ヨークシャテリアの男の子 ☆ らりぃ と ニューヨーク と ロサンゼルス
by Cana(Princelarry)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
らりぃ
らりぃ病気 -肝臓と脾臓由来悪性リンパ腫
びぃ (Mr. B, Bちゃん)
すなぐる(Snuggles,スナちゃん)
チェルシー(ちっちゃ)
チェルシーの病気
フォスターマム(アルマ)
フォスターマム(ロサンゼルス)
マンハッタンの風景
マンハッタンのカフェ
マンハッタンのレストラン
マンハッタンのお店
ブルックリン
NJのお店
ロサンゼルスの風景
ロサンゼルスのカフェ
ロサンゼルスのレストラン
日本のレストラン
日本のお店
Pet friendlyレストラン(NY
Pet friendlyレストラン(日本
Pet friendlyレストラン(CA
Pet Shop
ワンコの日本入国
ごはん&おやつ
お気に入り
お料理教室
習いごと
日本の暮らし
旅行~ナンタケット島 '11
旅行~サンフランシスコ
旅行-ナショナルパーク
旅行-ラスベガス
旅行-テネシー州
旅行-シンガポール '13
旅行-ブラジル '13
旅行-フランス '14
旅行- オランダ&ベルギー '17
旅行- ミュンヘン& ウィーン’18
旅行- ロンドン&パリ ’18
旅行- メキシコシティ ’18
旅行- メキシコ(グアナファト) '19
旅行- テキサス州 ‘19
旅行-台湾 ’19
旅行-ソウル韓国'23
旅行-日本
里親さん探し
ロサンゼルスのシェルター
らりぃのお宿
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
最新のコメント
RUNAちゃんのおかあさ..
by princelarry at 20:24
毎回 悩ましいですね ..
by RUNAのおかあさん at 09:41
佳代ちゃん母さま まあ..
by princelarry at 23:02
川口にこんな病院があるん..
by 佳代母 at 08:43
はじめまして、アルマさん..
by Ai at 12:53
RUNAちゃんのおかあさ..
by princelarry at 09:51
ゆんこさま、 チェルシ..
by princelarry at 09:44
あんよが痛いとチェルシー..
by RUNAのおかあさん at 07:25
こんばんは♪ 変形..
by ゆんこ at 22:27
ラムママさま、 こんに..
by princelarry at 12:11
検索
タグ
(24)
(23)
(19)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新の記事
春の里親会報告
at 2024-03-24 13:43
春の里親会☘️【参加ワンコ追..
at 2024-03-23 15:59
チェルシーの病気(東京大学動..
at 2024-03-19 20:24
アニバーサリーイヤー
at 2024-03-17 10:47
3月グルーミングとあさりちゃん
at 2024-03-13 10:21
日光の旅〜中善寺湖
at 2024-03-06 08:40
ルビーちゃん
at 2024-02-23 22:04
チェルシーの病気(東京大学動..
at 2024-02-20 10:42
連日のお出かけ
at 2024-02-17 15:55
モフっとデート
at 2024-02-16 09:14
フォロー中のブログ
小春的日和日記
りんご村
元気がイチバン!
コマザワンヌ?の放浪記
ローズ家のナンタケットバ...
親バカ日記
外部リンク
アルマ歴代フォスタードッグ
♥10th foster dog
レイナ(ヨーキー♀12歳)
元飼い主さんに返還
07/05/2022

♥9th foster dog
クラリス(くぅ)(チワワ♀3歳)
くらりす
12/26/2021 正式譲渡

♥8th foster dog
ペネロペ(ヨーキー♀ 10歳)
ペネロペ
01/01/2022 正式譲渡

♥7th foster dog
キキ(シーズーミックス♀ 6-7か月)
クー
3/6/2021 正式譲渡

♥6th foster dog
ロッタ(ヨーキー+ダックスミックス♀ 3歳)
レイラニ
12/19/2020 正式譲渡

♥5th foster dog
スポット(ヨーキー+チワワミックス♂ 4歳)
バブ
10/31/2020 正式譲渡

♥4th foster dog
アメリ(ヨーキーミックス♀ 8-9歳)
アメリ
5/19/2020 正式譲渡

♥3rd foster dog
ピクルス(シーズーミックス♂ 7-8歳)
小龍(シャオロン)
4/5/2020 正式譲渡

♥2nd foster dog
ジョイ(シーズーミックス♂ 1-2歳)
桃太
1/26/2020 正式譲渡

♥1st foster dog
ポパイ(シーズーミックス♂1-2歳)
バディ
7/29/2019 正式譲渡
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


回復中

今日はクリスマスでしたが、今年はお料理もケーキもなく過ごしました。
回復中_d0233672_10392269.jpg
らりぃがそばにいてくれるだけで、幸せなクリスマス。
らりぃが噛まれるとういう事件がなければ、この幸せを見過ごしてしまうところでした。

おかげさまで、回復は目覚しく、お薬はぺぺっ!と吐き出す元気も出てきました。
回復中_d0233672_1040134.jpg
お散歩もちゃんとしっぽを上げて歩いてくれますし、小さなワンコとのご挨拶もいつもどおりです。
ハハのほうが、体格の違うワンコを発見するたびにオドオドして避けてしまう…
回復中_d0233672_10403954.jpg
背中のおけけをすっかり剃られてしまっていて、傷跡は痛々しいのですが、コットンティーシャツを着ていればOKなので、カラー嫌いのらりぃはハッピーのようです。

順調にゆけば、明日には背中のチューブを抜いてもらえるはず。
おけけが生え揃うにはしばらく時間がかかりますね。
昨年はアンヨ、今年はおせなと毎年寒い時期に、おけけがない可哀相ならりぃちゃんです。

ご心配をいただいて、ほんとうにありがとうございました。いつも大騒ぎな飼い主です。

そして、襲われて怖い思いをされたことのある方があまりに多いことに驚きました。加害者にならぬよう、被害者にならぬよう気を配りながら日々暮らしていきたいと思います。




回復中_d0233672_10463871.jpg
毎日、抗生剤のお薬を穴の中に注入するのですが、黙って、じぃっと我慢してくれます。
健気で、いじらしくて…傷口を見るたびに涙ぐんでいるだらしない飼い主です。
by princelarry | 2011-12-26 10:49 | らりぃ | Comments(22)
Commented by fukazawanne at 2011-12-26 10:58
らりぃちゃんのお顔を見る限りではお元気そうでほっとしました。

背中を丸めて寝ているし、このままいけば大丈夫そうね。
キズはちょっと遠めでどんなふうになっているのか
想像できないわ。
でも、毛は伸びますから、キズが完治すれば
わからなくなるわ。

我が家も何にもないクリスマスでした。
ケーキは買いましたけどね。
25日のディナーはロブションで…
という話もありましたが、近所のファミレス(笑)

らりぃちゃんも母も穏やかに過ごされますように。
Commented by リヨンママ at 2011-12-26 11:18 x
こんにちは(^^)/
お散歩も行けて…友達と挨拶も出来るなんて、、、
良かったぁ~らりぃ君!!
トラウマにはなって無いようですね(*^_^*)
背中の傷は、、、、このギザギザはチューブ?塗った跡?
大きいですね~小さならりぃ君の背中いっぱいに、、、
ハーネスがあって良かったぁ~と改めて思います。。。
元気そうならりぃ君のお顔が見れてホッとしました♪
らりぃ君。。。ゆっくり治してね(^_-)-☆
Commented by シュガーレス at 2011-12-26 12:27 x
初めまして…
いつもチラ見させて頂いてます^^;
らりぃちゃんの回復が早くて安心しました。
こんな事がきっかけで「お散歩が嫌い!」に
ならなくて良かったですね♪
我が家もヨーキーなので、他人事ではありません。
傷口も早く治りますように…。
Commented by RUNAのおかあさん at 2011-12-26 17:54 x
らりぃちゃんのお顔が見れて良かったです
いつもと変らない可愛いお顔でほっとしました
とっても怖い思いをしたのでしょうに
いつも通りのお散歩が出来るなんて・・・
えらいなぁ~~らりぃちゃんは・・・
お母様がドキドキしながら周りを注意してのお散歩になる気持ちよく分かります
らりぃちゃんはお母様のとっさの判断が良くて
大事に至らなくてほんとに良かったです。
まだまだ 心穏やかに・・・という訳にはいかないでしょうが 
一日も早い回復と 背中の毛が早くのびますようにお祈りしています
Commented by 小春母 at 2011-12-26 20:30 x
らりぃちゃんの目に力強さを感じて安心しました。
うちも小春自身は事件後も喜んでお散歩はしておりました。その後にKの森にお散歩場所を変えて、シャンママを初めらりぃちゃんまでお友達の輪を紡いでいく事が出来たので災い転じて・・でございますの。
とっても悲しい事件から、かけがえのないワン友さん
を得られた事が救いになりました。
そこにはらりぃちゃん親子さんの存在もありますのヨ。
なので少しでもお力になりたいのです。
遠く離れていても毎日、回復をお祈りいたしております
から。
思った以上にとてもとても大きな傷口。。。
正直、よくぞここまで回復されて、らりぃちゃんの
回復力には改めて驚きと喝采です!
らりぃちゃん、強いぞ!アメリカ育ちでも
立派な日本男児だ!
Commented by urutemi3 at 2011-12-26 21:51
らりぃちゃんの可愛いお顔が拝見できて嬉しいです。
オスワリをする姿も本当にいつも通りのらりぃちゃんで
本当にホッと致しました。
お薬もじっと我慢しているんですね・・・本当に健気で涙ぐみそうになりました。小さな身体で本当に偉いね。
襲われてしまった瞬間は誰だって足がすくんでしまうものですものね。
でもその後すぐに病院へ駆け込んだ素早い行動力と判断で
らりぃちゃんの傷の回復も早まったのだと思います。
らりぃちゃんはそんなママさんの頑張りぶりをちゃんと見ていて
きっと「ママ、ありがとう」って思っているに違いないですね。
らりぃちゃんとママさんの絆がまたひとつ、深く結ばれましたね。



Commented by オハナ at 2011-12-27 00:00 x
アロハ~~~!!らりぃちゃ~ん、お顔が拝見できて嬉しいよ~
いたかったよね。。。頑張ったね~。。。涙、でちゃいました(涙)

痛いの、痛いの飛んでけ~って祈ってます
らりぃちゃん、らりぃ母さん・・・本当に大変でしたね

傷が早く癒えます様に・・・。
Commented by Melody at 2011-12-27 01:17 x
らりぃちゃん、元気になってきて良かったですね。
どうしてでしょうね。うちもそうなんですが、元気になってくると、
薬をペッと出しますね。(笑)調子が悪い時は、ちゃんと薬も食べるのに。
うちは、腸の薬と心臓の薬を飲んでいるのですが、アイスクリームに混ぜたりしてます。(;^_^A アセアセ・・・
らりぃちゃん、お散歩もできて、本当に立派ですね。
Commented by torakichihaha at 2011-12-27 10:00 x
らりぃちゃんのお顔が見れて幸せ♪です。
順調に回復されてるみたいで、ひと安心ですね。
来年は、きっといい年になりますように☆
今日、日本から戻って来ました。
Commented by らりぃ母 at 2011-12-27 10:30 x
ロージーちゃんのママ、

今日、ドレインを抜いてもらいました。傷は4箇所。背中の皮膚に穴があいています。
2回噛まれちゃったということでしょうか?
2つは大きいので上の歯かしら。ただ、ハーネスのおかげで傷は浅いようです。
縫ったりしないのよ。あいたまま、自然にくっつくの待つみたい。
穴にお薬を毎日入れるのだけど、痛そうなのにらりぃはけろっとしているの。
ワンコって強いですね。
薬を飲ませるのが大変なの。段々、賢くなってすっごい抵抗をみせています。元気になった証拠かな?
日本に予定通り行けそうです。
Commented by らりぃ母 at 2011-12-27 10:34 x
リヨンママ さま、

前から顔を見ているといつものらりぃですが、背中はつるっぱげになっています。
ギザギザしているのは、管が入っているの。
今日、その管を抜いたら、傷は4箇所です。背中に穴が4つあいています(涙)2回、噛まれたということでしょうか?
穴は縫ったりしないで自然にふさがるの待つみたいです。痛そうなのに、今日は仰向けにねて、くねくねダンスをしていました。ワンコは痛みに強いね。

お散歩も少しずつ距離を伸ばしています。私はきょろきょろ四方に気を配るのが大変…でも、らりぃを守るのが役目ですからねっ!頑張ります。
Commented by らりぃ母 at 2011-12-27 10:38 x
シュガーレスさま、

ご心配いただいて、コメントまでありがとうございます。
2011年も終わるこの時期に、こんなことになって青ざめましたが、思ったより回復も早く、ほっとしています。
シュガーレスさんもヨーキーちゃんがいらっしゃるのですね。のちほど、遊びにうかがいますね。楽しみです。

ワンコと一緒に暮らすのは楽しいですが、怪我や病気など辛いこともありますね。私はらりぃが初ワンコなので、日々学ぶことが多いです。
Commented by らりぃ母 at 2011-12-27 10:43 x
RUNAちゃんのおかあさん、

お忙しい年末にたびたびコメントをいただいてありがとうございます。
おかげ様で、今日、ぎざぎざの管も抜けてすっきりしました。背中に4つ穴があいています。
大きな穴が2つと小さな穴が2つ。がぶ、がぶって2度噛まれちゃったのでしょうか?
でも、らりぃは管がとれて嬉しかったようで、仰向けになってくねくねダンスを踊っていたので、「キャー、やめて~」と焦りました。

穴は自然に治るのを待つそうです。ワンコの治癒力ってすごいですね。
今日、お散歩で中型ワンコとすれ違っても平気だったのに、ブルドックちゃんに『う~』と怒っていました。不思議ちゃんです。
Commented by らりぃ母 at 2011-12-27 10:50 x
小春母さま、

小春母さまがK森公園に起こしになっていらっしゃったのはそういう経緯があったのですね。
わたしは、KR園方面にはらりぃが歩かない子なので絶対行きませんので、悲しい事件がなければおめにかかることもなかったのですね。そう思うと、小春ちゃんには申し訳ありませんが、お知り合いになれてよかった!と思います。
中型ワンコのお口は大きいので、背中に全面に歯型がつきました。でも、4つだけです。大きな穴が2つと小さな穴が2つ。がぶ、がぶってされたのでしょうか?
背中がつるっぱげで、生え揃うのには時間がかかりそうです。
らりぃは今日はあおむけのくねくねダンスを披露してくれたので、「やめて~」とご遠慮願いました。小春ちゃんがシャンちゃん邸でご披露されていたような踊りです。
でも、痛くないのがわかってほっとしました。
Commented by らりぃ母 at 2011-12-27 10:54 x
Urutemiさま、

おかげ様で日に日に回復をみせているらりぃです。
今日は管も抜けて、すっきりしたようで、仰向けくねくねダンスなどしていました。
「それって、傷口がまた開くでしょ~」ということで、すぐに止めてもらいました。
まだ、背中に穴がぽっかりあいていますので、コットンTシャツが必需品です。おけけが生えてくるまでしばらくかかりそうなので、柔らかでお肌に優しいお洋服を買っちゃおう♪と楽しみもできました。
襲われてしまったのは悲しいことですが、これだけですんだことを神様に感謝しなくてはと思っています。
Commented by らりぃ母 at 2011-12-27 10:57 x
オハナさま、

今日は管もとれて、すっかり元気になってきました。
ただ、元気になるとともに、薬を飲むのに激しい抵抗を見せて逃げ回ったり、嫌々したりと大変です。
お薬を上手に与える何か良い方法はないでしょうか?

木曜日に噛まれて、まだ1週間も経っていませんが、これだけ順調に回復をしてくれて本当に良かったと思います。
Commented by らりぃ母 at 2011-12-27 11:01 x
Melodyさま、

ご心配いただいてありがとうございます。
日に日に元気になってきたのはとても嬉しいのですが、だんだん反抗的な態度をとるようになってきて、
さきほどは、薬を飲んだふりをして、離れたベッドに捨ててありました。もう、びっくり!
敵もさるもので、どんどん賢くなっています。
ケリーちゃんはお薬をふだん飲んでいらっしゃるのですか?
アイスクリームですね。試してみます。でも、アイスクリームだけ食べられちゃいそうな嫌な予感がします(笑)
Commented by らりぃ母 at 2011-12-27 11:04 x
torakichihaha さま、

今日お戻りだったのですね?
こちらは例年より暖かでびっくりされたでしょう?
日本からコメントをありがとうございます。

おかげ様で、日々回復しています。
今日、管を抜きに行ってきたのですが、獣医さんが「うちの子ももう2度も襲われたわ」と言っていました。
NYCは野蛮です。こちらに寅ちゃんとお越しの際には、気をつけてくださいね。
どうぞ、長旅のお疲れがでませんように。
Commented by もじ子 at 2011-12-27 12:16 x
らりぃくん!!
思ったより傷が大きくて泣きそうです。。
らりぃままさんの心臓のドキドキは大丈夫ですか?
年末で病院が閉まっている時でなかったのが不幸中の幸いですね。
ウチの犬も犬に近づきたがるので注意しようって思いました。
全快祈ってます・・・
Commented by princelarry at 2011-12-27 12:23
もじ子さま、

ご心配いただいてありがとうございます。
中型のワンコに噛まれたので、やはりお口が大きくて、従って傷も背中全体についてしまいました。
4つ穴があいているのでガブ、ガブって感じだったのでしょうか…
ほんとう、病院が開いていて、しかも病院のすぐそばの道路だったのがラッキーでした。
ワンコも色々な子がいますから、もじ子さんも気をつけてくださねっ!
Commented by Anika at 2012-01-13 02:14 x
ご無沙汰してしまって申し訳なかったです。
過去記事を読ませていただいて、驚愕しました。本当に本当に胸が痛みました。今は少しずつ体調がよくなってきているのですよね?
小型犬の飼い主は、気をつけてもしすぎではないと私も思います。スウェーデンでも横断歩道で待っている間に突然ラブラドールがヨーキーに襲い掛かり、そのヨーキーは天国へと召されました・・・中型犬や大型犬の飼い主たちは、いつもうちの犬は賢くて変なことはしない!とスウェーデンでは言われ続けましたが、私はいつも反発していました。どう考えても3キロのバムセと40キロの犬が一緒に遊べるわけがない。私は変わり者の日本人と思われていたようですが、おっしゃられるとおりワンコもいろいろいますから、気をつけてもしすぎにはならないですよね。後、やっぱりワンコは飼い主に似ていると、感じます。気が荒そうな人の犬は気が荒いワンコ。神経質そうな人のワンコもやっぱり神経質。
らりぃ母さまが、素直で人を疑うことがない方だから、らりぃくんもきっとそうなんだ!と勝手に想像しています。

本当に早く全快してくれることを心より祈っています。
Commented by princelarry at 2012-01-15 13:58
Anikaさま、

こちらこそご無沙汰をしておりました。
お正月はどちらでお過ごしだったのでしょう?
私は、恥ずかしながら傷心のらりぃをシッターさんに預け、ちゃっかりと日本に行っておりました。
シッターさんが小まめにケアをしてくれたようで、らりぃの傷はふさがり、一番大きな傷口だけがまだ瘡蓋です。
今回、獣医さんにも首を噛まれていたら命はなかったと言われました。
やはり小型のワンコは体格差のあるワンちゃんにはどうしてもかないません。大きなワンちゃんにとってのちょっとした動作でも、体の小さな子には命にかかわるダメージなるということがよくわかりました。
今後は、注意に注意を重ねて対応していきたいと思っています。

昨年は大変な1年でしたが、今年は平和な年でありますように。今年もよろしくお願いいたします。
<< シュトーレン 経過 >>