- ミュンヘン& ウィーン’18
旅行- ロンドン&パリ ’18
旅行- メキシコシティ ’18
旅行- メキシコ(グアナファト) '19
旅行- テキサス州 ‘19
旅行-台湾 ’19
旅行-ソウル韓国'23
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
RUNAちゃんのおかあさ..
by princelarry at 20:24
毎回 悩ましいですね ..
by RUNAのおかあさん at 09:41
佳代ちゃん母さま まあ..
by princelarry at 23:02
川口にこんな病院があるん..
by 佳代母 at 08:43
はじめまして、アルマさん..
by Ai at 12:53
RUNAちゃんのおかあさ..
by princelarry at 09:51
ゆんこさま、 チェルシ..
by princelarry at 09:44
あんよが痛いとチェルシー..
by RUNAのおかあさん at 07:25
こんばんは♪ 変形..
by ゆんこ at 22:27
ラムママさま、 こんに..
by princelarry at 12:11
検索
タグ
(24)
(23)
(19)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
春の里親会報告
at 2024-03-24 13:43
春の里親会☘️【参加ワンコ追..
at 2024-03-23 15:59
チェルシーの病気(東京大学動..
at 2024-03-19 20:24
アニバーサリーイヤー
at 2024-03-17 10:47
3月グルーミングとあさりちゃん
at 2024-03-13 10:21
日光の旅〜中善寺湖
at 2024-03-06 08:40
ルビーちゃん
at 2024-02-23 22:04
チェルシーの病気(東京大学動..
at 2024-02-20 10:42
連日のお出かけ
at 2024-02-17 15:55
モフっとデート
at 2024-02-16 09:14
フォロー中のブログ
小春的日和日記
りんご村
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
ローズ家のナンタケットバ...
親バカ日記
外部リンク
アルマ歴代フォスタードッグ
♥10th foster dog
レイナ(ヨーキー♀12歳)
元飼い主さんに返還
07/05/2022

♥9th foster dog
クラリス(くぅ)(チワワ♀3歳)
くらりす
12/26/2021 正式譲渡

♥8th foster dog
ペネロペ(ヨーキー♀ 10歳)
ペネロペ
01/01/2022 正式譲渡

♥7th foster dog
キキ(シーズーミックス♀ 6-7か月)
クー
3/6/2021 正式譲渡

♥6th foster dog
ロッタ(ヨーキー+ダックスミックス♀ 3歳)
レイラニ
12/19/2020 正式譲渡

♥5th foster dog
スポット(ヨーキー+チワワミックス♂ 4歳)
バブ
10/31/2020 正式譲渡

♥4th foster dog
アメリ(ヨーキーミックス♀ 8-9歳)
アメリ
5/19/2020 正式譲渡

♥3rd foster dog
ピクルス(シーズーミックス♂ 7-8歳)
小龍(シャオロン)
4/5/2020 正式譲渡

♥2nd foster dog
ジョイ(シーズーミックス♂ 1-2歳)
桃太
1/26/2020 正式譲渡

♥1st foster dog
ポパイ(シーズーミックス♂1-2歳)
バディ
7/29/2019 正式譲渡
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


寒中お見舞い申し上げます

2012年も明けて、はや半月。

日本でお正月を過ごし、昨日こちらに戻ってきました。
「がぶっ事件」の傷癒えぬらりぃを置いて、密かに日本に入国しておりました…
日本のお正月は、とても美味しかったです!
寒中お見舞い申し上げます_d0233672_14375390.jpg
らりぃは、グリニッジのマリンダさんの手厚いケアのおかげで、すっかり傷跡もふさがり、背中のおけけもほわっと生えていました。

マリンダさんに1年で4回もお世話になったらりぃは、昨晩お迎えに行くと、マリンダままのお膝の上ですやすや眠っていました。マリンダままも『Little Larry』と別れるのが寂しいと、Kiss & Hugの繰り返し…すっかりマリンダままっ子になっていました。

で、我が家に戻ってからもなんとなく態度がよそよそしいらりぃ坊やです。「僕をおいてどこに行ってたのさっ」な感じがひしひしと伝わってきます。
年の初めは、らりぃちゃんとの『絆』の回復に努めます。
寒中お見舞い申し上げます_d0233672_1450284.jpg
2012年も、どうぞよろしくお願いします♪
by princelarry | 2012-01-15 14:57 | ごあいさつ | Comments(24)
Commented by 小春母 at 2012-01-15 19:03 x
あら~ん、コチラに隠密入国してらしたんですね。
お会い出来ずザンネンでしたが、ずっとお天気も良く、
日本のお正月を満喫していただけたのではないでしょうか。
安心してお預け出来る場所があると本当に有難く、
そして、行動制限なく生活出来ますね。
うちも今になってそんな場所が無く困っていますの。
らりぃちゃん、順調な回復で安心いたしました。
さて、次回ご帰国はゼヒ逢瀬を希望いたしまして、
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by urutemi at 2012-01-15 21:15 x
しばらく更新されていなかったので、もしや?と思っておりましたが
やはりこちらにいらしてたんですね。
日本で過ごすお正月はやはりいいものですよね。
いざという時に我が仔を安心して預けられる方がいらっしゃるのは
本当に心強いですね。
そして我が仔もその方とご一緒だと安心して過ごしてくれるのが
わかっていればなお更です。
らりぃちゃんのお傷もどんどん回復されているとのこと。
本当によかったですね。
どうぞ今年もキートス共々、仲良くして下さいね。
よろしくお願い致します。
Commented by torakichihaha at 2012-01-15 22:07 x
おかえりなさい♪
日本でお正月いいですね♪
らりぃちゃんも、元気にお留守番ができて良かったですね。
日本から戻った時の、よそよそしい態度‥毎度体験しております。
「ボクを放って何処に行ってたんだ〜」って無言の抵抗をしてくれますよね。
長旅の疲れもあるでしょうから、らりぃちゃんとゆっくりお過ごし下さい。
今年もよろしくお願いします。




Commented by オハナ at 2012-01-15 23:20 x
アロハ~~~!!
あら。。。日本にいらしてたのですね♪
日本のお正月は、いかでしたか?

らりぃちゃん、お元気そうで良かったです
何処行ってたの?って聞いてきますよね~
我が家もALOHAを置いて出かけると暫く
目で訴えるように聞いてきます(笑)

今度、日本へいらしたときは、是非お会いしてみたいですわ♪
Commented by ムーマ at 2012-01-16 04:43 x
コメントのお返事にも書いたけど
らりーちゃんが大変な時に励ましの言葉もかけて上げられず
本当にごめんなさい(´_`。)グスン
でも目覚しい回復力ですっかり元気になったらりーちゃんを見て
私もホッと一安心♥

うちのチャッピーはトラウマになっちゃったけど
らりーちゃんはそんな事も無いみたいで本当に良かった(o^-^o)
心配なのはらりー母さんの方ですよね(^^;)
(私もそうでした・・・実は未だに大型犬チョイ苦手(;・∀・)アハハ・・・)

安心して任せられる人が居るって有難い事ですよね~♪
うちは未だにそんな人は見つからず・・・
なので来月は3ワンも連れて帰国です(*^m^*) ムフッ
Commented by ginji&rin at 2012-01-16 07:35 x
お帰りなさい!
らりぃくん待ち焦がれていたのでしょうね

傷はいかがでしょうか?
お散歩が恐怖に変わっていなければ
いいのですが



昨年は大変な日本でしたが
今年はみなさんに幸ある1年と願うばかりです。
ラリィママさんもお身体ご自愛ください。

今年も宜しくお願いいたします。
Commented by RUNAのおかあさん at 2012-01-16 09:40 x
お帰りなさい
今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

らりぃちゃんはマリンダママさんの所でしたら安心!!
家族水入らずでお正月を過ごし
美味しい物をいっぱい食べられたようでよかったですね

らりぃちゃんのお洋服 とっても可愛いですね
日本でお求めになったものかしら?
今年もらりぃちゃんの一言・・・楽しみだわ♪♪♪
Commented by Sweet Sun at 2012-01-16 13:58 x
お帰りなさい。らりぃちゃん、元気でお留守番していてくれて良かったですね。
1月30日のミーティングではお会いできるかしら?
今年も宜しく♫
Commented by ロージーのママ at 2012-01-16 20:20 x
時間の流れるのは非常に早く、去年ロージーを預かっていただいて日本に帰っていた時から1年が過ぎました。
早いものですね。

らりぃちゃんも安心してお留守番ができているようで
何よりです。

今年は昨年よりたくさんお目にかかれるかしら?
相変わらず行ったり来たりなさるのは大変でしょうが
お身体ご自愛くださいませ。

そして、元気一杯で遊びましょう。

今年もよろしくお願いします。



Commented by ももんたママ at 2012-01-16 20:27 x

遅くなりましたが・・・おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

暫く更新がなかったのでどうされたのかな、と思ってましたが
帰国されてたのですね~。
やはり日本のお正月はいいですか~(*^_^*)
らりぃちゃんの傷も殆どいいようでよかったです。
それにお利口さんでお留守番できることもいいですね~!

Commented by chirolove at 2012-01-17 00:54 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
お正月は日本で過ごされたんですね。いかがでしたか?

らりぃちゃん、傷も良くなって本当に良かったです。
今年は怪我なく過ごせますように☆

今年もよろしくお願いします。
Commented by Luna at 2012-01-17 12:37 x
すっかり、こちらこそ今頃になってしまいましたが
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
日本での美味しいお正月、素晴らしいですね。
我が家も来年は…といまから考えているところなんですよ。

ところで、クリスマス直前にらりいちゃんのお怪我で大変な思いをされていたのですね…
つらいときに何もお言葉もかけてあげられずに申し訳ありませんでした。
迅速な処置&治療で、早い回復につながったのでしょうね。
消毒やお薬、らりいちゃんもママさんも頑張りましたね、
本当にお疲れ様でした。
お散歩のときもトラウマになっていないようですが
私でもやっぱりきっと構えてしまうと思います。
もう二度とこんな事件がないように祈っています。
Commented by らりぃ母 at 2012-01-17 15:00 x
小春母さま、

年末年始のちょこっと日本でしたが、この時期ならではおいしーいものをたくさんいただいて、大満足でこちらに戻ってきました。
らりぃの傷は、穴がふさがり、おけけでカバーされていてすっかり元気な感じです。

最近、短い日本滞在が老体に響くので、らりぃを一度日本に連れて行ってみようかと画策中です。
いろいろ面倒な手続きありの、ロングフライトだしので、前途多難ですが実現を夢見て頑張ります!
Commented by らりぃ母 at 2012-01-17 15:06 x
urutemiさま、

みんなにばれてしまう「もしや?」の行動をとっておりました。
今回はがぶり事件直後でしたので、かなり後ろ髪をひかれたものの、NYで親子でどんより暮らすより、郊外のお庭つき広い家で過ごした方がらりぃも快適なはず!と勝手に思い込んでシッターさんに預けました。
こちらは、例年になくあたたかなお正月だったようで、ビーチに行ったりと、らりぃは田舎生活を満喫していたようです。

預けに行くのに1時間かかるのがちょっと大変なのですが、らりぃがマリンダさんになついているので安心には返られませんね。良いシッターさんをみつけるのって、いずこでも大変なことですね。
Commented by らりぃ母 at 2012-01-17 15:09 x
torakichihahaさま、

しばしの日本休暇を楽しんできました。
こちらの1月、2月はひっそりとしていて寂しくて苦手です。戻ってから、寒さも厳しくてどんよりしちゃっています。
雪がないのが救いですね。

NYCではれすとらんウィークも始まった模様です。もし、こちらにお越しのことがあれば、今年こそ、どこかでお目にかかれたらと思っています。
Commented by らりぃ母 at 2012-01-17 15:12 x
オハナさま、

遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

日本のお正月は楽しいですね。2日のデパートの初売りやら、なんやらとワクワクすることがたくさんありました。
毎回、短い滞在なので、らりぃが一緒ならもっと長く日本を楽しめるということで、今年の大きな目標は「らりぃと一緒の日本行き」です!
その節は、是非、アロハちゃんと一緒に公園デートをお願いいたしますね~。約束ですよぉ♪
Commented by らりぃ母 at 2012-01-17 15:17 x
ムーマさま、

ムーマさんが日本に行かれている時期の事件でした。
でも、思ったよりずっと回復も早く、トラウマもあまりないようで元気にお散歩をしていますのでほっとしています。
今年は雪がないので、お散歩にもでやすく有難いです。

来月は、みんなで日本ですか?
わたしも、もっと長く日本に滞在したいということで、「らりぃと一緒の日本行き」を計画しています。
手続きやら、機内でのノウハウなど、またご伝授くださいね。いつもはJALなのですが、らりぃと行くなら、DELTAに乗るしかありませんものね。初DELTAはドキドキです。
Commented by らりぃ母 at 2012-01-17 15:20 x
ginji&rin さま、

忍者のようにさあさっと日本で遊んできました。
日本のお正月はいいですね~。

らりぃは、預けていた間に傷口もすっかりふさがりました。かさぶたがおけけに張り付いているのが気になるのですが、もうしばらくお風呂もひかえたほうがよさそうなので我慢です。

今年は平和な1年であることを願っています。
また、お目にかかりたいですね~。今年もよろしくお願いします。
Commented by らりぃ母 at 2012-01-17 15:26 x
RUNAちゃんのおかあさん、

ただいま戻りました。
「お正月は日本でしょ!」とずいぶん前から計画をしていたのですが、年末の事件であきらめかけました。
でも、らりぃの回復が目覚ましく、また、親子でNYCでビクビクしているより、きっと慣れた町でのんびり過ごすほうがらりぃにとってもいいはずと勝手に理由をつけてマリンダさんにお願いしました。
ふだんはお仕事があるマリンダさんですが、お正月はずっと家にいるのでらりぃの面倒を充分にみれると快諾してもらえました。
おかげで、らりぃはべったり『マリンダままっ子』になっていましたけど…

今年は元気で病院通いの少ない年にしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by らりぃ母 at 2012-01-18 14:27 x
Sweet Sunちゃん、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。
らりぃはちょこっと拗ねていましたが、とっても元気です。いない間に傷口もふさがって、お気楽な母は嬉しいです。

今週から、レストランウィークも始まってます。街に遊びにきませんか~?
Commented by らりぃ母 at 2012-01-18 14:31 x
ロージーちゃんのママ、

本当に早いもので、ついこの間、ろっちゃんと寝食を共にしていたはずなのに、早1年。
どんどん年をとってしまいますね。

らりぃもすっかりマリンダさんに慣れた様子で、マリンダさんにずっと預かってもらうっていうのはどう?みたいな会話を夫婦でしていますが、お高いしねぇ。

今回の時差ぼけはなんだかいつも違って、眠くないんですよ。夜も昼も目が冴えてしまっていて、これって更年期症状の一種よって、お友達に指摘されました。あーん、恐ろしいです。今までは眠くて眠くてずっと寝ていたのに~。時差って、体に絶対悪いですよね!
Commented by らりぃ母 at 2012-01-18 14:36 x
ももんたママさま、

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

やはり、お正月は日本が一番ですね~。
大晦日の紅白歌合戦、おせち料理に、デパートの初売り~、楽しいことばかりで、らりぃのことが頭からすぽってぬけてしまいました(汗)
いけない母ですね。
おかげで、帰国後のらりぃは、しら~とした態度でした…

ここ数日で、おやつでご機嫌を直していただいています。
今年は元気に楽しい1年にしたいと思っています。
Commented by らりぃ母 at 2012-01-18 14:40 x
chirolove さま、

chirolove さんも楽しく新年を迎えられたことと思います。
日本のお正月は楽しいですね~。
温泉にも入り、すっかりリフレッシュできました。
一方のらりぃは、シッターさんのもとでお世話になって、すっかりシッターさん子になっていました。

今、一生懸命、ご機嫌とりに励んでいます。ずいぶん、いい関係になってきたと私は思っているのですけど…
今年は、元気に過ごして、病院のお世話にならないように願っています。
Commented by らりぃ母 at 2012-01-18 14:45 x
Luna さま、

こちらこそ新年のご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いいたします。

年末(サンクスギビング)はワシントンにおでかけだったようですね。お友達と一緒に楽しそうでしたね~。
私はどうしてもお正月は日本で過ごしたいので、ここ数年は日本に戻っています。
クリスマス後のこちらの「宴の後」のような雰囲気が好きではないの。
まあ、1月、2月は寒いしなんとなくどんよりですよね。

らりぃは大事に至らず、本当に良かったと思っています。Lunaさんも小さいお子さん&ワンちゃんSでのお散歩の機会も多いと思いますので、どうぞ充分に注意されてくださいね。

<< アロマ教室 佳いお年をお迎えください >>